末っ子皇女殿下のネタバレ&感想

漫画末っ子皇女殿下は原作SAHA先生、漫画Stonehead先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「末っ子皇女殿下」23話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ザドガル公国建国神話には雪と氷の根源のオオカミの精霊が関わっていました。

初代王にはそのオオカミの精霊が宿っていました。

 

エニシャは昨夜のカヒル王子の不思議な力から、カヒル王子にも同じように精霊の力があるのではないかと考えます。

しかし、何故エニシャに会いに来たのか、意味深な発言はなんだったのか、疑問は残るばかりでした。

≫≫前話「末っ子皇女殿下」22話はこちら

末っ子皇女殿下23話の見どころ・考察予想

3歳になったエニシャ。

魔法使いデル・ハルインとの魔法の勉強会は続いています。

 

エニシャはエニシャの本当の正体を知るデル・ハルインから様々な情報を得ていました。

最近、黄金の森の木々は突然凍るという謎の現象が起きているようです。

 

魔法が使われたと考える魔法使いたちが調査に当たっていましたが、エニシャはカヒル王子の精霊の力だと確信していました。

一体何故、カヒル王子はこんなことをしているのでしょうか。

 

さらに、エニシャには新しく友人が与えられます。

しかし、彼女らは皇族にびびって泣いてしまいました。

 

そんな中、1人だけ物怖じしない子供がいます。

この子供はエニシャに対して上からの態度を取っていました。

一体、彼女の企みは何なのでしょうか。

末っ子皇女殿下23話のネタバレ込みあらすじ

エニシャは3歳になりました。

皇帝陛下からは、3歳の誕生日プレゼントで皇后宮だった宮殿を皇女宮として与えられました。

 

エニシャと魔法使いデル・ハルインとの魔法の勉強会はまだ続いています。

しかし、実際は教師のはずのデル・ハルインがエニシャから様々な魔法を学んでいる状態でした。

 

エニシャは自分の正体を知るデル・ハルインから様々な情報を聞いていました。

図書館へ向かう途中で、デル・ハルインはエニシャに魔導国アルカスからの交流団が昨日到着したことを伝えます。

交流団はエニシャに興味津々の様子でした。

 

ヒペリオンの皇族の優れた才能は広く知られており、さらにエニシャはヒペリオンで初めて魔力を持って生まれた人物でした。

しかし、エニシャはアルカスの人たちに自分の正体が発覚するのを恐れ、しばらくの間皇女宮で過ごすことに決めました。

 

さらに、最近黄金の森の木が突然凍りつくという奇妙な出来事が続いていました。

それを聞いたエニシャは、木々が氷る理由にある予想を立てていました。

謎の現象の正体

原因不明とされる謎の出来事に、魔法だと決めつけた皇宮内の魔法使いたちは調査を進めています。

しかし、エニシャはカヒル王子の精霊の力だと確信していました。

 

アルカスの魔法使いたちもエニシャの魔法だと考えていましたが、実際は違います。

しかし、エニシャはあえて否定しませんでした。

エニシャのカヒル王子の精霊の力がバレることを案じていました。

 

その頃、皇帝陛下と双子の皇子殿下たちはラッツフェルト伯爵夫人から、エニシャに同世代の友達が必要だと助言されていました。

ロシエル皇子殿下の挙げたこの話題に皇帝陛下とヘラード皇子殿下は友達は必要ないと反対します。

 

しかし、ラッツフェルト伯爵夫人の意見に従い、皇帝陛下はエニシャに友達を与えることにしました。

3日後、皇宮に呼ばれた貴族の娘たちは、エニシャと皇帝陛下にビビって泣いてしまいました。

 

一方エニシャも、中身は大人なため子供達に囲まれて困ってしまいます。

そんな中で1人だけ、堂々とした態度の子供がいました。

物怖じしない1人の少女

エニシャはその子の隣の席へ行き、話しかけようとします。

しかし、その子供は肘でカップをつき、わざとカップを落としました。

 

そして、エニシャが落としたことにしたのです。

そんな子供の態度にエニシャは呆れてしまいます。

するとそこに、ヘラード皇子殿下が「エニシャじゃない」と乗り込んできました。

末っ子皇女殿下23話の感想&次回24話の考察予想

エニシャガどんどん成長していき、驚いています。

さらにデル・ハルインとの関係も良好のようで安心しました。

黄金の森で木々が凍るという謎の現象ですが、私もカヒル王子の仕業だと思います。

しかし、何のためにカヒル王子はそんなことをしているのでしょうか。

精霊の力を試しているのか、エニシャに忘れられないように存在を示しているのか。

 

さらに、エニシャに新しく同年代の友達が与えられます。

外の世界を知るために、とても必要なことだと思いますが、ただ1人皇族に怖れていない女の子は、一体何を企んでいるのでしょうか。

冷酷で有名な皇族に対して、わざとカップを倒してエニシャに罪をなすりつけす行為に驚きです。

彼女がここからどういう風にエニシャたちに関わってくるのか気になります。

双子の皇子の本妻の座でも狙っているのでしょうか。

次回24話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『末っ子皇女殿下』23話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「末っ子皇女殿下」24話はこちら

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪