外科医エリーゼのネタバレ

漫画外科医エリーゼ原作yuin先生、漫画mini先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」138話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アムセルは百願の塔に上り過去を振り返りました。

自分の生き方は間違っていたのか…と。

 

そこへリンデンが現れアムセルを罵倒します。

アムセルは許しを請いますがリンデンは聞く耳を持ちません。

そして…。

≫≫前話「外科医エリーゼ」137話はこちら

外科医エリーゼ138話の見どころ・考察予想

アムセルが自死をして、リンデンは怒りの矛先を失い動揺します。

 

理性を失ったリンデンは、貴族派の粛清を強行するようクリスに命じますが、その前にマリエンの首を斬ると言って剣を手に出ていってしまいました。

 

頭を下げたアムセル、幼い頃の母との会話、そしてエリーゼの言葉が頭を駆け巡るリンデン。

リンデンの苦悩が切なくなる場面です。

外科医エリーゼ138話のネタバレ込みあらすじ

許しを請うアムセルをリンデンは本心から言っているのなら対価を払えと冷たく言い放ちました。

 

アムセルを残して立ち去ったリンデンは、戸惑いと怒りで心揺さぶられます。

その時、ドサッという不穏な音を耳にしたリンデンは、我が目を疑いました。

 

アムセルは塔の上から身を投げたのです。

その最期の顔は、この上なく平穏なものでした。

リンデン、正気を失う!?

アムセルの訃報を聞き、クリスがリンデンの執務室に駆け込んできました。

リンデンの様子は明らかにいつもと違います。

 

今すぐロイヤルガードと銃騎士団を動かせと命ずるリンデン。

ロンドにいつ貴族派をすべて捕まえろ、政変まで待っていられないと熱り立つ声で言い放ちます。

 

リンデンが理性を失っているのは明白でした。

クリスはリンデンを落ち着かせようと、ミハイルと剣騎士団の存在を持ち出します。

 

リンデンは小さくミハイル…と呟くと、マリエンの首を斬ると怒りを込めた形相で剣を手にしました。

正気を失っているリンデンをクリスは止めることもできず…。

 

リンデンはマリエンの元へと向かいました。

揺れるリンデン

リンデンは、自分の言葉のせいでアムセルを死に追いやったのかと動揺していました。

それでも、母と姉を死に追いやったアムセルに対する怒りは消えません。

 

そのとき、母の「ロン」と呼ぶ声が聞こえたような気がするリンデン。

大きくなったら何になりたいと訊ねる母に、音楽家になりたいと答える幼いリンデン。

 

楽器で人を幸せにする人になりたいと目を輝かせました。

皇帝にはなりたくないと口にします。

 

音楽家になってはダメですかと訊くリンデンに、母はもちろんいいと答えました。

ただ幸せになってほしいのだと。

 

そして、エリーゼの言葉が脳裏に浮かびます。

貴族派粛清以外で、復讐を遂げることができれば、彼らを助けてくれるかと悲痛な顔で訊いたエリーゼ…。

 

できるわけがないだろう!とリンデンは誰ともなく叫びました。

マリエンに剣を向けるリンデン

そのとき、ガラスの割れる音が聞こえマリエンがいる場所だと思い音のした方へ向かいます。

そこには、みすぼらしい服をきて手足を傷だらけにしたマリエンがうずくまっていました。

 

正気を失っているマリエンは、ただ小さく「陛下」と呟きながらしゃくりあげています。

リンデンは剣をマリエンに振りかざしました。

 

そのとき「殿下!」と駆けつけたエリーゼの声が!

リンデンの剣はマリエンの首を一筋切っただけで止まりました。

 

エリーゼが今度はリンデン、と呼びかけます。

振り向いたリンデンは、力なく剣を落としました。

 

エリーゼはリンデンに駆け寄り、その背を抱きしめます。

 

私はどうしたらいい?彼らを許さないといけないのかと涙を流すリンデン。

エリーゼは、許さなくていい、苦しまないでくださいと伝えました。

外科医エリーゼ138話の感想&次回139話の考察予想

リンデンの苦悩が痛ましいです。

 

確かに、子供の頃から復讐のために皇太子になって貴族派を粛清することだけを考えて生きてきたのだから…。

たったひと言の謝罪でそうですかって納得できないのは当然かも知れません。

 

まして、その場でアムセルは命を断ってしまったのだから、怒りの矛先は行き場をなくしてしまったのでしょう。

完全に理性を失っています。

 

でも、やっぱり止められるのはエリーゼですね。

エリーゼは許さなくてもいいと言葉をかけました。

 

そう、許す必要はないのかもしれません。

 

前世で貴族派の多くの命を奪って、それによってリンデンもまた壊れていくのをエリーゼは知っているから、別の方法を選んで欲しいとエリーゼは思っています。

でも、その方法はリンデンが自分で見つけるしかないのかもしれません。

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』138話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」139話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪