旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」17話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ストーンゴーレムの百人隊を打ち破ったレティーシャたち。

最後は弓で仕留めたレティーシャ。

 

いつの間に身に付けたのやらですが、まだまだ戦いはこれから。

レティーシャは、城に帰ってきて戦闘準備を開始します!

 

とうとうティルアの涙が壊れるとハルステッド城が白日の元にさらされて?!

クラクスと正面からの戦争になるのでした!

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」16話はこちら

旦那が美貌を隠す訳17話の見どころ・考察予想

クラクス戦の序章第17話!

さっそく見どころを見ていきましょう♪

 

あらすじ重視なら読み飛ばしちゃってくださいね♪

突撃!クラクス!

ハルステッドを目の前にしたクラクス。

不敵な顔をした彼は、城の頂にレティーシャの姿を認めます。

 

そして、攻撃を仕掛けるために百人隊を召喚!

けれど、百人隊はすでに全滅していて?!

 

クラクスはこの事をどう受け止めるのか?

必見です!

激怒!アレクサの戦い

正面からの戦いになり、鬼婆三銃士も剣をとります。

そんな善戦が続くなか、バスティアンが一体のストーンゴーレムに捕まって?!

 

絶体絶命のピンチに!

その時カサロが取った行動とは?!

 

アレクサがストーンゴーレムにたいして行ったことは?!

旦那が美貌を隠す訳17話のネタバレ込みあらすじ

城の霧が晴れてしまい、とうとう姿を表したハルステッド城。

目の前を張っていたクラクスは、突然現れた城に不敵な笑みを浮かべます。

 

そして、彼は城の頂にレティーシャの姿を確認!

百人隊へ攻撃を命令するのでした!

 

しかし、呼べども呼べども百人隊はやって来ません。

それもそのはず、2日ほど前にレティーシャたちが全滅させたのですから!

 

レティーシャは、クラクスに呼び掛けます。

百人隊を討ち取った証を見せながら。

 

それを見たクラクスの部下は動揺!

レティーシャ=高位の悪魔説を信じきってしまいます!

 

レティーシャ自身の描写もなぜか角つきに。

現実では別にはえてもないんですけどね(笑)

 

けれど、クラクスは他のストーンゴーレムよりも賢い様子。

悪魔は主人のそばにいなければならないという制約があることを知っていたのです!

 

そのため、レティーシャ=悪魔は通じず。

クラクスたちは、城に直接攻め込むのでした!

 

これにたいしてレティーシャたちは、石を投げたり、弓で矢を射かけたりと反撃!

らちが空かないので、鬼婆三銃士が剣で押さえにいきます!

 

ところで、鬼婆三銃士なのに銃じゃなく、剣を使うのは不思議な気もしなくはないですね。

 

閑話休題。

正面からの敵を見据えるバスティアン

 

その後ろをとる影が現れます!

ストーンゴーレムです!

 

やつは、バスティアンをぺしゃんこにするつもり。

絶体絶命のピンチ!

 

その時、カサロが両手にナイフを持ち、バスティアンを捕まえたストーンゴーレムを攻撃します!

 

雄叫びをあげ倒れるストーンゴーレム

カサロは救出したバスティアンに軽口を叩くと、バスティアンは反論。

 

彼女らなりの友情が確認できたのでした♪

と、その様子を一部始終見ていたアレクサ。

 

彼女がガチギレします!

怒りのままに雄叫びをあげるアレクサ。

 

その姿には、カサロたちもちょっと引いた様子です。

アレクサ、年なのに頑張りすぎると血管破れそう・・

 

そうしてぶちギレたアレクサの号令により城に残った兵士たちが一斉にクラクスたちに迫っていくのでした!

旦那が美貌を隠す訳17話の感想&次回18話の考察予想

鬼婆三銃士の思いがかいまみえたところで「旦那が美貌を隠す訳」第17話感想&次回展開予想と参りましょう!

「旦那が美貌を隠す訳」第17話感想

最前線に立つ鬼婆三銃士!

エルデンの乳母だったバスティアンも戦っています。

 

エルデンの年齢から、彼女が30歳で乳母になっていたら軽く52歳は越えているんですが・・

 

下手したら60歳手前で、力も強く強力な敵と勇敢に戦う姿はめっちゃカッコよかったです!

 

クラクスは以前の百人隊たちとは違って結構頭がいい様子

レティーシャの前の案が効かないはずですよね。

次回予想

クラクス戦もいよいよクライマックス!

最前線で戦う鬼婆三銃士!

 

次回は、レティーシャの策が光るのではないでしょうか?

それでも強力な敵ですからここで当主は帰ってきてほしいところ。

 

むしろ帰ってこなかったらレティーシャが当主になるべきと言ったレベルなのでエルデンも帰ってくるのではないでしょうか?

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』17話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」18話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪