俺だけログインネタバレ

漫画「俺だけログイン」は原作トイカー先生、漫画Rose Studio先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけログイン」67話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

クエスト内容を無視して、町を破壊しゾンビを一掃していく翔太。

ゾンビは逃げ出し、ビートも大量にゲットし、残るはバンシーを倒すために魔法陣を破壊することになりました。

≫≫前話「俺だけログイン」66話はこちら

俺だけログイン67話の見どころ・考察予想

数ある魔法陣のうちの一つに到着した翔太ですが、エリートモンスターは萎縮してしまっているし、モンスターを倒すという面では楽勝な気がします。

ただ、魔法陣の破壊する為に何か細工が必要とするならば、少々手こずってしまうのかな?と思います。

 

とはいえ、今までの翔太をみてると、天才的な発想で切り開いて行きそうに感じますね。

俺だけログイン67話のネタバレ込みあらすじ

魔法陣を壊しまくる翔太

ハンマーで魔法陣を破壊する翔太。

システムウィンドウが現れ、封印魔法陣によって封印されていた対象が中級のアンデッドモンスターであるバンシーだということが判明しましたと描かれています。

 

そして、バンシーは強力な魔力で呪いの鳴き声を始め、魔法攻撃を浴びせるモンスターだとのこと。

バンシーの力を封印していた魔法陣の一部が解体され、バンシーの魔力が上昇したと告げられていました。

 

魔力が上昇して一瞬喜んだ翔太に、美羽はつっこみをいれます。

魔法陣はあといくつだ?と聞く翔太に、案内人はあと8個だと回答。

 

やる気がでた翔太は、さっさと移動してぶっ壊すことに。

再び魔法陣を破壊すると、システムウィンドウが現れ、バンシーの記憶を入手したとのこと。

 

バンシーはアンデッドではなく、妖精のルーツを持ったモンスターだったのです。

人間の死を予告する妖精だったが、邪悪な黒魔術によって堕落した結果、自らが人間の死を招く悪鬼に変質したとのこと。

 

そして、またバンシーの魔力が上がりました。

2回も失敗して、美羽は不安がります。

 

バンシーの力が強化される代わりに、記録も少しずつ吸収されてると気づく翔太。

3つ目を壊すと、バンシーは自在に姿を変えられるアンデッドとの情報が入り、またバンシーの魔力が上昇しました。

 

壊すたびに強化されるとは、ついてないなと案内人に言う翔太。

バンシーの力が街全体に広がって、もしかするとオーク千卒長より強いかもと言う神埼。

 

しかし翔太は、魔力が強い相手に出会わなかったからいいチャンスとみます。

魔法陣も残りわずかとなり、案内人の口調も一層強くなりました。

 

翔太は魔法陣を壊すと、バンシーの力を封印していた魔法陣がすべて解体されたとのメッセージが。

バンシーが力を取り戻し、バンシーの記憶を追加で手に入れたとのこと。

 

数百年もの間待ちに住み着き、味方を装って多くの冒険家達を死の沼に引きずり込んだとあります。

 

幽霊の案内人の正体は・・・

後ろにいた案内人の様子がおかしくなりました。

姿がかわり、妖女のようになった案内人

 

案内人は大声で、愚かで傲慢な人間だと罵ります。

案内人の幽霊がバンシーだと知り、慌てる美羽と神崎。

 

しかし、翔太は最初から全てわかっていたのでした。

バンシーに向かって雷神のライフルを構える翔太。

 

バンシーは焦りだし、翔太はバンシーに向かってライフルをぶっ放しました。

そしてバンシーにヒットし、さらに町の一部の巻き込み、ものすごい勢いで破壊してしまうライフルの威力。

 

メッセージが入り、クリティカルブレットがLV5になりました。

 

バンシーに向かって、俺は幽霊なんか信じないと言い放ち、それが生前は司祭で優しく微笑む女性の幽霊だとしてもと付け加えます。

そして、信じるのはサポーター2人だと言う翔太。

 

感動する美羽と神崎。

その2人に翔太は、途中からバレバレだったと訳を話します。

 

あれでは弱すぎると言う翔太に、なんで放っておいたか聞く美羽。

強化されたバンシーでないと大した記録やビードはでないからというのが理由でした。

 

それだけの理由と知り怒るバンシー。

翔太はクルエルチャージを唱え、美羽に解呪スペルを頼みます。

 

そして、バンシーに突っ込む翔太。

スレッジハンマーはD+++ランクで威力が足らない武器だが、今のバンシーは身体の半分が飛ばされてるから案外いけると仕掛けます。

 

バンシーは鳴いて反撃し、翔太に襲いかかる魔力。

解呪スペルでなんとか耐えてるが、結構な威力です。

 

だが、負ける気はしないと、ハンマーを振り回す翔太。

そして、ハンマーを投げ飛ばしました。

 

ハンマーはバンシーに当たり、バンシーは吹っ飛んでいきます。

そして、魔力を使いものすごい勢いでバンシーに向かっていく翔太。

 

バンシーに体当たりし、強烈な一撃を食らわすのでした。

手元に戻ってきたハンマーを再び持ち、翔太は「とどめだ!」と構えるのでした。

俺だけログイン67話の感想&次回68話の考察予想

幽霊の案内人がバンシーだったんですね!

バンシーの記録の破片を集めていくうちに、色々とわかる仕組みはなかなか面白いと思いました。

 

そして、戦闘シーンはなかなかの迫力!

今までの翔太は、一瞬で倒すことが多かったですが、バンシーは結構な強敵ってのがわかる描写が多かったです。

 

これは、文章では伝わらない迫力ですね。

久々に戦闘シーンが多い回が見れてよかったです。

 

次回は、バンシーにどうとどめを刺すかが楽しみですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけログイン』67話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけログイン」68話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪