リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studi,ink先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」62話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

飛行機内で倒れた、かなり危険な状態の患者は、誰もが知る有名人でした。

失敗する可能性が高いのですが、やらなければ離陸まで持たないこの患者を、五十嵐は執刀したのですが、縫合前にもう一度確認するといい始めたのです。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」61話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲62話の見どころ・考察予想

縫合をもう一度確認?どういうことなの?

手術がうまくいったと、美穂たちが安心したのもつかの間、五十嵐が急にもう一度だけ確認したいと言い縫合を、開けなおそうとしていましたね。

これはどういうことなのでしょうか。

 

五十嵐はただただ、安全の為にもう一度チェックしたいだけなのか、それとも有名人だから怖がっているのでしょうか。

しかし、縫合を開けるのにもリスクはありそうですが、五十嵐はなぜ確認前に縫合したのでしょうか。

 

これは何か嫌な予感がしますね。

まさかの展開にドキドキなのは、私だけではなくその場にいる美穂たち。もちろん五十嵐本人でしょう。

 

失敗したら医師生命が終わるであろう五十嵐、展開に注目です。

リターン~ある外科医の逆襲62話のネタバレ込みあらすじ

五十嵐の確認

五十嵐は、まだ腹壁が膨れ上がっているため、もう一度確認する必要があると言いました。

美穂は、リスクも考え、そのような可能性は高くないためここで終わりにした方がいいと言いますが、美穂は五十嵐を信じて、五十嵐にしたがうと言ったのです。

 

五十嵐は縫合個所を再度開くと、ほかにも血管を見つけたのです。

もし再縫合していなければ最悪の状況になりえるところでした。

 

そして、無事に手術が終わると、三人は心の底からほっとしたのでした。

その後飛行機に駆け付けた医師たちに、五十嵐は抗凝固剤の服用のために起きた自発性出血と説明し、切開して止血したことを告げると、医師はCTもない機内でどうやったのかと驚きます。

 

すると五十嵐はいつものように、本で読んだといってごまかしながら、たまたま運が良かったと謙遜して去るのでした。

しかしその時、なんとそこには大量の取材陣が来ていたのです。

 

五十嵐たちはあっという間に取材陣に囲まれ、目立ちたくない五十嵐はひたすら逃げるのでした。

明日香のお願い

明日香は、五十嵐に食事に誘いますが、五十嵐はすでに押していて遅れているからと断ります。

 

すると、今日を逃したら二ヶ月会えないという美穂は、代わりに一つお願いがあると言い、これからは、島村さんではなく、明日香と呼んでほしいとお願いしたのです。

五十嵐は了承し、早速明日香と呼ぶと、明日香は嬉しそうにします。

 

そんな五十嵐は、またしばらく会えなくなるにもかかわらず、目も合わせずに帰る美穂を気に掛けるのでした。

するとなんと、ニュース五十嵐が病院に戻ると、正樹は、五十嵐にニュースを見ていないのかと聞きます。

五十嵐、またも目立ってしまう!

ニュースでは例の患者である、次期総理候補である大泉孝蔵衆院議員が、機内で意識不明になっていたニュースが流れていたのです。

そして、極めて危険な状態から、飛行機に乗車していた外科医の処置で奇跡的に命を取り留めたと大騒ぎになっていたのでした。

 

しかしもっと驚いたのは、医師へのインタビューで、その医師が五十嵐先生だと全国放送で五十嵐の名が流れてしまったのです。

ものすごく落ち込む五十嵐を、正樹はすごいことだと励ましますが、五十嵐は自分は形成外科志望だと言い、声を荒げて、なぜ自分は外科向きなんだと嘆きます。

 

そして、天才になりたくて天才になったわけではないと泣く五十嵐に、正樹は、友達ながらもなんて嫌味なやつなんだと、すごく嫌な思いをするのでした。

リターン~ある外科医の逆襲62話の感想&次回63話の考察予想

やはりわれらの五十嵐、やってくれましたね。

手術が成功したのは何よりですが、この患者さんがまさか次期総理大臣の有力候補だとは思いませんでした。

 

確かに次期総理大臣候補が手術のせいで亡くなったら、五十嵐の医師生命も終わりますよね、納得です。

しかし、今回五十嵐の名前が広まったことで、もう教授たちだけではなく全国から五十嵐目当ての金持ちたちが押し寄せそうですね。

 

これはもう、五十嵐、外科医になるしかないのではないでしょうか。

そして、正樹の気持ちよくわかります、実際こんなこと言う友達いたらうざったくてしょうがないですね!(笑)

 

今回、全国放送、しかもビッグニュースで五十嵐の名が流れたので、次回からまた五十嵐を取り巻く環境は五十嵐の望みとは反対の方に行くでしょう。

次回も楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』62話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」63話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪