悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画「悪党の母になりました」は原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」20話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ガチガチに緊張しながらも、皇帝陛下への謁見をなんとか潜り抜けた3人でした。

カシウスは相変わらずの冷静沈着な態度で、ロゼリアは心配していましたが、陛下は気にしない様子でした。

 

会話を楽しんだ様子の陛下は、大人だけでもっと話がしたいとの陛下の希望で、アインは皇太子の元へ行くように提案されますが、最初は断るアイン。

しかし、何を企んでか、半ば強引に皇太子の元へ行かせようとする陛下に、仕方なく承諾するのでした。

 

犬猿の仲だというのに、命令されて仕方なく皇太子の元へ足を運ぶアインは、剣の稽古をしている皇太子の元へやってきたのでした。

≫≫前話「悪党の母になりました」19話はこちら

悪党の母になりました 20話の見どころ・考察予想

アインと皇太子の関係性

犬猿の仲だという二人は、会っていきなり喧嘩をし出します。

そこに割って入るリズウィン侯爵。

 

お互いに存在を無視して稽古をしようと提案するアインですが、皇太子はそんなアインに手合わせをしようと言います。

 

激しい喧嘩のように木刀を交える二人を、使用人たちは心配します。

しかし、リズウィン侯爵はそんなお互いの闘争心で成長し合う二人を止めることはありませんでした。

 

二人の仲の悪いようだが、なんだかんだ認め合った存在なのかと思うようなシーンに注目してほしいと思います。

悪党の母になりました 20話のネタバレ込みあらすじ

良きライバル同士

アインが来たことで、あからさまに機嫌が悪くなる皇太子。

しかし、陛下の命令で仕方なく来たので無視をしていればいいと、皇太子に向かって偉そうな態度をとるアインに更に気分を害します。

 

二人の間に火花が飛び散り、周りの使用人たちが心配になります。

しかしそこに、リズウィン侯爵が割って入るのです。

 

皇太子は我に返り、リズウィン侯爵に謝罪します。

アインは、陛下の命令で仕方なく来ているので、出ていくわけにはいかないのです。

 

自分も無視をしているので、皇太子たちも無視をしていればいいと再び提案をし、端の方で稽古をするとリズウィン侯爵に許可をもらいます。

 

木刀で稽古をするアインの姿に、リズウィン侯爵は関心するのです。

皇太子が苦戦するところも、完璧にこなしているからです。

 

それを見ていた皇太子が、アインに手合わせをしようかと提案するのです。

手合わせが始まると、稽古にしては激しいのではないかと、周りの使用人たちが心配します。

 

しかしリズウィン侯爵は止めようとしません。

二人の喧嘩は何度も見てきたというリズウィン侯爵。

 

二人は、お互いの激しい闘争心のおかげで、お互いに成長し合っているのです。

だから、二人の喧嘩は悪いものではないと考えるリズウィン侯爵なのでした。

小説を思い出すロゼリア

一方で、皇帝陛下との話が続くロゼリアたち。

陛下は、皇太子とアインが仲良くなってくれることを願っていたために、強引にアインを行かせたのでした。

 

陛下に対する返事が相変わらず冷たいカシウスに、落ち着かない様子のロゼリア。

ソワソワしていると、陛下は皇太子とアインの仲をどう思うかと、ロゼリアに問いかけるのでした。

 

ロゼリアは、アインの人懐っこく、可愛らしい子供の姿を見てきたので、当たり前かのように心配ないと返しますが、カシウスと陛下は驚くのです。

 

アインのそのような姿を思い浮かばない陛下は、ロゼリアが冗談を言っていると思うのです。

陛下に笑われ、ロゼリアは訳も分からず、混乱するのでした。

 

陛下は、アインの様子がいつもと違うことに気づき、ロゼリアを本気で褒めます。

なぜなら、皇室とチェイド家がこれからも良い関係を維持することを望んでいるからです。

 

貴族との確執を話し始める陛下の様子を察し、ロゼリアは席を外すと提案します。

庭や皇太子宮を見て回ることを許可してくれました。

 

ロゼリアは、使用人に庭を案内され、小説で想像していた景色を実際に見られることに感動しました。

しかし、小説のことを思い出したロゼリアは重大なことに気づいてしまうのでした。

 

なんと皇太子は、この小説の「主人公」だったのです!

悪党の母になりました 20話の感想&次回21話の考察予想

皇太子のアインへの嫌悪感と、アインの冷静沈着なすました態度に本当に仲が悪い事がわかりました。

しかし、皇太子が手合わせを提案したのには驚きました。

 

もしかしたら、しっかりとライバル意識は持っているのかもしれませんね。

アインもその提案に乗り、余裕な顔で木刀を交えるのでした。

 

リズウィン侯爵の言う通り、良きライバル同士なんだろうなということがわかるような雰囲気でした。

男の子って感じがして、ちょっと可愛さを感じます。

 

もしロゼリアとの良い関係がなかったら、また違っていたのかなとふと思いました。

皇太子もまた、母がいない寂しさを持っていて、境遇は同じなんですよね。

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』20話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」21話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪