期間限定のお姫様のネタバレ&感想

漫画「期間限定のお姫様」はTanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様 」13話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

出会わない様に避けていたヒロインにあってしまいます。

驚いて悪役令嬢ばりの態度をとってしまった事を後悔し、叔母の元へ向かいます。

 

叔母から聞いた小説とはかけ離れたヒロインの境遇に戸惑うシェイリア。

そこへ令嬢ララがやってきます。

≫≫前話「期間限定のお姫様 」12話はこちら

期間限定のお姫様13話の見どころ・考察予想

リンゴを取ろうと庭に出ていたリブンは、クローンを良く思わない令嬢達に絡まれてしまいます。

 

令嬢達に手を挙げられる寸前で、シェイリアが現れますが喧嘩が勃発!!

そこをイクレットに助けられます。

期間限定のお姫様13話のネタバレ込みあらすじ

シェイリアは、叔母のイディスにイクレットについて話を聞いていました。

クローンは危険です!!

そこへ突然部屋へ押し入ってきた令嬢のララ。

ララは、邸宅に危険なものがいる!と騒ぎます。

 

叔母は、私の邸宅に危険なものなどいないと言い切りました。

それでも、ララは絶対にいる!と譲りません。

 

詳しく話を聞くとクローンを複数の令嬢と一緒に見かけたと言いました。

クローンのリブン

リブンはリンゴを取りにお庭に出ていました。

 

そこでリブンはクローンというだけで、令嬢二人から詰め寄られます。

怪しいものではないと必死に取り繕うリブン・・・。

 

何と伝えれば良いか考えていると、途中で言葉を失ってしまいます。

リブンが何者なのか答えられない怪しい者だと判断した令嬢は、懲らしめようと腕をあげます。

 

そこへシェイリアが息を切らしながら走って止めに入りました。

 

令嬢達に私の侍従だとリブンを紹介します。

クローンを侍従にしている事に得体の知れないものを見る目で睨む令嬢達。

 

人目があるのでクローンを外に出さないでほしいと文句を言い出します。

 

シェイリアは、私も招待客なのだからあなた達の言うとおりにはしないと主張しました。

普段から使用人に、そんな風にキツイ態度をとっているの?と言い返し喧嘩に発展します。

タイミングよくヒロイン登場

そこへヒロインのイクレットが登場します!!

喧嘩を仲裁にはいりました。

 

雨が降りそうなので、一旦、邸宅の中にはいりましょうと提案しました。

リブンが落としたリンゴを拾って輝く笑顔で返します。

 

その光景は、まさに!ヒロインが悪者から弱者を救うシーンでした。

 

いつの間にか近くに来た、怖い顔をしたイクレットの母が、彼女の名前を叫びます。

その声を聞き、ビクッ!身体をとこわばらせ返事をするイクレットに更に何をしているのかと責めたてます。

 

シェイリアは、その場を後にする二人の後ろ姿を見ながら、あれが政略結婚にイクレットを利用する人なのかと疑惑の目をむけていました。

 

本当に雨が降りそうだとリブンに言われ、シェイリア達も自室に戻ります。

 

リブンは自分が勝手に歩き回った事で、迷惑をかけてしまったと謝罪しました。

シェイリアはリブンのせいではないと謝罪を受け入れませんでした。

 

社交界に友達がいないのも自分のせいだと落ち込むリブン。

慌てて遊びに来たわけでなく、療養にきたのだからとフォローします。

 

信じてない様子のリブンに、雨が止んだらゴンドラにでも乗って遊んでから城へ戻りましょうといいます。

帰るまえにイクレットに謝罪とお礼を言って二度と会わないようにしようと・・・。

 

お茶を飲みながら、そんな事を考えていると部屋の扉がノックされました。

リブンが扉を開けに行くと、そこには申し訳なさそうに訪ねてきたイクレットが立っていました。

期間限定のお姫様13話の感想&次回14話の考察予想

毎回おもうけど、絵が素敵です!洋服のでデザインとか私の好みど真ん中!!

そして、ご令嬢たちのドレスのデザインも素敵なのだけど、ヒロインのドレスは群を抜いて可愛い・・・。

 

ああ!!リブンが虐められてるー!!美少年を寄ってたかって、酷いよ。

この世界ではクローンが物凄く差別されてるってことをいいたいのかな・・・。

 

イクレットのお母さん性格キツそう(-_-;)実の息子がいるから余計に当たり強いのだろうなー。

同じ女なのにお金を得るために人身売買みたいな事するんだもん完璧な悪役だよ。

 

これ以上、関わりたくない!雨止んだら速攻帰る!って予定だったのに、ヒロインがやって来るとか怖いよ!!

逃げて!!シェイリア!!(笑)。

 

さて、ヒロインは何の用事できたのかな?

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』13話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」14話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪