ピッコマ漫画・悪役令嬢の計画のネタバレ&感想

漫画「悪役令嬢の計画」は原作usoo先生、Lemi先生、Bae Hee Jin先生、漫画Storysoop先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪役令嬢の計画」54話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

麻衣は、アイリーンにラッセル王子の話をしようとしますが、彼の話はしたくないといわれてしまいます。

そんな麻衣を迎えに来たハーロンは、麻衣は見た目だけでなく性格もよく完璧な女性だと褒めたのでした。

≫≫前話「悪役令嬢の計画」53話はこちら

悪役令嬢の計画54話の見どころ・考察予想

麻衣はアイリーンとラッセル王子の仲直りをさせられるのか

自分のせいで兄である皇太子が亡くなったと、いまだに自分を責め続けるラッセル王子の苦しみを知った麻衣は、アイリーンとラッセル王子の仲直りをさせようとしていますね。

しかし、ラッセル王子の話すらしたくないというアイリーンにどうやってラッセル王子の話を切り出すのでしょうか。

 

今日から毎日アイリーンに会いに行くようですが、ここではまたエアハルトに会いそうで心配です。

ラッセル王子とアイリーンの誤解が解けて、仲直りできるといいですね。

悪役令嬢の計画54話のネタバレ込みあらすじ

諦めない麻衣

明日はバイオハザードの結婚式にもかかわらず、今日も来たバイオレットにアイリーンは喜びます。

アイリーンはバイオレットのことを大好きだと告げると、結婚式の準備は大丈夫なのかと聞きます。

 

麻衣は、結婚式の準備は終わったから問題ないというと、どのタイミングでラッセル王子の話をしようかと考えるのでした。

しかし、そんなバイオレットに対し、アイリーンはまたラッセル王子の話をしようとしているのだろうと見透かすのでした。

 

昨日の話をしてもいいかというバイオレットは、ラッセル王子が、兄である皇太子が亡くなったことで自分を責めていることを告げました。

 

そして、許してあげてほしいとアイリーンに言うと、アイリーンは、バイオレットを利用して仲直りしようとするラッセルを許すなんてと嫌そうに言います。

アイリーンは、バイオレットに対し、ラッセルの代弁者なのかと聞くと、バイオレットはただ、わだかまりをなくしたいだけだと伝えます。

 

あの事故はラッセル王子のせいではないというと、アイリーンは、声を詰まらせ俯いてしまいました。

そんなアイリーンは、自分にどうしてほしいのか聞くと、バイオレットは、自分も一緒に行くから一度ラッセル王子にあって話してほしいと言ったのです。

 

バイオレットには自分とラッセル王子の関係は関係ないのになぜ取り持とうとするのか聞くアイリーンに対し、バイオレットは、大好きな二人には誰かを恨まずラクになってほしいのだと答えたのでした。

そんなバイオレットをアイリーンは真面目だと称し、二人は笑いに包まれるのでした。

いよいよ婚約日

そして、ついにハーロンとの婚約日が訪れたのです。

メイドたちにきれいにメイクとドレスアップをしてもらったバイオレットはとても美しく、自分で見てもうっとりしてしまう美しさです。

 

するとそこに、エアハルトがきれいだと言い現れます。

勝手に入ってこないでと言う麻衣に、エアハルトは今日は祝福するために来たのだといいます。

 

そして、自分の望んでいた結果ではないけれど、どうしてもバイオレットのドレス姿を見たくて来たといったのでした。

すると、バイオレットである麻衣は、キラキラとした目で、エアハルトに対し、シャンノンのことはどう思っているか聞き、シャンノンはもうエアハルトのことが嫌いなようだと告げたのです。

 

しかしそれがバイオレット」の計画だと見透かしたエアハルトは、そんな計画は失敗だと相手にもしません。

そして、部屋を出る前、エアハルトは、プレゼントだといい黒い小箱を渡しました。

 

いらないというバイオレットに対し、エアハルトは、今日はバイオレットの誕生日でもあるから祝福したいのだといい立ち去るのでした。

 

しかし、そこで麻衣に変化が起きたのです。

今まで、あの哀愁漂う背中を見ても何も感じなかったのに、今日はなぜか胸が痛むのでした。

 

黒い箱を開けるとそこには美しい、バイオレットカラーとダイヤのネックレスが入っていました。

エアハルトにも幸せになってほしいと考えていると、そこに白いタキシード姿のハーロンが来て、麻衣はびくっとしたのです。

 

ハーロンは麻衣を見ると、ただただその美しさをたたえ、嬉しそうに顔を赤くします。

そして二人は、手を取り合い、婚約をしに向かうのでした。

悪役令嬢の計画54話の感想&次回話の考察予想

麻衣は、結構あっけなくラッセル王子の話をすることが出来ましたね。

これで今後、アイリーンとともにラッセル王子のもとに会いに行けば、きっと仲直りできるのではないかと思います。

 

また、驚いたのが、麻衣がエアハルトの後ろ姿を見て、胸が痛くなったことですね。

これはどういうことなのでしょうか。

 

まさかバイオレットの記憶が戻り結婚後にエアハルトに好意を抱いたりしないかなと勘ぐってしまいました。

しかし、次回はいよいよ結婚式ですね!

 

美しいバイオレットの結婚式、とても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪役令嬢の計画』54話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪役令嬢の計画」55話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪