末っ子皇女殿下 ネタバレ24話【ピッコマ漫画】エニシャの友達作り。しかし、ヘラードがそのお茶会を台無しに・・・。

漫画末っ子皇女殿下は原作SAHA先生、漫画Stonehead先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「末っ子皇女殿下」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

エニシャは3歳になりました。

エニシャはデル・ハルインから黄金の森の木々たちが凍るという謎の現象が起きているということを聞きます。

魔法使いたちは、エニシャの魔法だと考えていましたが、エニシャはこの現象はカヒル王子の精霊の力だと確信していました。

 

さらに、エニシャには同年代の友達が当てられます。

しかし、どの子もエニシャにビビるばかりでした。

そんな中、1人だけエニシャに動じない少女がいました。

≫≫前話「末っ子皇女殿下」23話はこちら

末っ子皇女殿下24話の見どころ・考察予想

エニシャのお茶会を見守る双子の皇子殿下たち。

しかし、エニシャにいじわるをするバーネットの様子を見て、ヘラード皇子殿下はお茶会に乗り込んでしまいました。

 

バーネットを殴りそうになるヘラード皇子殿下をロシエル皇子殿下は止めに入ります。

そして、理性的になれとヘラード皇子殿下に注意したのでした。

ヘラード皇子殿下の変化はあるのでしょうか。

 

お茶会を壊し、ロシエル皇子殿下にも怒られ、すっかり落ち込んでしまったヘラード皇子殿下。

そんなヘラード皇子殿下はエニシャは慰め、頭をナデナデします。

ヘラード皇子殿下はすっかり元気になりました。

 

そこに侍女がやってきて、エニシャにアルカスの魔法使いが謁見を求めていると話します。

アルカスの魔法使いには会わないと話していたエニシャですが、どういう決断をするのでしょうか。

末っ子皇女殿下24話のネタバレ込みあらすじ

ヒペリオンの血統は他国に比べて圧倒的に優れています。

そのため、人々は彼らに憧れを抱くと同時に恐怖も覚えていました。

 

しかし、エニシャの誕生は双子の皇子殿下たちにとって特別な出来事でした。

いつもは恐怖の眼を向けられる2人に、エニシャだけはニコニコ2人を見ていました。

初めてエニシャに会った日、双子の皇子殿下たちは初めて愛おしいという感情を抱いたのです。

双子の行動

エニシャの友達作りのお茶会を双子の皇子殿下たちは木に隠れて見守っていました。

特にヘラード皇子殿下は皇帝陛下の今回の考えに理解ができませんでした。

 

エニシャは自ら話しかけています。

しかし、話しかけられた子供たちは泣き出してしまうのでした。

それを見ていた皇子殿下たちは、エニシャが心配でたまりませんでした。

 

そんな中、イリオサ公爵家の末娘であるバーネットは、わざとカップを倒し、エニシャが倒したと罪をなすりつけます。

それを見ていて皇子殿下たちは怒りを抑えることができませんでした。

 

そして、ヘラード皇子殿下は木の陰から飛び出し、エニシャのお茶会に乱入します。

机を壊し、エニシャをいじめるバーネットに殴りかかろうとしていました。

 

それを見ていたロシエル皇子殿下はヘラード皇子殿下の止めに入り、理性的になるようにと注意をします。

エニシャの友達作りのために開かれたお茶会をぶち壊してしまったヘラード皇子殿下。

落ち込むヘラード皇子殿下

ロシエル皇子殿下にも怒られ、ヘラード皇子殿下は落ち込んでしまいました。

エニシャはヘラード皇子殿下を注意するロシエル皇子殿下が1番まともだと考えていました。

 

しかし、ロシエル皇子殿下は表ではなく裏で密かに処理できるという計画を考えていたのです。

そして、それが皇室としての品格を保つということだと考えていました。

 

エニシャは落ち込むヘラード皇子殿下を慰め、頭をナデナデします。

お茶会を台無しにしたヘラード皇子殿下を許し、バーネットにも何もしないでとエニシャは伝えました。

ヘラード皇子殿下はすっかり気分が良くなりました。

 

そのあと、3人は楽しく外でお茶を飲んでいました。

しかし、そこに侍女がやってきます。

そして、エニシャにアルカスの魔法使いたちが謁見を申し込んできたのと伝えたのでした。

末っ子皇女殿下24話の感想&次回25話の考察予想

エニシャのお茶会を双子の皇子殿下たちがのぞいて状況を伺っていたのにはびっくりしました。

その様子は面白かったです。

前回、急に乗り込んできたヘラード皇子殿下に驚きましたが、2人でのぞいていたのですね。

エニシャを傷つける人が許せない双子の皇子殿下ですが、怒り方がそれぞれ違うのが面白いです。

ヘラード皇子殿下はすぐに手が出るタイプのようですが、ロシエル皇子殿下は影で物事を進めるタイプ。

ロシエル皇子殿下の方が賢いやり方ですね。

そして、一見優しそうなエニシャですが、怒らない理由が面倒ごとが嫌なだけというところが本当にエニシャらしいなと思いました。

そして、ついにアルカスの魔法使いたちがエニシャへの謁見を求めています。

エニシャは前回でアルカスの使者には会わないと宣言していましたが、一体どうするのでしょうか。

次回25話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『末っ子皇女殿下』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「末っ子皇女殿下」25話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪