勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」22話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イスの恋人になり幸せの絶頂にいるメイズ。

 

しかし幸せだからこそ、別れた時のことを考えると不安な気持ちになるのでした。

イスはメイズを優しく包みこみ、メイズの事を好きな理由を知る前に惚れていたと話します。

≫≫前話「勇者の元カノです」21話はこちら

勇者の元カノです22話の見どころ・考察予想

無事皇室公務員に合格し、晴れて皇室公務員になったメイズ。

 

村の友人たちを集めお祝いのパーティーが始まります。

その中には、以前シュクールのことで揉めたヘイリーや、メイズに強引にプレゼント攻撃をしたヘンリーがいるのでした。

勇者の元カノです22話のネタバレ込みあらすじ

メイズにグッと顔を近づけ、もう一度キスの要求をするイス。

そのカッコよさにメイズは固まり、キスしないと言いながらも悩みます。

 

それからメイズは笑顔でイスの手を握り、イスが好きだと伝え明日は更に好きになるように努めると話すのでした。

 

そして、かかとを上げイスにキスをしました。

皇室公務員に合格したメイズ

無事皇室公務員になり、友人たちにバッジを見せて自慢するメイズ。

とても難関な試験にクリアしたメイズに、友人たちは驚きます。

 

メイズは鼻高々で、さらに公務員バッジを見せ誇らしげです。

とても舞い上がるメイズに、彼女ははわりと厚かましいところがあると話す友人たちを見てメイズは思わず浮き出してしまうのでした。

一番盛り上がっている人物とは

メイズは明後日から公務員の勤務開始で多忙になるので、今日はうんと盛り上がろうと乾杯の音頭をとるのは、なんと歌手デビューをしたヘイリー。

 

メイズと一悶着あった後ヘイリーの声に魅せられた作曲家と恋に落ち、付き合っているのでした。

 

シュクールが去った事に悲観している様子もなく、歌声をみんなに披露したり一番楽しそうにしています。

食いしん坊なメイズ

みんなが盛り上がっている様子を見ながら、メイズは美味しそうなメニューを選んでおこうと席を立ちます。

 

ヘイリーも食いしん坊なので、早めに食べておこうと思ったのでした。

美味しそうなミートパイが目に入り、食べるメイズ。

 

ミートパイはしつこくなりがちだが、メイズが食べているミートパイは美味しくてまったく飽きないと感動します。

更に一切れ食べるメイズに、これはヘイリーの手作りだとジョンは言うのでした。

今までと違うヘンリーの様子

ジョンと話していると、壁にもたれているヘンリーに気付いたメイズ。

元から気が小さい彼でしたが、6ヶ月前の強引なプレゼント攻撃以来、今まで以上に頼りない感じになっていたのでした。

 

実はヘンリーは襲われた事があり、ヘンリーの何倍もある巨大な犬から被害を受けたと言うのです。

 

しかしその後似た事件が起こることもなく、ヘンリーの作り話だと噂もあったのでした。

そして、巨大な犬から襲われたなんて話しても周りは信じないとジョンは言います。

 

何より、ヘンリーより何倍も巨大な犬がいたら見掛けるはずだと更に続けるのでした。

何かが引っかかるメイズ

しかしメイズにはヘンリーが作り話をする性格には見えません。

巨大な犬が本当にいるかもとジョンに話します。

 

以前強引にヘンリーからプレゼントを渡された日に彼は襲われているので、メイズはどこか罪悪感があるのでした。

実はヘンリーを探していたあの日、彼は見つからなかったがメイズのスカートに血が付いていたのです。

 

うなり声も思い違いではなかったのかもと考えるメイズに、ジョンは頭が3つある犬に襲撃されたとヘンリーは話していたと言うのでした。

 

その話を信じていないジョンですが、ヘンリーの服は獣に破られたような姿だったと話します。

メイズは以前イスと食事をした時に、イスの愛犬ケルベロスの話をしていた内容を思い出すのでした…。

勇者の元カノです22話の感想&次回23話の考察予想

まさかまさかのメイズからイスにキスーーー!!

大人なのにキャ!ってなってしまいました。

 

そして、やはり皇室公務員に合格したんですね。

まさかお祝いの場にヘイリーがいるとは思いませんでした。

 

何かに吹っ切れたような彼女は、以前とは比べものにならない位ステキになってましたね。

いつの間にか恋人もできて、歌手になっていたのは驚きでした!

 

あと気になったのは、ヘイリーとは真逆のヘンリー(名前が似てます笑。)

何だか心配です。

 

襲ってきた相手は、絶対イスの愛犬ケルベロスやないかー!!と突っ込まずにいられませんでした。

 

ただメイズも引っ掛かっていたので、どうするのでしょうか。

彼女のことだからイスに聞きそうな予感がします(ドキドキワクワク笑。)

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』22話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

皇室公務員に合格し、友人たちにお祝いをしてもらうメイズ。

 

楽しんでいるメイズの目についたのは、以前より弱々しくなっているヘンリーでした。

どうやら彼は3つ頭の巨大な犬に襲われたと言うのです。

 

その話をジョンから聞き、イスの愛犬ケルベロスを思い出すのでした…。

≫≫次回「勇者の元カノです」23話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪