期間限定のお姫様のネタバレ&感想

漫画「期間限定のお姫様」はTanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イクレットの弟が行方不明になり皆で探し回ります。

リブンが、ブレスレットに施された魔法を目で見る事ができたので魔法の痕跡を辿っていく二人。

 

たどり着いた場所で、ブランジェ夫人と会ってしまい怯えるリブン。

そこへイクレットが駆けつけ・・・ブランジェ夫人が手を挙げた相手とは・・・。

≫≫前話「期間限定のお姫様」14話はこちら

期間限定のお姫様15話の見どころ・考察予想

ブランジェ夫人が手をあげたのはリブンではありませんでした。

夫人の息子と娘の扱いに明確な差を感じたシェイリアが、注意をしようとするもイクレットに止められてしまいます。

 

原作と違う事が次々と起こり、悩むシェイリア。

そして、ブランジェ夫人ではなく・・・イクレットの政略結婚を仕組んでいたのは、叔母のイディスだった!?

期間限定のお姫様15話のネタバレ込みあらすじ

ブランジェ夫人が手を振り上げた瞬間に、シェイリアはリブンを庇うように前にでます。

イクレットの母

しかし、叩かれたのは、イクレットの左の頬でした。

予想外の事に驚いた、シェイリアとリブン。

 

ブランジェ夫人は、どうして弟の面倒も見る事ができないのかと罵ります。

本当に心配なら、すぐに探し出して!!と怒りをイクレットにぶつけました。

 

すると、皆がいた廊下にあった部屋の扉が開き、中から男の子が眠そうに母を呼びます。

 

ブランジェ夫人は急いで駆けつけます。

男の子は、驚かそうとクローゼットに隠れていたけど眠ってしまっていたのでした。

 

シェイリアは、ぶたれた傷を心配してイクレットに声をかけようとしました。

 

ブランジェ夫人は、イクレットの事を無視し息子だけを連れて去っていきます。

そんな夫人に注意しようと、シェイリアは声をかけましたが、背後から腕をつかまれました。

 

イクレットが止めたのです。

 

母は弟のことになると神経質になるのだと、探してくれた皆には見つかったと私から伝えますからお部屋に戻ってくださいと言いました。

弟を一緒に探してくれてありがとうとお礼を言われます。

 

あなたを心配したのに・・・と腑に落ちないシェイリアでした。

 

ブランジェ夫人は、部屋の窓の外を見ながら一日中続く雨に悪態をついていました。

同じ部屋にいたイクレットに早く寝るように促します。

 

先程は悪かったと頬をぶった事を謝罪しました。

イクレットは、おやすみの挨拶をして夫人の部屋を出ました。

 

母に優しくされたイクレットは、母の期待にこたえられるよう、もう少し頑張ってみようと決意します。

ティータイムはお昼寝タイム

翌日、マリオンが部屋へやってくるとティータイムに参加しないのか尋ねてきました。

 

ティータイムの様子を話すマリオン。

昨夜のイクレットの弟探しで、他の令嬢達も必死で探し回っていたそうで、今日のティータイムは、座って集まってはいるが昼寝のようだったと報告をします。

 

そういうとシェイリアの顔色を見て、姫様もお疲れなのでは?と心配しています。

 

シェイリアは、昨夜ヒロインが目の前でぶたれた光景が衝撃的すぎて一睡もできませんでした。

 

原作どおりなら、ヒロインをぶつ悪役は私だったのに!!物語が変わってしまった??

そもそも物語のシェイリアは、ヒロインをぶつ理由は無かったのに何故??と頭抱えています。

 

考えても分からない事ばかりで、大きなため息をつくシェイリアでした。

イディスの考え

お互い悪くない取引です。

ある一室で、叔母のイディスとブランジェ夫人が何かの取引の話をしていました。

 

イクレットは、年齢も赤い髪もメリットがあります。

ブランジェ夫人に、本人も結婚を望んでいるなら良いと話だと確認するイディス。

 

少し尻込みしながらも、夫人は私は母なのだからと強引に進めます。

 

後ろに控えていたイクレット・・・。私は、母の意見に従うと言葉にしました。

イクレット自身の言葉を聞いたイディスは、結婚の話をすすめる事にします。

 

イディスは、イクレットはここにいる間は存分に遊んでいって欲しい、ブランジェ夫人には夫候補を選び手伝うよう言いました。

ここを出たら結婚で忙しくなりますから・・・と。

期間限定のお姫様15話の感想&次回16話の考察予想

夫人がヒロインをぶったーー!!!

前話の前ぶりだと、リブンが叩かれるのかと思ってた・・・。

 

令嬢達も弟探しに付き合ってたんだね。

思ったよりも悪い子達じゃないのかな??

 

居眠りしながらもティータイムって・・・そんなに大事なのかティータイム(笑)。

 

ヒロインの政略結婚の話!!イディスが黒幕だったの!?

シェイリアに、ブランジェ夫人の悪口言ってたじゃないか!!

 

女は怖いよ。

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪