悪女が恋に落ちた時のネタバレ&感想

漫画「悪女が恋に落ちた時」は原作redgu/HJ先生、漫画DCBO、Seo Gwijo先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女が恋に落ちた時」32話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

イビエン令嬢をなんとか救いたいと思うルペルシャは、皇室で雇うための商団経営者募集をし、イビエンが来るまでまっている状態。

そして、相変わらずヘイレスとは仲の悪いカインはヘイレスに対し危険な人物と再確認するのでした。

≫≫前話「悪女が恋に落ちた時」31話はこちら

悪女が恋に落ちた時32話の見どころ・考察予想

そろそろルペルシャが考えた、イビエン令嬢を皇室で雇う作戦の結果がでそうですね。

今回はルペルシャとイビエンが直接あって、どういうやり取りをするのかが見どころです。

 

ルペルシャは、小説でイビエン令嬢の境遇や性格をよく分かっているので、イビエンに対してうまく誘導できるのでは?と思いました。

イビエンはルペルシャに対してどう思ってたのか?、そして会う前と会った後では印象が変わるのかをよく読んでいきたいです。

悪女が恋に落ちた時32話のネタバレ込みあらすじ

最終選考に残ったイビエン

時間は結構かかったが、募集した商団経営者の最終面接まできました。

ルペルシャも参加し、面談をすすめます。

 

事前にエマが選別して残った候補者は5名

その中には幸いにも、イビエン令嬢の姿もありました。

 

ルペルシャは候補者達に、私の噂を知っているのであれば普通は応募しないのに、何故応募したのか質問しました。

それまでの質問にはみんな意気揚々と答えていたのに、みんな一斉に黙りこくります。

 

イビエンも黙ったままですが、ルペルシャはイビエンが合格って決まってるけどと、内心ウキウキしています。

しばらく沈黙が続いたのちイビエンは、「正直に言うと」と口を開きました。

 

私がここまでくるのは無理と思ってたと話す彼女。

ルペルシャが理由を聞くと、理由は私が女だからだとのこと。

 

そう話しながらイビエンはルペルシャが噂で言われているような人ではなさそうと感じ取っていました。

彼女の目つきは鋭いが、その目には怒りや軽蔑心は感じられないと。

 

ほっとしたイビエンだが、自分が選ばれるか不安なのは変わりません。

 

ルペルシャは、帝国には女性秘書もたくさんいて、みんな素晴らしいですよ?と聞きました。

しかしイビエンは、私が女でも問題ないのかと質問しました。

 

先に質問したのは私なので、先に答えてくださいと注意するルペルシャに頭を下げて謝るイビエン。

この仕事を応募した理由と関係があるのかと思ったと答えました。

 

同性であることが有利に働く反面、女であることが仇になることもあるかもと説明するイビエン。

そう言いながらも内心は、生意気に思われないかと不安になります。

 

ルペルシャから出た言葉は、あなたは正直者ですねという言葉でした。

そして、私の噂についてどう思ってるのか聞かせてくださいと、ルペルシャは問いました。

 

イビエンは慌てて説明します。

私は自分と関係ない人の噂はきにしないし、関係があったとしても噂を信じることはないと。

 

自分が見たものだけを信じるということですね?と聞くルペルシャ。

イビエンが同意すると、ルペルシャはイビエン以外の応募者に帰るように指示しました。

 

ルペルシャの目の前はイビエンだけになり、なんとしても合格してやると意気込む彼女。

女だからと後継者になれることはなく、むりやり結婚される人生を歩むなら、死んだほうがましだと考えます。

これが最後のチャンスだと思う彼女。

チャンスを掴みたい思いが

そして、ルペルシャ皇女の噂はデタラメだと今回で感じました。

この方に仕えたいと思う彼女。

 

2人になってルペルシャから発せられた言葉は、あなたに決めましたよ、イビエン卿・・でした。

これからよろしくというルペルシャに涙が出る彼女。

 

おもわず立ち上がり、お礼を言い死ぬ気で頑張ると意気込みを語りました。

それをきいて、死なれたら私が困るのでほどほどにと突っ込むルペルシャ。

 

慌てて「死なない程度に」と付け足すおちゃめな部分も見せるイビエンなのでした。

そして、早速契約書を作成することに。

 

え?と驚くイビエンに、秘書の業務内容についてはもう聞いたと尋ねます。

ある商団の最高経営者を任されると聞いていると説明するイビエン。

 

そうです、最初は私と共同経営にはなりますが、と付け足し、一年後にはルペルシャは外れイビエンのみになるとのこと。

イビエンはルペルシャがなぜ外れるのか訳を聞くと、もうすぐ遠く離れるからだと答える彼女。

 

でも、契約内容はあなたにとって有利になる予定ですと安心させるのでした。

 

後日イビエンはものすごい勢いでルペルシャに物言いにきました。

もう一度考え直してほしいと訴える彼女。

 

理由はルペルシャが不利すぎる契約だからようなのです。

横できいていたカインやユジンは、なんの事かわからずルペルシャを見ました。

 

ルペルシャは契約書をすばやく彼女から奪い、商団のことで苦労するのをみこしての報酬だと安心させます。

それでも不安なイビエンに、だったらその分成果をだして誠意をみせてくれと伝えました。

 

それだけで十分というルペルシャの笑顔に逆らえないし、感動するイビエン。

やっと納得してくれたと思うルペルシャだが、口から血がでてきました。

 

今日は記憶が戻る日だと思い出す彼女。

血が出たことを見たのか、イビエンはルペルシャに「絶対に成果をだしてみせます」と言い切るのでした。

 

そして、胸を張って立ち去るイビエン。

その熱さにメイドのアリンは出来たてのご飯よりアツアツだと言い、吹いてしまうルペルシャなのでした。

14番目の夢

今日のお姉さまの夢は14番目の記憶です。

プレゼントを並べていますが、ミニサイズの皇女宮がありました。

 

エマの説明では、これは犬小屋だとのこと。

だったらこれはリシャの家?と言う夢の中のルペルシャ。

 

リシャの家と言われると犬小屋が自分の家みたいでなんだか複雑と思う主人公。

そして、手紙を読むと、私を他の人にあげてきてと言い出し、エマを困らせます。

 

この犬小屋と一緒にリシャを捨ててきてという夢の中のルペルシャ・・・

 

そこで目が覚めました。

この夢は一体なんなんだと思う彼女。

 

何があったのか気になって仕方ないルペルシャなのでした。

悪女が恋に落ちた時32話の感想&次回33話の考察予想

無事イビエンを雇うことに成功しましたね。

イビエンの事は、主人公が読んだ小説での人物像でしか知らなかったのですが、かなり素直で大胆さもある女性だと感じられました。

 

小説の内容でも、そのように受け取れる場面はいくつかありましたね。

そして、主人公がすごく気に入っているのもわかる気がします。

 

正義感が強く感じられるので、裏切るということはまずないかと。

 

幼少期のルペルシャですが、何があったのか本当に気になりますね。

恐らく手紙が原因だと思うのですが、一緒に過ごしたいと思っていたが過ごせない事情ができた事を書いてたのか、何かショックな事が書かれてたのかなと感じます。

 

次回以降、イビエンがどう行動していくのか楽しみです。

まとめ

今回は漫画『悪女が恋に落ちた時』32話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女が恋に落ちた時」33話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪