旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

クラクス戦が無事終了し、帰還したエルデンに思わず抱きつくレティーシャ。

彼女は、戦いの疲れから寝落ちしてしまいます!

 

翌朝、レティーシャは思い出して赤面。

何せ彼らの再会は7年ぶりです!

 

一緒にいる機会もなかった彼らはちょっとしたハプニングでもテンパちゃうのでした♪

そして、エルデンは旅の目的だった「偉大なる秘密の書」をレティーシャに差し出すのでした!

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」20話はこちら

旦那が美貌を隠す訳21話の見どころ・考察予想

偉大なる秘密の書」をフルコンプリートしたエルデン。

果たして彼が持ち帰った書物にはいったい何が描かれているのでしょうか?

 

旦那が美貌を隠す訳」第21話の魅力を覗いていきましょう♪

7年の時をいま、埋めよう

偉大なる秘密の書」を持ち帰ったエルデン。

レティーシャは、7年もの長い間戦い続けた彼をねぎらい、感謝します。

 

そして、彼女もまた7年前の約束を守るため再びエルデンに宣言!

彼女はそのまま彼の指を握って・・

 

華奢ではかなく見えるレティーシャの力強い瞳に、エルデンは焦がれるのでした。

暴走!ドラゴン!

エルデンの帰還を知らせてくれたドラゴン

ドラゴンもまたちょっと問題を抱えていました!

 

全く誰にもなつかないのです!

そこで、レティーシャは前世で拾ったネコを思い出して・・

旦那が美貌を隠す訳21話のネタバレ込みあらすじ

寝起きドッキリなどちょっとハプニングはあったもののエルデンは、レティーシャに旅の成果を手渡します!

 

そう、「偉大なる秘密の書」です!

彼は7年の歳月をかけ、魔物のはびこる「暗黒界」から全種類をコンプリートしたのでした!

 

きっとつらく苦しいく、長い時間だったに違いありません。

レティーシャは、そうエルデンの苦労を思います。

 

彼の苦労をしのんだ彼女は、エルデンに感謝の言葉をかけ、7年前の婚約式で約束した通り、彼に協力することを宣言!

 

その言葉を聞いたエルデンは、彼女の意志の強いライム色の瞳に、7年の時を経て再び焦がれるのでした!

彼女の瞳に映して欲しい、彼が考えたそのとき!

 

大声で、部下の兵士が入ってきます!

部下の彼が慌ててきたのも当然のこと。

 

昨夜、幸運をもたらす存在であったドラゴンが暴れているというのです!

ドラゴンはもともとそれほどおとなしいものではありません!

 

そのうえ、今は全力で人間を拒絶中!

なんなら鉄でできた柵も紙のように破ってしまうのでした!

 

レティーシャとエルデンは説明を受けながら、部下と二人は中庭に向かいます。

そこには、エルデンが暗黒界から連れてきた幼いドラゴンが?!

 

みな、ドラゴンがなぜ不機嫌なのかわからず困り果ててしまいます!

お腹が減っているわけでも、環境そのものが嫌なわけでもなさそうなドラゴン。

 

レティーシャは、威嚇するドラゴンをじっと見つめ、既視感に襲われます!

それもあろうことか前世で拾って大切にしていたネコとです!

 

似ても似つかないはずの二つからなんとなくドラゴンの不機嫌の理由を察したレティーシャ。

彼女は、ドラゴンから檻を払うように言い、檻に入ってしまいます!

 

あわてるエルデン!

その声をスルーしたのか、レティーシャは懸命にドラゴンに働きかけます!

 

ドラゴンがレティーシャに襲い掛かろうとしたその時!

レティーシャが取り出したのは…

 

猫じゃらし?!

ドラゴンは興味津々です!

 

ドラゴンの気がそれたことをいいことに、彼女は部下に檻をはらわせます。

そのままレティーシャは、ドラゴンを手なずけ、周りは感動と驚愕!

 

半日以上かけても城の人間もエルデンの部下たちも手なずけられなかったドラゴンをものの数分でなつかせてしまったのです!

 

レティーシャは、ドラゴンの取り扱いをエルデンらに説きます。

エルデンも基礎は知っていたものの、レティーシャが知っていたことにさらに驚愕!

 

とはいえ、全部「偉大なる秘密の書」verハルステッドにあったんですけどね。

見たこともなかったはずのドラゴンを知識はあったとはいえ、アッサリなつかせてしまったレティーシャにエルデンはまた彼女を尊敬するのでした♪

 

と、そこに今度はアレクサが乱入!

彼女は、昨日取り逃がしたクラクスの元部下らから盗聴した伝令をエルデンに渡します。

 

なかには、バルロッサの一味がお冠で1週間で攻めてくるとのこと!

それを聞いたレティーシャは相手の兵力を分析!

 

勝機を見出します!

勝機を見出した彼女は、エルデンにバルロッサ城を7年かけてみつけてくれた「偉大なる秘密の書」の報酬にと宣言!

 

困惑するアレクサとエルデンに、エルデンに空中戦の手立てを提案するのでした!

旦那が美貌を隠す訳21話の感想&次回22話の考察予想

今回は、全然「偉大なる秘密の書」については解き明かせないままでした。

悔しくはありますが、感想&次回展開予想です!

「旦那が美貌を隠す訳」第21話感想

全然「偉大なる秘密の書」に触れられないままだった~!

いったい何がかかれているのか、とっても気になります!

 

そして、ドラゴン!

君ももしかして転生したとか言いません?

 

ドラゴンとネコが似てると思ったレティーシャもスゴい!

けれど、すぐになついたドラゴンの方にも何かあったとしか思えないんですが・・。

次回予想

エルデンが遠征より連れ帰ったドラゴン!

レティーシャは、かのドラゴンを空中戦にと考えます!

 

果たしてエルデンはドラゴンに乗ることはできるのか?!

また、二人の関係は進展するのか?!

 

楽しみです!

個人的には、思春期にやるような交流全部ないので、エルデンとレティーシャは一旦こじれそうな気もします・・。

 

また、ドラゴンもなんとなくレティーシャを取る男だ!とエルデンを警戒しそうな予感がありますね。

ということで、次回もお楽しみに!

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」22話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら