テムパル〜アイテムの力〜

漫画「テムパル〜アイテムの力〜」は原作Saenal先生、作画Team Argo先生、脚色Monohumbug先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「テムパル〜アイテムの力〜」46話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

前回の45話で、行政官から盾の制作を依頼されたグリード。

完成させた<神聖な盾>をヤタン教徒に奪われてしまいます。

 

しかし、クエストが出現しないことに気付き、急いで逃げたヤタン教徒を追いかけるのでした。

≫≫前話「テムパル~アイテムの力~」45話はこちら

テムパル〜アイテムの力〜46話の見どころ・考察予想

レジェンダリー等級の<神聖な盾>を奪われてしまったことで途方に暮れるグリード。

そこで、噂の鍛治職人を探すツェダカギルドのレガスと遭遇します。

 

事情を聞いたレガスは奪われた盾をグリードと一緒に探すことに。

 

<神聖な盾>を探すグリードとレガスは、ある山でヤタン教徒を発見。

さらに、洞窟の中でヤタン教祭司長のマラクサスと遭遇し、戦闘となります。

 

最強のギルド、ツェダカギルドの実力とは?

そして、司祭長マラクサスを倒すことはできるのか?

テムパル〜アイテムの力〜46話のネタバレ込みあらすじ

奪われた<神聖な盾>

あらゆるギルドが血眼になって噂の鍛治職人を探す中、何も知らないグリードは<神聖な盾>を奪われて途方に暮れていました。

 

そんな落ち込んだ様子のグリードを見つけたツェダカギルドのレガスが声をかけてきました。

以前「ヴァイラン村」で出会い、バカ真面目という印象だったレガスをグリードは盾の奪取に利用しようと考え、レガスが同情する様に説明します。

 

グリードの思惑通り、同情したレガスはグリードを助けようとしますが、そこにギルドマスターのジシュカが現れたのです。

ジシュカはレガスに噂の鍛治職人の捜索を続けることを命令しますが、数千万の価値がある盾と知っているグリードは引き下がりません。

 

街中で騒ぎになりギルドのイメージが悪くなることを恐れたジシュカはレガスに選ばせることにします。

当然レガスは、弱きを助ける武士道精神によってグリードの盾を探すことを選択しました。

 

グリードとレガスがその場を去った後、ジシュカは街の住民の会話を聞き、グリードがカンと共にユーファミアとアイテム製作対決をしていたことを知りました。

ユーファミアの行方を知りたいジシュカはグリードに興味を持ちます。

 

すぐにレガスと連絡を取ろうとしますがメッセージを拒否されており、ジシュカは激怒。

 

なにはともあれ、グリードはレガスと一緒に<神聖な盾>を探すことになるのでした。

祭司長マラクサスとの戦闘開始!

翌日、徹夜で色々な山を探し回っていたグリードとレガスは、ついに山の洞窟の前にヤタン教徒を発見します。

 

グリードが作戦を提案している最中に飛び出していったしまったレガス。

しかしレガスは、ヤタン教徒数十人を全部倒してしまったのです。

 

そんな戦いぶりを見たグリードは、レガスの強さに確証を持ち始めました。

<神聖な盾>を奪った老人が外にいないことを確認して、洞窟の奥へと進んでいく二人。

 

突如、ヤタン神の6番目のしもべ、マラクサスが現れました。

マラクサスの強大な闇の魔力によりステータス異常が起きてしまいます。

 

グリードは称号『伝説となった者』の効果でステータス異常に抵抗し、攻撃を避けます。

しかし、レガスは抵抗できず、ステータス異常<移動不可>の効果で攻撃を避けることができませんでした。

 

マラクサスの攻撃をグリードは<刃風>で応戦。

その隙にレガスは、ツェダカギルドに助けを呼びます。

 

レガスはメッセージを拒否していたことをジシュカにしっかり怒られ、鍛治職人カンの弟子であるグリードを捕まえておけという命令を受けます。

 

グリードは<迅速な身のこなし>で間合いを詰め、<鍛治職人の憤怒>を発動。

+5ダーインスレイヴ模造品)>を両手で持ち、<ファグマの剣舞>と<>で攻撃を加えます。

 

しかし、マントによって攻撃を全て防がれてしまいました。

マラクサスに敵わないことを悟ったグリードは逃げることをレガスに提案します。

 

その瞬間、空を切り裂く一閃の矢が放たれました。

ツェダカギルドのギルドマスター、ジシュカが現れたのです。

最強のツェダカギルド登場!

ジシュカはレガスの失礼な行動に怒りつつ、グリードに逃げずに待つように言いました。

グリードは話を聞きながらジシュカの持つ矢を見て、自分が作った<特級ヤパ矢>であると言ったのです。

 

それを聞いたジシュカは探し続けていた鍛治職人がグリードであるということに気付いたのです。

探していた鍛治職人を見つけた驚きを隠すように、再度逃げずに待つようにグリードに言いました

 

そしてツェダカギルドのメンバーが集まり、ついに最強のツェダカギルドとヤタン教祭司教のマラクサスとの戦いが始まるのです!

テムパル〜アイテムの力〜46話の感想&次回47話の考察予想

ついに、グリードが噂の鍛治職人であることがツェダカギルドにバレてしまいましたね。

グリードの運命は一体どうなってしまうのでしょうか。

 

また、ツェダカギルドが揃ったところがヒーローのようでとてもかっこよかったですね。

レガスとジシュカ以外のメンバーの登場が楽しみです。

 

次回の話の展開としては、ツェダカギルドとマラクサスの熱い戦いが繰り広げられるのかと思います。

果たして、グリードの活躍はあるのか!?

まとめ

今回は漫画『テムパル〜アイテムの力〜』46話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「テムパル〜アイテムの力〜」47話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪