期間限定のお姫様のネタバレ&感想

漫画期間限定のお姫様はTanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

城へ戻ったシェイリア。

留守の間に聖女本人が訪ねてきた事と聖女がクローンを嫌っている事を知り、危機感を覚えました。

 

そして、魔法の先生を探しはじめます。

イクレットにかかった呪いを解くために、早急に探すよう命じます。その先生とは!?

≫≫前話「期間限定のお姫様」22話はこちら

期間限定のお姫様23話の見どころ・考察予想

シェイリアが急いで頼んでいた魔法が使える先生探し。

予想より早く。翌朝に、早速会うことになります。

 

リブンは、朝からシェイリアが見当たらず城内を聞いて回ってました。

そこで、姫様の居場所を知らないはずのイクレットから聞いた部屋へたどり着きます。

 

部屋の外にはマリオンがおり、中には姫様がいると聞き扉をを見ました。

扉から魔力の気配を感じたリブン。マリオンとリブンが扉をあけた先には・・・。

期間限定のお姫様23話のネタバレ込みあらすじ

先生との面会前に、侍女マリオンに事前に気に入らなくても追い返さないよう言われてしまうシェイリア。

姫様に教えるには相応しい人物ではないのだけど、以前、追い返した人が多い為に誰も見つからなかったと報告をうけます。

魔法の先生

目の前に現れた人物は、白色のマントを羽織った青年でした。

とても若く・・・年下に見えます。

 

青年は、ラフェルと名乗りました。

彼は、大神殿の司祭見習いだと言います。

 

姫様が急いで人を探していたので、ここへ来ることになったと淡々と話します。

恐らく上層部が面倒くさがり、ラフェルに押し付けたのだとシェイリアは考えました。

 

小説に出てきたキャラクターにラフェルという名は記憶にありませんでした。

ラフェルなら、物語に影響がないのでは?と考え指導を頼む事にします。

 

シェイリアは、先生である条件の魔法を見せて欲しいと伝えます。

 

城の中で魔法は禁止されているけど、ご命令なら・・・と。

ラフェルが魔法を使用しました。あたりには、青い眩い小さな光が、宙を漂っています。

 

すると突然、光が強く光りだします。

イクレットの特別な力

リブンは、シェイリアの姿が見えないとあちこち探していました。

 

昼食どころか朝食も召し上がっていないのに・・・。

それに、マリオンも姿が見えない・・・。

 

厨房に行くと、どうしても仕事がしたいイクレットと侍女アンが仕事について言い争っています。

リブンは、二人が何か知らないか問いかけました。

 

するとイクレットが、姫様は三階の部屋にいると言い出します。

疑問に思いながらも、その場を後にしてシェイリアのいる部屋へ向かうリブン。

 

リブンが去ったあと、会話を聞いていたアンがシェイリアに問いました。

何故、居場所がわかったの??

 

イクレットは、ここへ来る途中に見かけたと、あきらかに嘘をつきます。

消えた姫様

リブンが部屋の前に着くと扉の前にマリオンが立っていました。

二人共、朝食も取らずにどうしたのかとリブンが心配そうに尋ねます。

 

マリオンは、姫様がご用務中のため待っていると言いました。

 

そこで、チラッと部屋の扉を見るリブン。

扉から禍々しい赤いオーラを纏った魔力が見えます。

 

こんなに不吉な魔力は生まれて初めてでした。

 

慌てて扉を開けると・・・。

部屋には誰おらず、不気味に風が通り抜けていくだけでした。

期間限定のお姫様23話の感想&次回22話の考察予想

シェイリアが消えたっーー!!どこ行ったー!?

 

リブンもタイミングが良いのか悪いのか・・・。

あと少し早くついてれば魔法発動前で間に合ったに違いない(笑)。

 

シェイリアは魔法でどこかへ飛んだのかな?ルー○みたいに・・・。

一緒に消えた魔法の先生は、なんと幼さが残る青年!?

 

これまた、美少年です!

 

どうしてイクレットが、会ってもいない姫様の居場所がわかったのでしょう??

イクレットの能力は、魔法だけではないのかも知れませんね。

 

これが聖女の力なのかな?魔法使えなくても大分チート能力もってますね。

ヒロインさすがです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」24話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪