悪女は変化するネタバレ&感想

漫画悪女は変化するは原作NUNOIZ先生、漫画希羅月(Comicloft)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女は変化する」58話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

秋の舞踏会に参席するために、首都にやってきたエルザ。

初めてレンの両親と会い親睦を深めます。

その席でリリエルのアルンデルの魔力は、身近にいたエルザの強力な魔力の影響を受けていただろうと聞かされました。

≫≫前話「悪女は変化する」57話はこちら

悪女は変化する58話の見どころ・考察予想

エルザの懸念していたリリエルの保有するアルンデル魔力の秘密が明らかになりました。

リリエルがこの真実を知ったら動揺するだろうと、エルザは心配します。

 

一方、初めてレンの両親と会い、その温かさ、優しさに触れ、エルザは2人のことが大好きに!

両親も、エルザのこれまでの辛さを理解して、傷ついてきただろうエルザを慈しむのでした。

 

今回は、舞踏会に向けてメリッサがみんなのケアに張り切る場面が描写されます。

レンのパック姿を見てエルザが可笑しがったり、ほんわかムードです。

悪女は変化する58話のネタバレ込みあらすじ

その夜、エルザはレンに不安を打ち明けました。

 

リリエルは自分がアルンデル魔力を持っていることなど知りません。

レンの母メリッサが言うように、エルザと離れたことによってその魔力が失われ、周りの人がリリエルを遠ざけ始めたらと心配なのです。

義両親の言葉に癒やされるエルザ

レンは、ショックを受けるだろうと言いました。

それでも真実を知った今、アルンデルの魔力が人々に影響を及ぼさないようにしなければならないとエルザは言いますが、リリエルのショックを考えると心が痛みます。

 

どうやってこの真実を伝えたら良いと思うかと、エルザはレンに訊ねました。

手紙を送るのはどうかとレンが提案します。

 

簡単な挨拶程度にして、リリエルが元気にしているか聞くのもいいと。

エルザも同意して、レンに感謝します。

 

するとレンは、両親に会ってどうだったか質問してきました。

気が進まなかったら明日の予定は延期すると言うレンに、エルザは優しくてもっと長い時間一緒にいたいくらいだと答えます。

 

初対面にも関わらず、レンの両親はエルザのことを理解してくれました。

エルザのもてなしに感謝の言葉をかけてくれただけでなく、それまでのエルザの苦悩を労い慰めるメリッサ。

 

エルザは心から優しい人達だと感じました。

ウィンターナイト家の温かい時間

ドレッシングルームでは、ルウィンスキーとレンが待ちくたびれた様子で少しイライラしていました。

そこへメリッサとエルザがやってきます。

 

メリッサはお待たせ!とさっそく仕事に取り掛かりました。

メイドがぞろぞろ入ってきます。

 

殿方も秋の舞踏会の準備をしないと、と張り切るメリッサ。

 

気乗りしない男性陣に、秋の舞踏会は4人揃って登場するのだから、みんなをがっかりさせないために協力してくれるでしょうと、半ば強制的に言われ、しぶしぶルウィンスキーも頷きました。

 

顔にパックを塗られて親子で横になるルウィンスキーとレン。

その横では、メリッサが自分で開発したというトリートメントを使って、エルザの髪をパックすると言います。

 

エルザが感心すると、メリッサは誰かを綺麗にしてあげるのがとても好きで、研究するようになったと言いました。

レンたちも大人しくされるがままなので、エルザは可笑しくて笑ってしまいます。

 

レンはやんちゃな子供で、小さな頃からメリッサがケアをしていたと聞いて、信じられないと目を丸くするエルザ。

楽しいおしゃべりに花を咲かせます。

 

その後は、メリッサに髪やお肌の手入れをしてもらったり、楽しい時間を過ごしました。

エルザの顔からは始終満面の笑みが溢れます。

 

そして舞踏会当日、ウィンターナイト大公家揃って会場へと向かいました。

悪女は変化する58話の感想&次回59話の考察予想

メリッサは理想の姑さんですね!

自分の息子のことを信用しているから、レンが選んだ人なら間違いないという気持ちもあったとは思いますが、エルザの人となりを見て確信を抱いたでしょう。

 

でも、心底慈愛の人なのだろうと感じます。

人を綺麗にするのが好き、という言葉からも人柄がにじみ出ていますね。

 

男性陣が大人しくパックしている姿も可笑しいです。

 

エルザは少女のような笑顔を見せました。

きっとこんな風に笑ったことは今までなかったのだろうと思うと、本当に良かったと思います。

 

リリエルのことを心配するエルザですが、今しばらくは笑顔のまま過ごしてほしいと思いました。

まとめ

今回は漫画『悪女は変化する』58話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女は変化する」59話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪