公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ

漫画公爵家のメイドに憑依しましたは原作Jooahri先生、漫画Aloha先生の作品でピッコマで配信中です。

今回は「公爵家のメイドに憑依しました」72話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

帝都のフェスティバルに出掛けたイベリナとリアンドロ。

いつも以上にスキンシップの多いリアンドロにイベリナもドキドキです。

露天商がイベリナにリアンドロが素敵だから取られる前に食べちゃいなと言われてから、リアンドロの様子が…。

≫≫前話「公爵家のメイドに憑依しました」71話はこちら

公爵家のメイドに憑依しました72話の見どころ・考察予想

ちょっと大人の会話に顔を赤くするリアンドロですが、彼もイベリナに対して不安に思っていたのですね。

大人の男として見られていないのではないか、って。

 

そんな不安に対して、イベリナはきちんと答えます。

2人が愛を育むシーンにほっこりします。

 

しかし!またまた2人を妨害する人物が!

今度はディエゴに舞踏会に招待されてしまいました。

さて、イベリナはどうするのでしょう。

公爵家のメイドに憑依しました72話のネタバレ込みあらすじ

イベリナが冗談で食べちゃおうか…と口にすると、リアンドロは真っ赤な顔でどういう意味だと訊ねました。

そのままの意味ですと飄々と答えるイベリナですが、それも一理あると思います。

 

イベリナが悦に入っていると、リアンドロがあんまり刺激するなと口にしました。

我慢しているんだから僕が食べちゃうぞと耳元で囁きます。

 

今度はイベリナが真っ赤に…。

リアンドロの愛おしい愛の告白

宮に戻り、一旦それぞれの部屋に引き上げることに。

 

イベリナを部屋の前まで送ったリアンドロが、さっきの言葉は気にするなと言いました。

リアンドロはイベリナに男として見られていない気がしたから口にしただけだと申し訳無さそうな顔をします。

 

イベリナは男に見えすぎて困っているんだと言いました。

幼いリアンドロを知っているから混乱しているけれど、こんな素敵な大人になって愛を囁かれたら男に見えないはずないと伝えるイベリナ。

 

リアンドロは嬉しそうにイベリナの心の準備ができるまで待つと笑顔を見せました。

 

愛してると囁くリアンドロ。

イベリナは、小説の中でエレオノラがなぜこんなに愛おしい告白を断ることができたのか不思議にさえ思います。

 

私も…と言いかけた時、皇太子の使いが来たと知らせが入りました。

イベリナに舞踏会への招待

ディアゴからの手紙をリアンドロが取り上げるように手にして読み始めました。

内容は、イベリナを舞踏会に招待するというもの。

 

イベリナは断ろうと思いますが、メイドが自分が叱られると情けない顔をするので、仕方ないと思ったイベリナは参加することにしました。

 

リアンドロはなぜ行くことにしたのかと困惑気味に訊きます。

避けることだけが正解じゃないとイベリナが答えました。

 

それでも招待を受ける必要はないとリアンドロは食い下がります。

皇太子は私が隠れたらもっとムキになるはずだと言うと、せっかくだからまた一緒に踊ろうとイベリナは笑いました。

 

僕を掌で転がしてるな…というリアンドロ。

イベリナはうまいでしょ、と笑いました。

 

時間がないのですぐに準備にとりかかるイベリナ。

イベリナは、なぜディエゴが自分に興味を示すのかさっぱりわかりません。

 

小説では、エレオノラに恋するまでは浮気者だという設定だったディエゴ。

男爵家で目についてしまったのが間違いだったと後悔します。

 

こうなったら早くエレオノラに惚れて欲しいと祈るばかりのイベリナでした。

パーティー会場で

リアンドロと舞踏会に参加したイベリナは、ディエゴを険しい表情で見ています。

確かに、主人公らしくていい男だけど、偉そうだから嫌な感じだと思いました。

 

見れば見るほど皇帝にそっくり、と…。

 

するとリアンドロがどうしてあればっかりみているんだと、皇太子をあれ呼ばわりします。

同じ皇族でよかったですね…とイベリナも少し焦り気味。

 

あいつが大嫌いだとさらに腹を立てるので、イベリナはわかりましたからと宥めました。

 

突然、リアンドロがさっき言おうとしていたのは何だったと訊いてきます。

世話係のメイドが声を掛ける前の事でした。

 

人が見ているからと戸惑うイベリナに、関係ない、早く訊きたいというリアンドロ。

イベリナは私も好きですと答えました。

 

リアンドロは優しくイベリナを抱きしめます。

 

そのとき、ふらふらと歩いていた女性がよろけて持っていたグラスが手を離れてしまいました。

その先にはイベリナが…。

公爵家のメイドに憑依しました72話の感想&次回73話の考察予想

イベリナだけじゃなくて、読者もあの可愛いリアンドロが~っ!って悶絶していると思います。

背もぐんと高く、イケメン公爵になって愛の告白をしているのですから。

 

イベリナもリアンドロの気持ちは素直に受け入れてはいるけど、恋人同士まではまだ踏み切れないようです。

身分の違いもありますしね。

そもそも異世界人だし…。

 

イベリナとしては、ディエゴとエレオノラが無事に相思相愛になって結ばれてくれないと、本当の意味で安心できないのもあると思います。

 

なのにディエゴはイベリナに興味津々。

嫌な予感がしますね。

まとめ

今回は漫画『公爵家のメイドに憑依しました』72話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「公爵家のメイドに憑依しました」73話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪