リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studio.ink先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」63話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

五十嵐がチェックするとそこには血管がもう一つあり、そのおかげで五十嵐の手術は大成功したのです。

しかし、なんとその患者は次期総理大臣有力候補者で、五十嵐の名前は全国に知れ渡ったのでした。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」62話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲63話の見どころ・考察予想

またまた目立ってしまう五十嵐!どうなる!

またまた目立つ五十嵐ですが、今度は全国のトップニュースになってしまいましたね。

 

次期総理大臣有力候補と言うだけあり、もう五十嵐は教授だけではなく全国ありとあらゆるところからオファーなど色々来るのではないでしょうか。

 

病院でも目立つこと間違いなしの五十嵐、うらやましい悩みですが本人は深刻に悩んでいますね。

教授たちからのプッシュもすごいでしょうに、五十嵐は形成外科に進めるのでしょうか。

 

そして、二階堂の父からもひがまれて何かされないか心配でもあります。

五十嵐を取り巻く環境にどんな変化があるか見ていきましょう!

リターン~ある外科医の逆襲63話のネタバレ込みあらすじ

五十嵐のもとに患者が押し寄せる!

五十嵐の病院では、研修医にもかかわらず、五十嵐指名の患者が全国から押し寄せてきました。

そして、断り切れず五十嵐が診察すると、患者たちは五十嵐を名医だとものすごい勢いでほめまくります。

 

突然名医になり患者が押し寄せる五十嵐は、勉強したいのにもかかわらず、診察で勉強時間が削られていくと、五十嵐は焦ります。

そう、形成外科に合格するにはほぼ満点を取らないといけないのです。

 

五十嵐は死ぬ気で勉強しようと心に誓いますが、多忙すぎてこのままでは本当に死んでしまうと思い、四時間だけでもいいから寝たいと思います。

 

しかしここまで来たのだから形成外科にだけ受かればそのあとはどうでもいいと、鼻血を出しながら勉強するのでした。

五十嵐のもとにお客様が!それはやはりあの人!

すると、そんな五十嵐のもとに医事課名が、大変なおっ客様が五十嵐を訪ねてきたとあたふたしながら来たのです。

そこには、車いすに乗ってスーツを着た、あの患者である大泉孝蔵衆議院議員が秘書たちとともにやって来たのです。

 

大泉孝蔵は五十嵐にお礼を言うと、患者に同意なく手術をしたことがどれほど大変な決断だったかと言いました。

そして、お礼がしたいから何か自分にできることはないかと尋ねたのです。

 

五十嵐は、当然のことをしたまでで、とんでもないと謙遜すると、大泉孝蔵はそんな五十嵐を立派だと褒めます。

そして、自分に五十嵐へお願いがあると言ったのです。

 

もしもこの先、自分が体を壊したら五十嵐に診てもらいたいという大泉孝蔵に、五十嵐は了承するのでした。

そう、医者から患者の信頼と頼みを断る理由などないのです。

 

それに形成外科に行けばどうせもう会うことはないと、五十嵐は気楽に考えるのでした。

しかし、大泉孝蔵が帰った後五十嵐は、緊張しすぎて腰が抜けたのでした。

五十嵐が地方に!

そして、12月になると、五十嵐は、以前から予定されていた、地方のほかの病院に派遣され、患者も減りようやく落ち着いて勉強ができる環境になったのです。

 

しかし、東京に申し込みに行くには少し時間がかかり過ぎるため、誰かに申し込みを頼むかと思うと、10憶積んだら医者になるのを諦めるかと言った二階堂を思い出しました。

 

そのセリフを思い出すといらいらする五十嵐は、二階堂ではなく、その妹の美穂に電話したのです。

そして、美穂にご飯おごるから形成外科に自分の願書を出してほしいと頼むと、美穂は動きが一瞬止まりました。

 

そして、五十嵐に対し本当に形成外科でいいのか質問します。

 

美穂は焼き肉を約束して了承して電話を切ると、離れ離れになるのに思い通りにはいかないと、声を聴いただけでうれしくなる美穂は、一人切ない顔で空を見るのでした。

 

そして、いよいよ形成外科の試験日が訪れたのです。

リターン~ある外科医の逆襲63話の感想&次回64話の考察予想

予想通り、五十嵐のもとには患者さんたちが押し寄せてきましたね。

でもこれは想定内でしょう。

 

しかし、スーツを着た大泉孝蔵は、以前の飛行機の中でのイメージとは違って全くの別人のように見えました。

五十嵐も意外と緊張するんですね。

 

心配なのは、美穂に願書をお願いしたことです。

美穂はきちんと届けるとは思うのですが、兄の二階堂に盗まれて捨てられるようなことはないのか心配なのですが、心配し過ぎでしょうか。

 

次回いよいよ形成外科の試験ですね!

五十嵐のことですから、試験はほぼ満点どころか満点をとれるのではないかと思います。

 

次回も楽しみですね!

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』63話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」64話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪