怪物公爵と契約公女ネタバレ

漫画怪物公爵と契約公女は原作MinJakk先生、漫画Liaran先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「怪物公爵と契約公女」76話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

二次試験は中断されますが、予定通り最初の司祭とアラベーラ発表の日がやってきました。

最初の司祭にはレスリーもシェリス、そしてエリーも選ばれます。

宣言通りシェリスがレスリーをアラベーラに推薦するとエリーまで挙手して…。

≫≫前話「怪物公爵と契約公女」75話はこちら

怪物公爵と契約公女76話の見どころ・考察予想

シェリスにアラベーラに推薦されたレスリー。

そしてなぜかエリーまで推薦してきました。

 

それまで押し黙っていた候補者たちが次々と同意していきます。

レスリーはアラベーラに選ばれました。

 

試験も終わったので、家族が候補者たちを迎えに来ます。

その中にはアシュラとベスランの姿もありました。

 

久しぶりに心から嬉しそうなレスリーの笑顔が見れた瞬間です。

怪物公爵と契約公女76話のネタバレ込みあらすじ

シェリスに続きエリーもレスリーをアラベーラに推薦しました。

すると次々とレスリーを推す声が上がります。

 

レスリーに恩を売っておこうという思惑が見え見えですが段々その声が大きくなっていきました。

マディアから感じたのは…

デビエンが場を収め、満場一致でレスリーがアラベーラに選ばれます。

 

そのとき選抜者に渡すブローチを持ってマディアが会場に現れました。

司祭に促され、レスリーがマディアの元へ歩み寄ります。

 

近づくうちに、レスリーはマディアに対していい感じがしないと思いました。

 

マディアはブローチをつけながら、事故のことをあげて体の具合はどうかと訊いてきます。

大きな怪我には至らなかったとレスリーが答えました。

 

するとマディアはアシュラのことを話し出します。

公爵とは年も近いし友人のように思っていると言うマディア。

 

アラベーラの印をブローチの横に刺し終わるとレスリーを会場に向かせ、マディアは候補者を労い王宮でパーティーを開くつもりだと言いました。

マディアは、ぜひ来て下さいとレスリーに顔を向けるのでした。

アシュラの後悔

一方、馬車で寝殿に向かっているアシュラとベスラン。

ベスランはレスリーが山崩れに巻き込まれたことに腹を立てていますが、アシュラにアラベーラは諦めてもいいのではと言いました。

 

アシュラは黙っています。

 

ベスランはアシュラが最も高貴な守護者であり、帝国の安寧のために決断を下す人間だとよくわかっています。

その決断がときに残酷で悲しいものであっても…。

 

でも、レスリーは娘なのです。

するとアシュラが今決めたと声をかけました。

 

レスリーにすべて話すと言うアシュラ。

アシュラは、マディアが企んでいることを知っていたら、アラベーラの身に何が起きるのか知っていたらレスリーを巻き込まなかったと後悔していました。

 

すべてを話した上で、レスリーが望むならアラベーラは諦めるとベスランに伝えます。

伝染病はどうするのかとベスランが訊くと、別の方法を考えると答えました。

 

ベスランはいざとなったら俺が神殿の門をぶち破ると頼もしいことを言います。

それは心強いとアシュラが言いました。

アシュラと再会!レスリーの満面の笑み

神殿に着いたアシュラとベスランをレスリーは満面の笑みで出迎えます。

 

アシュラが司祭たちと話中だったことに気付いたレスリーが謝罪すると、もう済んだところだと司祭が言いました。

寄付金の話をしていたようで、アシュラが検討すると答えます。

 

しかしその後レスリーに怪我をさせたことを最初に詫びるべきじゃないかと鋭い視線を向けました。

今回の選考試験のやり方について嫌味を交えて、候補者を危険に晒したことで咎めもなく黙っていると思うかと凄みます。

 

司祭たちは肩を落として戻っていきました。

 

胸にある印を見て、アシュラがアラベーラに選ばれたのかと訊きます。

レスリーははい!アラベーラになりました!と誇らしげに答えました。

 

よく頑張った、私の自慢の娘だと言ってレスリーの頭を撫でるアシュラ。

ベスランがレスリーを抱き上げ感激の涙を流しながら早くうちに帰ろうと言いました。

 

そこで、レスリーが紹介したい友達がいると伝えます。

シェリスを呼び止めベスランに紹介しました。

 

大男のベスランは、シェリスからだと見上げてしまいます。

その姿に恐怖を感じたシェリスは小刻みに震えて…。

 

レスリーも初めてベスランに会った時ものすごく怖いと感じたことを思い出しました。

お父様はおちゃめな方だとフォローしますが、シェリスには信じられるわけもなく…。

 

そしてレスリーはシェリスの手を引いてアシュラの元へ向かい友達だと紹介しました。

怪物公爵と契約公女76話の感想&次回77話の考察予想

やっと終わった二次試験。

アラベーラに選ばれたことは本当に嬉しいでしょうけど、レスリーは家に帰れることが一番でしょう。

それは他の候補者も同じですね。

 

アシュラはレスリーに全部話すつもりのようです。

マディアはもう次の手を打ってきたから、早く伝えたほうがいいに決まっています。

 

伝染病をどうするかはまだ結論は出ていませんが、レスリーを危険に晒すことはできないと思う親心が帝国への忠誠心より勝ったのでしょうか。

 

でも、結局誰かが犠牲にならないといけない?

 

それにしても、ベスランのレスリー愛は相変わらずです。

あんなお父さんがいたらいいなぁ、と思いました。

まとめ

今回は漫画『怪物公爵と契約公女』76話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「怪物公爵と契約公女」77話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪