廃妃に転生した私は小説を書くネタバレ&感想

漫画「廃妃に転生した私は小説を書く」は原作GUWO先生、漫画BEIBEI先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「廃妃に転生した私は小説を書く」18話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ユキンの小説のつづきが、気になって落ち着かない皇帝は、ユキンの宮を訪れます。

突然の訪問のため、乱れた姿で現れたユキンにムラムラした皇帝は、ユキンを抱えて寝所に連れ込むのでした。

 

≫≫前話「廃妃に転生した私は小説を書く」17話はこちら

廃妃に転生した私は小説を書く18話の見どころ・考察予想

皇帝に押し倒され、そのまま・・・かと思いきや、ユキンは皇帝の気をそらせることに成功します。

ユキンの小説の大ファンである皇帝には、小説ネタをふれば一発です。

 

同衾回避どころか、ユキンは皇帝をのせて、ある賭けにでました。

絶対、負けない自信がある賭けに・・・。

廃妃に転生した私は小説を書く18話のネタバレ込みあらすじ

寝所で皇帝リ・キジュウに、押し倒されるユキン。

皇帝に「自分のことは好きか」と尋ねられます。

 

うなずくと、「今度は何をしようとしているか分かるか?」と続けます。

ユキンは「これは絶対答えたらダメだ!」と頭を抱えました。

 

まだ、そういうことをするのは嫌だし、どうにか回避したいと考えます。

そして、話題を変えるために『凡人修仙紀』は読んだのかとユキンは尋ねました。

 

なぜそれが分かったのかと首をかしげる皇帝に、先ほどの皇帝のセリフが『凡人修仙紀』に出ていた気がしたのでと答えます。

すると、皇帝は「君も最後まで読んだのか!?」と大喜びです。

 

「(誤字脱字チェックのために)何度も読んでいます」と笑顔で答えるユキン。

自分も4回読んでいる皇帝は、大はしゃぎで小説の展開がどうなると思うか尋ねます。

 

作者であるユキンには答えにくい質問に、言いよどんでいると、皇帝は自分の予想を語り始めました。

「娘の消息を得るために、九尾から情報を奪わなければいけないが、美女を前にした主人公が冷静でいられないのではないか?」と疑問に思う皇帝。

 

できます!」と返すユキンを、皇帝は「愛しい君は天然だな。後宮で女性に囲まれている自分でさえ、そう簡単にできるとは言えない」と笑います。

 

ユキンは不敵に笑い返すと、こう答えます。

「できるわ!なぜなら主人公は不能だから!」

 

「ありえない!」と反論する皇帝に、ユキンは自信満々に「絶対にありえます!」と請け合いました・・・作者だから

「嘘だ!そうだったら、百両賭けてもいい!」と、売り言葉に買い言葉で言ってしまう皇帝。

 

「じゃあ賭けましょう、銀子では少な過ぎるので金で!」そう言って、ユキンは賭けに乗ってしまいます。

皇帝は「そなたが泣いて許しをこう日が楽しみだな!」と捨て台詞をはいて、ユキンの宮を後にしました。

 

下女ズイ・ケイが、何があったのか尋ねると、ユキンは「百両の金を稼ぐ商機よ!これを逃すのはバカのすることだわ」と、ほくそ笑むのでした。

『凡人修仙紀』の二巻発売

凡人修仙紀の二巻は発売され、瞬く間に完売してしまいます。

転売屋が定価の10倍で売っても、ドンドンはけてしまうほど大人気です。

 

王宮では、待ちに待っていた皇帝の元にも二巻が届けられました。

皇帝は小説を奪い取ると、賭けの該当箇所を探します。

 

そこには・・・主人公の魏が九尾を押し倒し、事に及ぼうとした瞬間萎えてしまう描写があったのです!

嘘だ!何かの間違いだ!」と皇帝は、もう一度しっかり読み返します。

魏と九尾の対決

九尾は魏に縄で縛られたにも拘わらず、動じる様子もありません。

魏が娘の行方を尋ねても、知らぬふりです。

 

魏が机の上にあったナイフを取り出し、おどしますが、九尾は動揺することなく「どうぞ、心臓を持っていくが良い。ただし、私が死ねばお前は二度と娘に会えないぞ」と笑います。

 

その答えで、九尾が娘の身体を乗っ取っていること、九尾を殺せば娘が死んでしまうことを、魏は理解しました。

魏は、自分を助け導いてくれた古参の言葉を思い出します。

 

「九尾も妖狐も変わらない。両方とも、人間の女性が見た目に気を遣うのと同様に、自分の毛皮を大切にする」と。

魏は、娘の身体から九尾を追い出す方法を思いつきます。

廃妃に転生した私は小説を書く18話の感想&次回19話の考察予想

自分の書いた小説を賭けの対象にするなんて、ユキンはあくどいです。

読者(信者)作者(神)に勝てるわけないじゃないですか・・・。

 

百両の金はユキンのもの確定です。

皇帝はユキンの手のひらで、クルクル踊らされています。

 

以前皇帝が泊らずに帰った時、私に興味ないわけ?と怒っていましたが、関係が進むのは嫌なのですね。

まあ、『まだ』嫌なだけみたいなので、これから気持ちが追い付けば、状況も変わっていきそうです。

 

しかし、ユキンの小説『凡人修仙紀』は2巻発売って・・・。前後編かと思っていたら、3巻以降も出るってことじゃないですか!

複数刊が発行されるなら、初めから1巻表記にしてほしい・・・。

 

この事実を知った読者たちの衝撃を思うと、涙を禁じ得ません

まとめ

今回は漫画『廃妃に転生した私は小説を書く』18話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「廃妃に転生した私は小説を書く」19話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪