ある日、私は冷血公爵の娘になった&感想

漫画ある日、私は冷血公爵の娘になったは原作Cotton先生、漫画Siya先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「ある日、私は冷血公爵の娘になった」15話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

魔導士のことをハーデル先生の授業で教えてもらおうとするエステルでしたが、エメルが目を光らせているため、結局ほとんどわからずじまいでした。

 

そこで、授業後の乗馬中にカルルにも聞いてみます。

しかしカルルにも、魔導士に対して余計な好奇心を持たないよう釘を刺されてしまうのでした。

 

そんな中急に雨が降ってきて、エステルは幼いころ虐待され溺死しかかったことを思い出し、怖くなります。

深夜雷が鳴り、豪雨の音に恐怖しながら、一人ベッドの中で震えていると…。

 

≫≫前話「ある日、私は冷血公爵の娘になった」14話はこちら

ある日、私は冷血公爵の娘になった15話の見どころ・考察予想

前回は幼いころのトラウマから、エステルが豪雨と雷を怖がって、ベットの中で震えていましたが、結局眠れずに目をはらして起きるところから、今回の話が始まります。

 

目の腫れは読者だけでなく、屋敷の面々も気になっているようですが、この日はカルルのアカデミー出発の日でもあります。

屋敷の人間皆が見送りに行くので、エステルと父、兄との仲良しほのぼのシーンが楽しめます。

 

そして、カルル出発の後の会話の中で、カスティージョについての悲しい呪縛がわかるのですが…!?

ある日、私は冷血公爵の娘になった15話のネタバレ込みあらすじ

カルル、アカデミーに向け出発する

結局雷のせいで、あまり眠れなかったエステル。

目がすっかり腫れてしまったので、エメルに心配されてしまいます。

 

腫れた目のままで、カルルのアカデミーへの出発を見送りに行くと、カルルに目のことをからかわれてしまいました。

 

父親はエステルをいじめないようカルルに言い、エステルを抱き上げます。

 

エステルに対する甘い態度とは対照的に、父親はカルルに対してはさっぱりしていて、やんちゃしないように!とだけ言って送り出すのでした。

それに対するカルルもさっぱりしたものです。

 

エステルは、アカデミーに会いに行きたいと伝えますが、カルルは来てほしくないようです。

 

その代わり手紙を送るように言うカルル。

エステルは笑顔で絶対に出すと伝えました。

 

カルルの馬車が出ることになり思わず涙を流すエステル。

そのエステルを見て、何か思いついたカルルは、独り言を言って笑いながら馬車にのって出発します。

残された父とエステルとの会話

エステルは、別れ際にカルルが笑っていたのがきになったので、カルルについて父親に質問してみました。

すると父は、カスティージョは人間を好きにならないし、人間もカスティージョを好きにならない、という話をしてくれます。

 

そして、そのせいで、カルルは今まで誰も好きにならずに来たが、エステルというカスティージョの妹ができたことで、初めて好きになること、相手に好かれて嬉しく思うことを知ったのだと言うのです。

 

エステルは、父に聞きたかったことをすべて聞けたわけではありません。

しかし、カルルが自分を好きで、自分がカルルを好きなことを嬉しく思っていてくれているだけで充分でした。

 

何より、カスティージョの秘密を少し知れた気がして、嬉しかったのです。

いろいろ聞きたいエステル

父も誰かを好きになったことがあるのかな?

カルルの母親がどんな人だったのかな?

 

カルルの母親のことを父もすきだったのかしら?

次々に聞きたいことが胸の中であふれ出てきます。

 

そんな質問はまた今度聞いてみようと、期待に胸を膨らませるエステルなのでした。

ある日、私は冷血公爵の娘になった15話の感想&次回16話の考察予想

嵐の夜におびえていたエステルでしたが、寝不足で目が腫れてしまった程度で済んで一安心しました。

 

カルルは全寮制のアカデミーに戻ってしまうので、しばらく登場はなさそうですね。

カルルとエステルのほのぼの兄妹シーンが好きなので少し残念です。

 

カスティージョと人間の相対する関係性も少しづつわかってきた今回のお話。

父親やカルルがクールな雰囲気だったのも、人間から好かれない、人間を好きにならないという、カスティージョの悲しい本能と関係していたのでしょう。

 

エステルだけ溺愛するのは、娘、妹だからという理由だけでなく、深い理由があったことを知れて、今後のカスティージョ仲良しシーンもより楽しめそうです。

まとめ

今回は漫画『ある日、私は冷血公爵の娘になった』15話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「ある日、私は冷血公爵の娘になった」16話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪