旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

みごと巨大なアリの魔物・ジャイアントアントを打ち破ったレティーシャたち。

城が喜びに包まれるなか、伯爵・エルデンが帰還します。

 

城の外にはジャイアントアントの残骸。

中には親分格のクイーンまで含まれています!

 

とてもじゃないが城に残った面子だけでは被害があってもおかしくないと心配するエルデン。

しかし、城ではまるでジャイアントアントの被害が嘘のように誰一人怪我がないのです!

 

それもレティーシャが立てた作戦のおかげらしく・・

彼女はいったい何者?!

 

レティーシャがピンチ?!な第8話スタートです!

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」7話はこちら

旦那が美貌を隠す訳8話の見どころ・考察予想

いよいよ「旦那が美貌を隠す訳」第8話!

エルデンが帰ってきた城では、お祝いムードが一期に加速します!

 

でも、レティーシャの正体が疑われていて?!

展開が気になりすぎる第8話の見どころをダイジェストでお送りします!

 

あらすじが気になるときは読み飛ばしちゃってくださいね♪

膝を折り、感謝するエルデン!

帰還したエルデンは、巨大なアリの魔物・ジャイアントアントの残骸を見つけます。

誰一人、死者も負傷者がいなかったハルステッド城。

 

レティーシャの功績に驚くと同時に彼女に感謝するエルデン。

レティーシャは謙遜しちゃいます!

婚約式準備!

いよいよ当日に迫った婚約式!

なんせ二人とも未成年ですからね。

 

会場では誰よりも美しく着飾られたレティーシャの姿が?!

メイドさんは式も質素な感じだと言っているけれど・・

旦那が美貌を隠す訳8話のネタバレ込みあらすじ

遠征から帰還したエルデン。

彼を待ち受けていたのは巨大なアリの魔物・ジャイアントアントの残骸でした!

 

レティーシャが倒したと言う驚愕の事実に、エルデンは驚きます。

そして、彼女に深く感謝するのでした!

 

そもそも彼女がハルステッド城の地にやって来たのはレティーシャのおじさんがエルデンに貸しを作ったため。

レティーシャは、レティーシャのおじがエルデンに受けた恩よりも多くの命を救ったと感謝します!

 

ただし、レティーシャはこの言葉に謙遜

もはや自分の臣下に対する思いやりのようなものまで見せるのでした!

 

ところ変わって厨房にて、エルデンは鬼婆三銃士の一人・カサロとレティーシャについて話します。

その内容はレティーシャが絶対に聞きたくないレティーシャ=魔女説!

 

ただし、カサロはレティーシャの秘策・ガスボンベの秘密を知った方法は気になるもののレティーシャを普通の女の子だと判断します。

と言うのも、鬼婆三銃士に怯えていた過去があるから!

 

ハルステッドの悪い噂を聞いて、震えているような子が人を苦しめる凶悪な存在・魔女な訳がないと思うのでした♪

さらにカサロはレティーシャが仮に魔女だったとしてもそれは自分たちには関係ないことのように話します。

 

彼女が無害だと信じきっているからですね♪

一方、エルデンはレティーシャの秘策の秘訣にひとつだけ心あたりがあります。

 

ただし、カサロと二人揃ってあり得ないだろうと笑い飛ばしちゃうのでした♪

会話を終えたエルデンは、明日の婚約式に向けて早めに床につくことにしました。

 

彼の中にはすでに、レティーシャが城をよくする存在のように思えているのです!

そして、翌朝。

 

レティーシャは華やかなのに質素で上品な純白の衣装に身を包みます。

ホール会場では、まるでハリー・ポッターのホグワーツ城にあったような長テーブルが準備され、執事やメイドが忙しなく動き回っていました!

 

メイドたちはこれでもかなり簡単お手軽かつ質素めにしたとレティーシャに告げます。

思わず心のなかで嘘だとツッコむレティーシャ。

 

支度を終えたレティーシャは、会場をうろうろ。

おなかが空いたレティーシャは続々と並べられる料理たちを見ながらちょっとつまもうとします。

 

レティーシャはお嬢様なのに割りとこのへんは現代人っぽさがある気がしますね。(笑)

カサロにつまみ食いが見つかったレティーシャ。

 

カサロは、レティーシャにまだ料理は未完成だから食べないよう言います。

見た目的には完成なのにと不思議がるレティーシャ。

 

そして、いよいよ婚約式が始まるのでした!

神父が祝詞を読み上げ婚約式終了!

 

神父の言葉が終わるやいなや白い粉がレティーシャに降ってきます。

まるで雪のようなそれの正体はなんと塩!

 

寒く厳しい冬のある北の大地・ハルステッドの伝統なのです♪

エルデンは、静かにレティーシャに声をかけます。

 

そう、彼女がこの婚約式をもって正式にハルステッドの一員になったことを・・

旦那が美貌を隠す訳8話の感想&次回9話の考察予想

美しすぎる婚約者・レティーシャ爆誕な「旦那が美貌を隠す訳」第8話でした!

いよいよハルステッド城の人々の仲間入りをしたレティーシャ。

 

続きが気になる1話でしたね。

と言うわけで、感想&次回展開予想していきましょう♪

「旦那が美貌を隠す訳」第8話感想

レティーシャの婚約衣装がキレイだなと感嘆する一話でした!

でも、驚きの一話でもありました。

 

実家での扱いが悪くても、お嬢様なはずのレティーシャがつまみ食い・・

そして、カサロもつまみ食いを咎めるんじゃなくて、まだ美味しくないからって理由で止めるのもどうなのでしょう?

次回予想

無事、婚約したレティーシャとエルデン!

エルデンが思い付いたレティーシャがガスボンベに隠された秘密を知っていた訳とは?!

 

エルデンとレティーシャの仲はいったいどうなっていくのか?

これらが明らかになっていくのではないでしょうか!

 

いや、なってほしい!(願望)

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」9話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら