転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?ネタバレ&感想

漫画転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?は原作kkiming先生、漫画N’oah先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」69話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

テリアはルマンが反乱集団ケビスの首長ではないかと疑っています。

フォーグの捜索の件でも、その報告に違和感を感じていました。

そんなとき、ミアがテリアにルマンのことで気になることがあると言ってきました。

≫≫前話「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」68話はこちら

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?69話の見どころ・考察予想

前話(68話)ではミアがルマンに対して気になることがあるとテリアに話しました。

テリアはミアがイヤミッテリアと呼ぶように、ちょっとミアをからかってしまいます。

 

軽はずみな発言は皇室侮辱罪にあたる、って…。

すぐにフォローしますが、2人のかけあいは相変わらず面白いです。

 

そして69話では、レアナもルマンに対して違和感を感じるようになりますが、もうルマンたちは実行に移す準備が整いつつある様子…。

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?69話のネタバレ込みあらすじ

ミアに、ルマンについて気になることがあると言われたテリアはきょとんとした顔を見せます。

その顔を見て、黙っていれば綺麗な顔だと思うミア…。

皇室侮辱罪!?焦るミア

気になることは何かとテリアが訊ねました。

ミアは、ここに来たばかりの時、ルマンからレアナは正室ではなく皇妃だから皇后の席は空白だと言われたことを伝えます。

 

ついでに出た話だけれど、よく考えたらおかしいと思ったと言い訳がましく言うミアに、つまりルマンが怪しいということかと訊ねるテリア。

 

ただ気になっただけだとミアはあたふたします。

テリアは証拠は?と続けました。

 

心証だけで話すのは危険だと思わなかったのかと問うテリア。

ルマンは皇族だから下手をしたら皇室侮辱罪になると脅します。

 

ミアはしどろもどろになって強力な神力を持つ神女の勘?と言ってしまいました。

テリアが顔を背けたので、ミアはごめんなさい!冗談ですと大慌て。

 

するとテリアがプッと吹き出します。

ミアは運の良い人だ、私も似たようなことを思っていたと言うのでした。

 

ミアはテリアに連れられて図書館に。

何の説明もされていなかったミアは不満そうな顔で宿題でも出すつもりかと文句を言います。

 

テリアはルマンは今まで全ての方面で優秀な成果とあげているのに、今回の反乱集団に関してはそうではないと話し出しました。

 

確信するまで密かに調べていると説明するテリアに、かなり信用してくれているのかと嬉しそうにミアが言います。

かなりではないとテリアが答えるので、ムッとしたミアが手にした本をパラパラと無造作に捲りました。

 

そのとき、ミアはルマンの名前を見つけます。

 

その頃レアナは皇帝と執務室にいました。

そこへルマンとロードニアンが謁見を申し入れます。

 

捜査についての報告だと言う皇帝。

フォーグのことを説明し一緒に聞くかとレアナに問いました。

 

レアナは陛下が隣にいるからと笑って同席することに…。

ルマンに対する違和感

中へ入るよう伝えると、レアナがいるのを見たルマンが引き上げようとします。

皇帝はレアナと一緒に聞くからかまわないと言いました。

 

フォーグを取り逃がしたと報告を受け、皇帝が国境を封鎖しているから国外逃亡の心配はないだろうと言います。

ルマンが誘導のために港の一部を開けていると伝えました。

 

もし港を利用して脱出に成功したら追跡が難しくなるのでは?とレアナが質問します。

取り逃がさないよう手筈はうってあると説明するルマン。

 

そして、痕跡は発見しているものの先発隊の痕跡は見つけれていないので、追加の増員を要請したいと言います。

皇帝は増員を許可しました。

 

レアナはなんとなく違和感を感じます。

ルマンの話は間違っているとは言えないけれど、決まっている答えを予め準備して話しているような気がするのです。

 

まるで本のようだと思うレアナ。

そこで、レアナはルマンが原作にはいなかった登場人物であることを思い出しました。

 

そのルマンは…。

マスティフ公爵からフォーグを無事に移動させたと報告を受けています。

 

皇室もそろそろ気付き始めているようだとルマンが言いました。

まもなく祝祭だと口にするマスティフ。

 

そのときに実行すると続けました。

私達の新しい帝国のために…と!!

転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?69話の感想&次回70話の考察予想

レアナもようやく気付きました。

ルマンは最初からレアナを警戒していたと思います。

だから親しく接してきたのかもしれません。

 

ここに来てレアナから原作という言葉が出て、そう言えば転生モノだったなと思い出しました。

 

最初からルマンは怪しかったんですよね。

原作にない登場人物ですから。

 

テリア、ミア、レアナが不信感を持ったわけですが、肝心の皇帝は?

弟だからと今でもまったく疑っていないのでしょうか。

 

それもどうかと思ってしまいます。

一国の皇帝ですから…。

まとめ

今回は漫画『転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?』69話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「転生したら悠々自適の皇妃ライフ!?」70話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪