悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義は原作Sola先生、脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義」44話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

市街地に向けて普通の馬車で出発したシャティと皇太子。

目の前には荒れ果てた悲惨な風景が広がっていました。

 

そしてホテルにつき皇太子と同じ部屋に泊まると知り大慌てのシャティは終始からかわれるのでした。

 

≫≫前話「悪女の定義」43話はこちら

悪女の定義 44話の見どころ・考察予想

とある大規模なパーティーに参加していた休暇中のエディスは同じく参加していたエスターとたまたま会います。

 

エスターが仕事の話があると言って連れて行った場所にはアイリーンがいました。

 

アイリーンがいることに不思議はありませんが、その周りの人物たちに不穏なものを感じるエスターとエディスでした。

 

その頃、皇太子とセベリダの夜を過ごすシャティ。

なぜかお酒の飲み比べがはじまってしまいます・・・勝負の行方は?!

悪女の定義 44話のネタバレ込みあらすじ

皇太子とシャティが留守にしている首都ではパーティーが開かれていました。

アイリーンの不穏な動き

シャティが旅立ち休暇中のエディスは一人パーティーに参加していました。

そこでエスターを見かけ声を掛けます。

 

恋人であるダスウィン令息と参加しており、エディスは紹介され挨拶を交わしたあとにエスターから耳打ちされました。

 

少し時間いいですかというエスターは恋人にちょっとだけ仕事のことで話があるからと伝え、ダスウィン令息の頬にキスをしてからその場を離れました。

 

ステナ令嬢がここにいらっしゃっているようですと言います。

その言葉にエディスの表情も真剣なものに一変しました。

 

遠くからアイリーンをみながら、参加しているのは不思議ではないけれど令嬢の周囲にいるもの達が気にかかると話すエスター。

 

あの方はセオフェル伯爵・・・と髭でちょっと太り気味の中年男性をみてエディスは言いました。

 

その隣には細身の軍服のようなものを着た男性が二人がおり、ノリエン伯爵家の人たちもいますと話すエスター。

 

軍事に対して強い権力を持っている国境の領主北部の一番大きな商団を所有している人物・・・令嬢はなぜ新興の貴族派と・・・と眉間にしわをよせるエディス。

 

注視する必要がありそうでしょう?と笑顔で話すエスターに、休暇中ですよ!!と言いました。

 

そんなエディスをスルーして公女に報告するときはそこをシッカリ言いますと話すエスターはすでにアイリーンに釘付けでした。

 

セオフェル伯爵は、一度ノリエン伯爵も共に会えないでしょうか・・・この場では話せないことも・・・と言いました。

 

それを受け入れるアイリーンに上機嫌なセオフェル伯爵。

 

その姿を見ていたエディスとエスターでしたが、内容までは聞くことはできませんでした。

 

なに謀っているのか・・・と神妙な表情を二人は浮かべました。

二人の夜

セベリダに到着して初めての夜を過ごす皇太子とシャティは、向かい合わせで座りワイングラスで乾杯をしました。

 

グイっと一気に飲み、大満足な様子のシャティにそんな飲み方をしてると酔うぞと皇太子は言います。

 

そんな皇太子にシャティはワインをすすめますが、共に酔うわけにはいかないと話しました。

 

殿下はこのくらいで酔ってしまうのですね?とあおるシャティ。

その言葉を聞き、グイっと皇太子はワイングラスを空にしてしまいます。

 

それを不敵な笑みを浮かべまたも飲み干す皇太子。

そこから本格的に飲み比べ勝負が始まりました。

勝負のゆくえ

時間は過ぎていき、空になったワインのボトルがテーブルの上に並べられていました。

 

二人とも顔が赤くなりフワっとなっています。

 

シャティは頬づえをつきながら、少しお酒をたしなまれるようになった方がいいですねと伝えました。

 

それがかわいい・・・と言いながら立ち上がろうとしてヨロけて倒れるシャティを皇太子はとっさに支えます。

 

するとシャティはすっかり酔いつぶれて眠っていました。

そのままお姫様抱っこをした皇太子。

 

手がかかるな・・・と言いながらも優しい表情でみつめ、シャティの部屋へ連れて行くのでした。

悪女の定義 44話の感想&次回45話の考察予想

首都でなにやらアイリーンが動いている模様ですね。

話してる相手がよくなさそうというか、軍系ぽいところがとても不穏なものを感じます。

 

エスターとエディスのコンビなかなか好きです!

エスターの意外な一面が見られたような気がします♪

 

そしてシャティ!あなたお酒はだめですわ!!と思いました。

酔っている人ほど酔っていないと言うんですよね・・・典型のような酔い方じゃないですか(笑)

 

皇太子がお酒が強くて、自分の用量をわかっている人で良かったと思います♪

何事もほどほどにが大事だよ!シャティ!

 

でも皇太子もなんだか楽しそうだったしこれはこれで良かったんだろうなと思います♪

 

こんな状態で次の日を迎えるわけですが・・・また、からかわれそうですよね!

シャティの反応と対応が楽しみですね♪

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』44話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」45話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪