悪女は砂時計をひっくり返すネタバレ

漫画悪女は砂時計をひっくり返すは原作SANSOBE先生、漫画Antstudio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は砂時計をひっくり返す」48話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ボブーン男爵の主催する新興勢力の会議の席で、偶然再会したアリアとアース。

終了後にアースに誘われてアリアは話をすることに。

そこで、アースが皇太子であることを打ち明けられたアリアは驚き、今までの無礼を謝罪しました。

≫≫前話「悪女は砂時計をひっくり返す」47話はこちら

悪女は砂時計をひっくり返す48話の見どころ・考察予想

アースが皇太子だと知ったアリアは、さすがに今まで通りに接することなんてできないと思います。

 

そしてピノヌアの名前で提出した事業に、アリアは投資することにしますが、自分が投資者Aだと名乗っていないことに気まずさを感じていました。

 

そんな中、サラの結婚式が。

伯爵とミエールは、サラがアリアの家庭教師だったことを知りません。

 

関心がまったくなかったんですね。

子爵令嬢が、まさか侯爵夫人になるなんて誰も思わなかったでしょうし。

 

伯爵はあからさまに態度を変えてきます。

そして当日、思いがけないことが!

悪女は砂時計をひっくり返す48話のネタバレ込みあらすじ

頭を下げるアリアに、アースは今まで通り接してくれと頼みます。

そう言われても、今までさんざんひどいことをしてきた自覚があるアリア…。

 

アースも、誤解を招くようなことをしてきたと言いました。

だからアリアのことを無礼だと持ったことはないし、むしろ魅力的に思ったとニコニコ笑いウィンクをします。

 

アリアは余計に戸惑い、腹も立ってきました。

アリアの正体はいつ告げる?

こんな状況でよく冗談が言えるとアリアがイラついた態度を見せると、アースは楽しそうに笑いました。

もう一度、身分は気にしないで今まで通りに接してくれと言います。

 

アリアはお気遣いありがとうございますと答えましたが、そんなの無理に決まっていると内心思いました。

 

アースは席を立つ時、しばらく首都にいるからまた会えると伝え、手紙を書くと約束します。

アリアの手を取り別れの挨拶をして、次にあった時はたくさん話しをしようと言うアース…。

 

数日後、ピノヌア・ルイから事業計画書が届き、アリアはボブーン男爵を介して投資をすることを伝えてもらいました。

皇室がサポートしていることを知ったので、投資者Aが皇室と関われる絶好のチャンスだと思ったのです。

 

ただ、アリアは自分の正体をアースに伝えていません。

どのタイミングで伝えるべきか悩んでいました。

 

このままではアースを騙している気がして落ち着かないアリア…。

侯爵の婚約者がアリアの家庭教師!?

家族揃っての食卓の時、伯爵夫人がサラの結婚式に着ていくドレスを合わせたほうがいいのでは?と訊いてきました。

アリアはもう用意してあると答えます。

 

実はサラが選んでくれていました。

それもデザインがお揃い!

 

このとき、サラがアリアの家庭教師だったことを初めて知った伯爵とミエールはひどく驚きました。

夫人が、アリアのことを妹のように可愛がっていたと自慢気に話します。

 

すると、数時間後アリアの部屋に伯爵がやってきて、侯爵にプレゼントを渡したいから好みを教えてくれと言ってきました。

 

あからさまにアリアのご機嫌を窺う伯爵にアリアは呆れます。

協力なんてしてあげるものかと無視を続けました。

 

そんな中、アースから手紙が届きます。

恋人同士のような改まった文面に、思わず笑ってしまうアリアですが心が温かくなりました。

 

これもアースの「力」なの?と思うアリア。

サラの結婚式で!

サラの結婚式の日がやってきました。

サラの選んだドレスとアースからのネックレスを身に着け、ひときわアリアの美貌は際立っています。

 

侯爵邸に着くと、サラはアリアを大歓迎しました。

ビンセント侯爵も一緒に出迎えてくれます。

 

2人にプレゼントだと言って、アリアは番の鳥をモチーフにした置物を渡しました。

かなり高価なものだと一目瞭然で、侯爵もサラも驚きます。

 

大好きな先生の結婚祝いだから特別なものを用意したかったと言うアリアに、サラはますます感激しました。

 

伯爵とミエールも挨拶を交わします。

この時、サラはミエールがアリアを見下しているように感じ、以前も同じように感じたことを思い出しました。

 

サラはミエールにそっけない態度をとります。

ミエールに傷付けられてきたのだろうと思うとやるせない気持ちになるサラは、アリアにも素敵な人が現れますようにと願うのでした。

 

パーティー会場では、美しいアリアは注目を浴びます。

 

前の人生では、評判の悪いアリアにはチャラ男しか寄ってこなかったのに、今は令嬢として社交界デビュー。

婚約をしたがっている令息が周りを取り囲んでいました。

 

そのとき、会場から出ていく人影が…。

アース?そう思ったアリアはその場を慌てて離れ、後を追いました。

 

庭園まで出たアリアは、息を切らして辺りを探します。

そのとき、アリアの肩にコートをかけられました。

 

振り向くとそこにはアースが…。

悪女は砂時計をひっくり返す48話の感想&次回49話の考察予想

サラは本当に良い人です。

アリアは将来のためにサラを利用しているだけだと、ずっと自分に言い聞かせていたけど絶対それだけじゃないのは確かですね。

 

アリアは基本的にはお人好しです。

だから前世ではミエールにまんまと嵌められてしまったわけですし。

 

伯爵にしてみれば、アリアは侯爵夫人の友人だと知ったから、前みたいに安易に結婚させたりできなくなりました。

それはそれで利用しようと縁談話を持ってきそうですけど。

 

サラの結婚式場でアースと再会しました。

アースは黙って帰る予定だったみたいです。

 

2人の恋バナは進展するのでしょうか!?

まとめ

今回は漫画『悪女は砂時計をひっくり返す』48話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は砂時計をひっくり返す」49話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

マンガMee】

公式サイトはこちら
・登録不要!無料でダウンロード!
・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!
・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!
マンガMeeのDLはこちら