俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」60話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

悪魔城で50階についた水篠はそこで50階までのボスであるヴォルカンと戦います。

自分の部下を攻撃されたことをきっかけにお互いの戦いに入ります。

なかなか動きを止められない水篠でしたが、倒れかけのビルを使いヴォルカンに強烈な一撃をくらわせたのでした。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」59話はこちら

俺だけレベルアップな件60話の見どころ・考察予想

体が大きい上にスピードも相当ありますからヴォルカンに一撃をくらわせるのは大変だったと思います。

いいアイデアがでたおかげでよかったのですが。

 

さて、その一撃でヴォルカンを倒すことに成功したのでしょうか?

 

そんなに簡単には倒せないとは思いますが、すでに動きを封じられている感じがヴォルカンにある気がします。

そのため、最終的に水篠の勝ちで決着がつく気がします。

俺だけレベルアップな件60話のネタバレ込みあらすじ

50階のボスを倒した報酬

ヴォルカンのスピードが速いために止められないという事を利用してヴォルカンを倒した水篠。

ボス級のモンスターだけあり、報酬がよいと喜びます。

 

1個ずつ報酬を確認していきます。

まずは魔法道具の材料である世界樹の破片ですが、水篠は必要性を感じないものの、捨てずにおきます。

 

次に悪魔の君主の首飾りと悪魔の君主の指輪とセットで着けると効果をあらわす、悪魔の君主の耳飾り。

ひとまず単体で装着してみます。

 

そして魔法のダメージが2倍になる貪欲の玉ですが、魔法系のスキルがない水篠なので身につけないでいました。

水篠の影たち

イグリットがヴォルカンの部下の死体から頭を切り取り水篠の前におきました。

そんな事をしないで欲しいと言い、横に目をやりました。

アイアンがヴォルカンのボスの頭を切り取ってきていたのです。

 

イグリットの真似をアイアンがしていたのでした。

しかも実はヴォルカンのボスはアイアンでなく、水篠が倒したのです。

 

ボスにやられそうになった時、盾を貸してくれたアイアンの事を思い出した、水篠は何かを思いついたようでした。

 

魔法兵の影を呼ぶ水篠。

魔法兵に貪欲の玉を持たせて威力を確かめた水篠は貪欲の玉はすごい物な上に譲渡ができると気づいたのでした。

ミズシノ…

ワシントンでは右京が捕まっているミズシノを尋問していました。

 

人間のモンスターであると思っている右京に自分は違うと告げます。

右京は脅すように自分の発言がこの先の事が決まるというのでした。

 

右京は水篠に質問をしていきます。

 

ダンジョンで一度死に、アンデットになったのか、ダンジョンで死んでも生きかえれるのか。

ミズシノ全て否定し、逆に右京に質問します。

 

ゲートとモンスターについて知っている事を聞くミズシノ。

 

右京は答えずに逆にミズシノに聞き返します。

ミズシノは抽象的にこの今を破滅させられる事できる力を持つ物が目を覚ましたと伝えました。

 

ミズシノは破滅をさせないようにするのが自分の目的だと話ますが、その破滅させる力がなんなのかについては一切言わないのです。

 

右京はその力を打倒するために人数が必要ではないかと自分をミズシノの方に入れようとします。

しかしミズシノは人数が増えても食われて終わるだけど。

 

右京に向かってある程度強いと言う言い方をするミズシノに、右京は怒り出します。

ミズシノが自分だけその力を止められると言う言い方に聞こえたからです。

 

ミズシノの情報を見た右京はミズシノの昔の写真を見て今と全然変わらないと感じます。

そして、ミズシノの家族構成の欄を見た右京は固まりました。

 

ミズシノの奥さんは聡子で、葵と水篠の子供がいる事を知ったのでした。

 

右京は殺気を出してミズシノに話しかけます。

ミズシノも負け時と自分の殺気を出すのでした。

 

右京は2度目のチャンスだと思い、まずミズシノをモンスターに仕立てあげてます。

右京の言葉を信じたワシントンの人間達。

 

右京はミズシノに息子の旬は死んだと伝えたのでした。

怒りと驚きの表情をするミズシノ。

ダンジョンでは

一方水篠は大量のアンデットを相手にしていました。

イグリットとアイアンを呼び自分が通れるように敵を攻撃すること指示すると2人はすごい勢いで倒していきます。

 

自分の部下がやられて驚いた表情を浮かべる敵のボス。

ボスに向かって話かける水篠。

 

水篠が話しかけてきたことで恐怖を感じる敵。

水篠はアンデットも恐怖を感じるのかと考えますが、その瞬間自分の剣を振り落としていたのでした。

俺だけレベルアップな件60話の感想&次回61話の考察予想

水篠がヴォルカンを倒してしまうのはなんとなく予想できましたし、やっぱり、というところです。

それよりも、水篠の影のイグリットやアイアンがなんかそれぞれ個性出して、感情もある感じで動くのがいいなと感じました。

 

アイアンになる前、いわゆる生きていた時の人物があまり好印象でなかったのですが、この影のアイアンはなんか、単純というか、かわいいです。

妙にイグリットに対抗意識だしていましたし。

吹き出しちゃいますね。

 

あとはミズシノの存在ですね。

 

右京に喧嘩売っている感じになっていましたし、どうなってしまうんでしょう。

そのミズシノがいう破壊的な力を持つ者って誰なのかもきになるところです。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』60話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

50階のまでのボス、ヴォルカンを倒した水篠には相当な報酬が入りました。

自分にはあまり必要なく使わないものもありましたが、1つ1つ確認し喜ぶ水篠。

 

一方ワシントンでは右京がミズシノという人物を尋問していました。

大変なものが目を覚ましたが、止められるのは自分だけ、というような言い方をして右京を怒らせます。

 

さらに右京はミズシノが自分の兄を殺したと思っている水篠の父親だと知るのでした。

最後にヴォルカンを倒した水篠は上の階でアンデッドを相手にしていたのでした。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」61話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪