悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義 は原作Sola先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義 」43話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

旅路で皇太子の新たな一面をみて、とまどいや疑問が増えているシャティ。

ですが、移動中にそのモヤモヤを解消することはできませんでした

 

そして目的地に着くと先遣隊だった幼馴染で騎士のユタがいました。

 

≫≫前話「悪女の定義 」42話はこちら

悪女の定義 43話の見どころ・考察予想

普段通りじゃれあいながら会話を楽しむシャティとユタ、そんな姿を見た皇太子は・・・。

 

市街地への移動中に悲惨な状況を目の当たりにします。

ショックを受けるのではないかと気にかけた皇太子でしたが、シャティはちゃんと理解していました。

 

ホテルでひと悶着!?皇太子と同じ部屋に泊まると知り、皇太子に猛抗議するシャティでしたが実は・・・。

 

いろんな意味で油断できないシャティの旅が本格的に始まりました。

悪女の定義 43話のネタバレ込みあらすじ

皇太子は追加の指令をだしている間、シャティのことはチャンドラム卿(ユタ)に任せその場を離れていました。

 

戻るとそこにはじゃれあるシャティとユタの姿があります。

様子が変?

皇太子に気づいたユタは声を掛けます。

 

皇太子はなぜか少し不機嫌そうな表情で答えずシャティに声をかけられ、ようやく出発しようかと答えました。

 

そしてにらみながら卿は戻っていいと伝える皇太子。

それを聞いたユタは少し焦り緊張した表情で返事し戻っていきます。

 

幼馴染だと知っていたがだいぶ親しそうだなと不機嫌そうに皇太子は言いました。

 

それに戸惑いながら返事をするシャティに、皇太子は少し沈黙したのちに出発しようとだけ言うのでした。

悲惨な状況

セベリダの市街に向けて出発した皇太子とシャティ。

外はもう暗くなってきていましたが外の様子みることはできました。

 

目に入ってきたのは、荒れ果て枯れ底まで見える状態でほんの少しの水があるだけの川でした。

 

この地域の命のみなもとの川だ・・・事業がまだ効果がなくてショックか?とシャティを気遣う皇太子。

 

そういう皇太子に横に首を振るシャティ。

まだスタートしたばかりだし結果が得られるまでに時間が必要なのは理解していますとシャティは答えました。

 

真剣な面持ちで同意する皇太子でした。

二人で一室?!

二人を乗せた馬車が宿泊するホテル、セブレーテに到着したときにはすでに月が空に輝いていました。

 

皇太子に手をひかれ歩くシャティはふと疑問に思います。

なんだか静か・・・守ってくれる人の姿もないと少し不安になり皇太子にたずねました。

 

チャンドラム卿は?というと少し不機嫌そうになにかあるのか?と返す皇太子。

護衛がいなかったので・・・というシャティ。

 

目立たぬよう護衛は隠れていると話し、フィアンセとの旅だからなと皇太子は言いました。

そして、ここがわたしたちの部屋になると部屋の前まで連れてきてくれた皇太子。

 

わたしたちですか??陛下のお部屋は?と問と、ここと皇太子はあっさり答えました。

 

入ろうと言われ焦りまくり皇太子の肩を思いっきりつかみ、扉の前に立ちはだかります。

 

将来的には結婚するかもしれませんが、こんなことは考えられません!と主張するシャティに、結婚するなら何も問題はないだろうとサラリと言ってのける皇太子。

 

こんなこと・・・!というシャティ。

こんな?なんだ?と、皇太子は壁ドンならぬ扉ドンをしてきました。

 

それに対し、またからかうつもりだ!と思いつつも顔は赤くなります。

そんなシャティにたいしての皇太子の口撃はとまることはなく、なんのことだ?と言う皇太子。

 

絶対わかってて言ってるよね!と思いつつ、殿下には令嬢がいますよね!とシャティが言うと、近かった距離がスッと離れなぜ令嬢の名がでる?と皇太子は冷めた表情になります。

 

それは・・・と言い切らなかったシャティではありますが、彼女なんでしょ!と心では叫んでいました。

 

皇太子は何も言わず、舌打ちをして部屋のドアを開けます。

 

公女が心配するようなことはないから安心していい、と言う皇太子に続いてシャティが部屋に入ると、そこは応接室でその奥には扉が二つありました。

 

それを見てまた!!とムカっとするシャティ。

一方で皇太子は満足そうな笑みを浮かべていました。

ほっと一息・・・つけない?

部屋に護衛も到着し、荷物を運び入れてくれます。

すると護衛の一人から説明してくれました。

 

こちら側がお嬢様の部屋になります。

そして旅の間の世話をしてくれるものを雇いましたとカランという女性が紹介されました。

 

魔法で部屋を防護してますので、ごゆっくりと説明しおわり去っていく護衛達にお礼を伝え見送ったあとに椅子に掛けたシャティ。

 

先に教えてくれればよかったのに!と言うシャティに、わざとではないと答える皇太子。

 

もうだまされません!まだ知っておいた方がいいことがあるのではないでしょうね?とシャティは問います。

 

全部話したよ、でもあの世話をしてくれる女性は本当の姿を知らないから注意が必要だとさらっと重要なことを言った皇太子でした。

悪女の定義 43話の感想&次回44話の考察予想

いくら魔法があるとはいえ簡単にはいかなかった事業、まさか川が完全に干あがってるとは思いませんでした。

 

シャティの事業が順調に進み、少しずつでも元の川に戻るといいですよね。

 

そして皇太子はユタにヤキモチやいてる?!と感じたのですが・・・。

二人でいた時もですが、名前をだしただけで少し不機嫌そうになっていて、あれ?もしかして?と思いました。

 

もしヤキモチだったとしたら今後の展開が気になりますね。

皇太子には一応アイリーンという恋人?がいるわけですし・・・本当は付き合ってないのかなと思ったりもしています。

 

翻弄されるシャティがとてもかわいらしいですよね。

この感じだと旅の間、シャティは翻弄されまくるような気がしてきました!

まとめ

今回は漫画『悪女の定義 』43話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義 」44話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪