その悪女に気をつけてくださいのネタバレ&感想

漫画「その悪女に気をつけてください」は原作Soda Ice先生、作画Blue Canna先生、脚色Berry先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「その悪女に気をつけてください」37話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ナインは狼人間として優しすぎることで一族から牙と舌を奪われ追放されたのです。

月夜の下で牙と声を取り戻したナインは、自分の全てをメリッサに捧げると誓いました。

≫≫前話「その悪女に気をつけてください」36話はこちら

その悪女に気をつけてください37話の見どころ・考察予想

ナインの誓

ユーリの作った魔法薬によって牙と舌を取り戻したナイン。

取り戻した声で何度もメリッサの名を呼びます。

 

誰からも求められず邪魔者扱いされてきたナインに、メリッサは自分がナインの味方だと言います。

 

ナインは取り戻した声で、自分の全てをメリッサに捧げると誓いました。

そして、すべてを返すまでそばにいて味方でいると言ったのです。

ライバル

ナインの言葉に照れるメリッサは、治ったのはユーリのおかげだと言いました。

メリッサとユーリの関係を勘違いしているナインは心穏やかではありません。

 

ライバルと思っているのか、ナインはあまりユーリを良く思っていないようです。

 

しかし、そろそろユーリの呪いについて話が進み始め、ナインとの関係も少し変化するのではないかと予想しています。

その悪女に気をつけてください37話のネタバレ込みあらすじ

ナインはイケメンで可愛くて、さらにとてもいい声をしていました。

ナインならユーリにお似合いだと思うメリッサ。

 

声を褒められたナインは、これからたくさんこの声を聴かせると言います。

 

そのために詩を書いて読みましょうかと、相変わらずの真面目なナイン。

更にラップはどうかというナインにメリッサはさすがに断りました。

 

夏の終わり、そろそろお祭りが開催される頃です。

今までお祭りになど興味も示さなかったメリッサが楽しみにしている様子をヨナは不思議がります。

メリッサはもともと根っからのお嬢様。

庶民のお祭りなんて平凡な貴族だけだと思っていたのです。

 

ヨナからお祭りで暴れるつもりじゃないがと聞かれますが、図星でした。

実は今回のお祭りでイアン退治をするつもりなのです。

デートの誘い

お祭りに行くためにメリッサはナインをお祭りデートに誘います。

動揺したナインは手にしたお盆を取り落としてしまいました。

 

デートと聞いてあたふたしています。

その様子にさらにちょっとイジメてみたくなったメリッサは、嫌なら他にも男はいるからいいと言います。

 

慌てて誤解を解こうとするナインは、行かせてくださいと乗り出しました。

嬉しすぎるとまでいうナインに感動して、嬉し涙を浮かべるメリッサ。

 

イジメるのはやめて本当のデートではなくパーティーの時に頼んだのと同じ感じだと説明しました。

 

デートが目的ではないことを知り落ち込むナイン。

さらに二人きりじゃなかったのです。

イアンの思考

以前ユーリはイアンからお祭りに誘われたと話していました。

お祭りのイベントは小説でも必須の場面なので嫌でも行くことになるでしょう。

 

そこでメリッサは、間に割って入ってイアンをやっつけようと考えているのです。

 

メリッサが一人でついて行くと、日頃の評判も手伝ってどう見ても悪者に見えてしまいます。

そして何より嫌なのは、メリッサがやきもちを妬いているとイアンが思うことです。

 

お祭りの日にユーリに告白しようとしているイアンを邪魔しに来たと誤解するでしょう。

イアンは究極のポジティブ思考を持っているのです。

 

恋のライバルに婚約者まで一緒と分かってナインはどんよりしています。

それでもメリッサのためならいつでもお申しつけくださいと笑顔で応えました。

 

前のように途中で逃げたりしないでというメリッサに、もう二度と逃げないと誓うナイン。

その熱いまなざしにメリッサはナインから目が離せなくなります。

 

用事を言いつけられてナインは部屋から出ていきましたが、メリッサはまだドキドキしていました。

夏祭り

お祭りはまるで日本の夏祭りそのままでした。

何気に期待をしていたメリッサはガッカリしますが、ナインはめちゃめちゃ喜んでいます。

 

尻尾でも振って喜んでいるかもしれないとナインのお尻に目を向けたメリッサ。

そのパーフェクトさにどぎまぎしてしまいました。

 

様子がおかしくなったメリッサに気づいたナインからどうしたのか尋ねられます。

メリッサは慌ててごまかしたのでした。

その悪女に気をつけてください37話の感想&次回38話の考察予想

ナインのあからさまな態度にようやく気付き始めたかに見えるメリッサ!

それでもまだ、気づかない振りをしているみたいです。

 

照れを隠すためにいろいろと言ってしまうのでしょうが、そのたびに傷つくナインはかわいそう…。

 

いつも自分をストーリーの外において展開を考えているメリッサです。

でもこれはもうメリッサのストーリーになっているのではないでしょうか?

 

そろそろ自分の気持ちに向き合っても良さそうなのにと思ってしまいます。

 

お祭りイベントでイアンの邪魔をしようと考えているメリッサですが、本当に必要でしょうか?

 

小説ではユーリとイアンが結ばれたのかもしれませんが、今のユーリを見ていてその可能性は無さそうに見えるんです。

 

お祭りイベントではイアンの邪魔ではなく、ユーリの呪いの話が進展するのではと予想してしまいます。

ナインを救ったメリッサ、ユーリも助けることができるでしょうか。

まとめ

今回は漫画『その悪女に気をつけてください』37話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「その悪女に気をつけてください」38話はこちら

 

ナインといい感じのメリッサ。

お祭りではなにが起こるのでしょうか。

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪