旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」22話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

偉大なる秘密の書」を持ち帰ったエルデンはレティーシャに解読を依頼します!

彼女も、7年前の約束通り彼に協力することを宣言!

 

いよいよ解読という折、ドラゴンが暴れてしまいます?!

誰にもなつかないドラゴンを制御しようと躍起に!

 

しかし、あっさりレティーシャはドラゴンがご機嫌な斜めな理由を察知します!

そのうえ、あっという間になつかれてしまうのです!

 

それから彼女は、エルデンにとんでもない作戦を打ち出して?!

注目の「旦那が美貌を隠す訳」第22話スタートです♪

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」21話はこちら

旦那が美貌を隠す訳22話の見どころ・考察予想

やたらとキリッとした顔でドラゴンonエルデンを企むレティーシャ。

果たして目論みは叶うのでしょうか?

 

ということで、「旦那が美貌を隠す訳」第22話の見どころを見ていきますね♪

レティーシャは空を飛ぶ

見事ドラゴンを従えてしまったレティーシャ!

エルデンにドラゴンへ乗ってもらう計画のため、アレクサたちとタッグを組んで鞍を付けようとします。

 

けれど、なかなかうまくはいきません!

まるで軟体動物のようにスルリスルリと鞍をよけてしまうのです!

 

城の人間にはなつかないのになぜかレティーシャだけには素直なドラゴン。

その姿にエルデンは、レティーシャが空を飛ぶことを提案して?!

エルデンはショックを受ける!

エルデンの提案通り、ドラゴンに乗ったレティーシャ。

結果は超楽勝でした!

 

今までの苦労は何だったのか。

レティーシャは、あきれ返ってしまします。

 

一部始終を見ていたエルデンも困惑。

話ながら近づくエルデンは、彼女をドラゴンから降ろそうと手を伸ばして・・・

 

エルデンに攻撃するドラゴン!

エルデンがドラゴンに足払いされたのを見たレティーシャは、朝の床ドンを思い出し、エルデンを拒否してしまいます!

 

その言葉に、エルデンはものすごく傷ついて・・・

旦那が美貌を隠す訳22話のネタバレ込みあらすじ

エルデンに空中戦をしてもらうべく、エルデンonドラゴン計画を企むレティーシャ。

彼女は、引き続きドラゴンの気を引きつつアレクサに指示します。

 

それは、鞍を付けるというもの!

馬と一緒で、鞍がないと座り心地は悪いんですね・・

 

レティーシャは、タイミングを計りつつ、視線でアレクサにゴーを出します。

ドラゴンは、目をキラキラさせながらレティーシャの持つ猫じゃらしに夢中で気づいていません!

 

今だ!と誰もが思い、鞍をつけようすると、ドラゴンは寸ででこれを回避!

何度繰り返しても全然ダメなんです。

 

そこへ戻ってきたエルデン。

レティーシャは、ドラゴンの動きが予想通りではなく計画は難航していることをエルデンに伝えます。

 

くねくねと鞍を回避しまくるドラゴンの姿はどこからどう見てもセキツイ動物というよりか軟体動物の仲間のよう!

 

エルデンもあきれながらこのことを口に出してしまいます!

さらに、困ったことにドラゴンは城の人間にはちっともなつかないのも問題です!

 

何故かドラゴンは、レティーシャがお気に入り。

彼女以外には、威嚇しちゃうのでした♪

 

エルデンも当然、威嚇の対象!

地味にドラゴンに威嚇され、エルデンは傷つきます!

 

自分はダメだけど・・そんな風に思考を巡らすエルデン。

ふと、ドラゴンはレティーシャになら心を許しているので背中に乗せてくれるのではないかと考えます。

 

根拠をもって勧めるエルデン。

半信半疑ながらレティーシャも試すことに。

 

簡単に出来ちゃいます!!

これにはレティーシャも呆然!

 

苦戦していたのが嘘のようです。

そして、ちゃっかりエルデンも搭乗。

 

みるみるドラゴンは不機嫌に!

レティーシャは、作戦がうまくいくか不安になってしまうのでした♪

 

エルデンもまた困惑します!

当たり前ですが、エルデンだけでドラゴンは背に乗せてくれないのです。

 

空中戦はできないのじゃないかと思います!

そこでレティーシャ、信じられないことを提案!

 

なんと彼女も戦場へ赴くというのです!

エルデンは、危険だとレティーシャに告げ、彼女をドラゴンから降りるようアシストしようとしたその時・・

 

なんとドラゴン、エルデンに足払いをします!

態勢を崩すエルデン!

 

二人もろごとコケそうな現状を察したレティーシャは、朝の床ドンを再現する羽目にないかと焦ります!

 

それもここにはたくさんの人が!

衆人環視の中そんなラブコメイベントは恥ずかしいレティーシャは、思いっきりエルデンを拒否!

 

エルデンは、しりもちをつきながら傷ついた表情に。

エルデンはずっと仮面なので表情は見えないはずなんですけどね…

 

レティーシャは、エルデンが怪物伯爵と呼ばれ、周りから恐れられていることを思い出します。

自身の言葉で傷ついたに違いないエルデン。

 

彼女は、去り行くエルデンの背を追うようにエルデンに声を掛けますが・・

一方、エルデンは絶賛ネガティブモードへ!

 

自分を化け物や怪物だと思い込んでいるので、美しく賢いレティーシャに不釣り合いだと落ち込むのでした。

 

そこに、エルデンを追ってきたレティーシャが現れて?!

彼の思い込みを否定するのでした!

旦那が美貌を隠す訳22話の感想&次回23話の考察予想

ここで感想&次回展開予想です!

「旦那が美貌を隠す訳」第22話感想

4枚の羽根があるレアキャラなドラゴンなはずなのに、猫じゃらしに反応したり、かわいいお姉さんなレティーシャになついたりとネコっぽい動きばかりしてますね・・。

 

エルデンは嫌いなのに、レティーシャには簡単に背中を許したことからも懐かれっぷりがうかがえる気がします!

けれど、かわいそうなのはエルデンでしょうか?

 

朝のなんちゃって床ドンを意識しちゃったレティーシャに、押されてショック受けてましたしね・・

ここで自分は怪物や化け物なんだとネガティブな思考になっちゃうのがエルデンクオリティー!

 

エルデン、気づいてあげて!

どんなに知恵があろうと、一応婚約者はいるとはいえ彼氏いない歴=年齢だからね?

 

レティーシャは!(前世は不明)

次回予想

ほのぼのムードから一転!

なんだかシリアスムードです!

 

このまま二人の仲は切り裂かれてしまうのか?

また、バルロッサには誰が向かうのか?

 

気になります!

個人的には、レティーシャ、エルデンがタッグを組んで戦ってほしいところ。

 

ストーンゴーレムたちは、レティーシャをヤバい悪魔だと認識しているので、戦意喪失にはもってこいですからね♪

次回もたのしみです。

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』22話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」23話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪