4000年ぶりに帰還した大魔導士ネタバレ

漫画「4000年ぶりに帰還した大魔導士」原作落下傘先生、脚色フジツボ先生、作画kd-dragon先生の作品です。

毎週土曜日ピッコマで配信されています。

今回は「4000年ぶりに帰還した大魔導士」68話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

遺物争奪戦から戻って来たフレイは、ベニアンたちを前に大切な話をします。

デミゴッドを消し去る事を伝えるのでした。

 

そのためにはトロウマンリングスが他のサークルをまとめる中心になれとも。

道は険しく、地獄を見る事になるかもしれないと言うフレイに受け入れるベニアンでした。

 

そして、メンバーの前でフレイをラウンダーと紹介します。

フレイは気に入らないやつは自分を倒せと挑発するのでした。

≫≫前話「4000年ぶりに帰還した大魔導士」68話はこちら

4000年ぶりに帰還した大魔導士68話の見どころ・考察予想

フレイはただメンバーを煽るのではなく、実力を見るために手合わせを行おうとしています。

他のサークルとは違い、トロウマンリングスのメンバーは倒そうと言うより実力を伸ばしていこうと言う戦いです。

 

フレイの力と導きの前に、トロウマンリングスがどのように変化していくか楽しみです。

また、ドラゴンの子孫であるベニアンの力を潜在的に持っている本来のものと導くことが出来るのでしょうか。

4000年ぶりに帰還した大魔導士68話のネタバレ込みあらすじ

魔法の弱点を一瞬で見抜く力

ピオはファイアボールと唱え攻撃しました。

しかし、フレイは唱える事無く反対呪文を発して相殺します

 

トロウマンリングスのメンバーたちは呪文も唱えないフレイに驚きます。

少なくとも六成だとフレイを見積もる周囲に、ピオは自分と同世代に見えるフレイに驚愕しました。

 

自分のファイアボールと同じ大きさで火力のものを出し、相殺する事が出来るのかと信じられません。

フレイは、ピオに火炎魔法が得意なのか確かめます。

 

そうだと答えるピオに、火炎魔法の長所を聞き出しました。

正解を答えたピオに、火炎魔法について説明し彼の魔法の完成度を褒めるフレイ

 

寝る間も惜しんで修行したのだろうとも称賛します。

思いがけない言葉に思わずお礼が口から出るピオ。

 

フレイは続けて、ピオ魔法の弱点を話し始めました。

形を維持するために必要以上な力を必要としていると。

 

形を完璧にしても破壊力が上がるわけじゃないから、威力を上げる事に専念するようアドバイスをするフレイでした。

ピオもフレイに質問をします。

 

威力を上げるには恐れを学ぶことだと答えたフレイ。

フレイは昔の話をし始めます。

 

自分の弟子の話を知人の話と言い換え、全身にやけどを負った魔法使いがいたのだと言うのです。

その人は誰もが再起不能だと判断したと。

 

しかし、彼はケガを克服し火炎魔法の権威者にまでなったのだと言うのでした。

 

威力と危険性、そして善と悪。

肯定的なものの中に存在する否定的なものたちのように、火炎の両面性を知る事で成し遂げられたのです。

 

ピオの顔がパッと明るくなりました。

フレイは、重要なのはイメージだと伝えます。

 

火炎の本質を正確に再現できれば道が見えるとアドバイスするのでした。

ピオは、指導してもらった事に大きな声で礼を言いました。

 

戻って来たピオに、他のメンバーは負けたのにそんなに清々しい顔が出来るのかと問います。

自分も手合わせすれば理解できると言い、フレイは強いだけじゃないと言うのです。

 

たった一回の手合わせで、ピオに足りないものを把握し適切なアドバイスしてくれたことに久しぶりにすっきりしたと言います。

ラウンダーフレイは道を示してくれるとも。

 

ラウンダーと言うピオに呆れる周りです。

そして、負けたくせに言い訳をしていると言い、自分がどういう風にフレイを倒すか見ているんだと伝えました。

 

その人が構えた瞬間、フレイに倒されます。

そして、またスッキリした顔をしてフレイをラウンダーと呼ぶのでした。

 

たった一日で、皆の心を掴んだ事を大したものだと笑顔なピアンヌとジゼルランとベニアンです。

 

マナルームの破壊

 

フレイは、三ヶ月でトロウマンリングスのメンバーたちの能力を向上させると宣言します。

そして、向上するのはベニアン、ジゼルラン、ピアンヌも同様だと伝えました。

 

三ヶ月後に、中小サークルと親善試合を行うと言います。

親善試合とは何だとの疑問に、遺物を賭けずに親睦を深める試合だと答えるイサベル。

 

既に中小サークルは自分たちの傘下にいるから賭ける必要はないと言いました。

しかし、圧倒的な勝利を収めないといけないとフレイ。

 

トロウマンリングスの傘下に入ったことに不満を持たせないほど、叩きのめすのだと言います。

それが土台を固める第一歩だと考えて欲しいと伝えるのでした。

 

ピアンヌは尻込みします。

そんなピアンヌに、フレイは可能にするのだと、地獄を見る事になると言っただろうと伝えたのでした。

 

フレイとベニアンは一対一で修行しています。

ベニアンに魔法を唱えるように促しました。

 

魔法を唱えたベニアンの体内に、無理やり作ったマナルームがある事を指摘したフレイ。

ベニアンは、魔法を作るためにはを必要だと教わったからだと答えました。

 

フレイは、ドラゴンにはマナルームが必要はないと言います。

自然にあるマナをその場で使えるのだと言うのです。

 

まずは、ベニアンのマナルームを壊すとフレイ。

溜まっているマナを全て放出すると言うフレイに、ちょっと待ってと言うベニアンですが聞き入れられず全て放出されました。

 

あまりの威力に思わず座り込むベニアン。

フレイは、キツイと感じるのは錯覚だと言い、必要ない物を作った副作用だと言いました。

 

フレイはベニアンの背中に手を置きました。

そして、今からマナルームを破壊すると言います。

 

フレイはベニアンのマナルームに直接破壊を試みます。

思ったよりもしっかりとしたマナルームに、少し痛むだろうとフレイ。

 

ベニアンはつらそうな表情です。

そんなベニアンに、思ったよりも時間がかかるため耐えられるのか心配になるフレイでした。

 

しかし、余計な心配だと思うのです。

彼女はトロウマンリングスのマスターだと信じるのでした。

 

ついに横になり肩で息をしながら、これで終わりかと尋ねたベニアン。

フレイは今日の分は終わったと伝えるのです。

 

まだ続くのかと驚くベニアンに、軽く見積もっても一か月はかかるだろうと伝えました。

ベニアンはそんなの無理だと、死んじゃうと言います。

 

それでもフレイは、地獄を見るはずだと言ったじゃないかと伝えました。

ベニアンは泣き顔でフレイを見ていました。

 

4000年ぶりに帰還した大魔導士68話の感想&次回69話の考察予想

構えただけ、1回攻撃しただけで相手の弱点を的確に見抜き導くフレイはさすがでした。

ここまで的確なアドバイスがもらえたら、フレイについて行こうと思えますよね。

 

ベニアンの練り上げられたマナルームの破壊も大変そうですが、ある程度地位のあるピアンヌとジゼルランの修行がうまくいくのか少し不安です。

 

強くなっていくトロウマンリングスは、本物のルーカス・トロウマンに導かれると言う何とも楽しみな展開になってきました。

 

次回も楽しみです。

まとめ

今回は漫画『4000年ぶりに帰還した大魔導士』68話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「4000年ぶりに帰還した大魔導士」69話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪