勇者の元カノです ネタバレ&感想

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」24話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ヘンリーを襲った犬は、イスの愛犬ではないかと疑うメイズ。

しかし疑った素振りをイスにしても何の反応もないので気のせいだと考えます。

 

そして、愛犬ケルベロスを3日後に見せてくれるとイスと約束するのでした。

≫≫前話「勇者の元カノです」23話はこちら

勇者の元カノです24話の見どころ・考察予想

やはり魔王だったイス。

本来のイスは、とても貪欲で残忍な男なのです。

 

そんなイスは愛するメイズを手に入れるために、色んな考えを巡らすのでした。

勇者の元カノです24話のネタバレ込みあらすじ

城に帰ったイスはロンジーにメイズとどうだったか聞かれます。

当たり前のように、自分の我慢強さが足りなければメイズを連れ去っていたと笑みを浮かべて話すのでした。

イスの本性

イスと結婚していないのに、なんと城の中では既にメイズはイスの妃扱いなのです。

魔王であるイスが決めたことは、絶対彼の望み通りの結果になると魔族達は信じて疑いません。

 

それほどイスは、望んだものは全て手に入れようとする強欲で冷徹な男と家来達は知っているのでした。

魔族たちが思う愛

イスはメイズが可愛らしくてしょうがありません。

 

恋人同士になり、腕を組んだりと愛情表現が増えたメイズと過ごすたびに、我慢という水が溢れ出そうなグラスを持っている感情になるのでした。

 

ロンジーが、メイズを早く城に呼んではどうかとイスに提案します。

 

弱肉強食な組織の中で、魔族たちにしてみると愛は所有物に近く、イスが彼女を愛する感情は到底理解できないものなのです。

 

それだけにロンジーの提案は、メイズが嫌悪感を示すとイスは答えます。

何故ならメイズは、いつもは穏やかだが違うと思えば一歩も引かないのでした。

 

そんな彼女に無理やり一線を越えれば、今まで耐え忍んでたのがメチャメチャになるとポツリと話すイス。

メイズの前は常に堪えているイス

本当のイスは誠実とは程遠く、闘いが好きな魔族なのです。

だからこそ、人間のモラルや道義の基準で測ることはイスにとってはとても馬鹿らしかったのです。

 

しかしメイズはイスとは全く逆のタイプで、普通な1日を過ごすことを目的とし、野心とは程遠い存在なのでした。

 

それゆえに魔界の魔王としての本性を隠し、愛するメイズのために耐え忍び彼女が求める姿を完全に演じているのです。

 

その見返りとして、愛するメイズの近くにいることができる事をイスは知っています。

歪んだ愛情

彼女を手に入れるために、イスはメイズが求める男を演じ、そして偽りが本当になるくらいメイズのためだけに、非常に大きな世界を築き上げるとイスは心に決めるのでした。

メイズのコート

メイズにプレゼントする為にコートを頼んでいたイスは、ロンジーにどうなったか聞きます。

 

コートはイスが捕まえた1000年ものの「ロヒティー」を魔界でトップクラスのデザイナークルルが手掛け、ちょうど今作り終え城に着いたばかりだと答えるロンジー。

 

ロンジーに確認するか聞かれ、恋人が身につけるものなら当たり前に確認するべきだとイスは言います。

ロヒティーとは

ロヒティーはマグマが沸き立つ火山の中に住んでおり、炎の中ではロヒティーの毛は赤く、外では白色で狐の姿になる魔物です。

 

そして1000年以上生存しているロヒティーは、一般的な魔族なら捕らえる気持ちすらならないのです。

 

そんなロヒティーを特別な防具や道具すら使わず仕留めたイス。

彼は恋人のコートの為に、自分から進んで狩りへ出向いたのです。

 

そんな特別の毛皮を人間のコートにすることに魔族たちは全く理解できませんでした。

 

ロヒティーの毛は柔軟で、とても暖かいと魔族たちの言う事を全く気にする様子がないイス。

完成したコート

完成したコートは、ブルーベースで大きなリボンやお花があしらわれ非常に華やかです。

 

コートを見た瞬間、イスは開いている胸元を指差し露出が多いからお直しをした方がいいとロンジーに指示します。

 

更に、デザインもケバケバしいと続けるのでした。

 

イスに露出が多いと言われ、どの部分が露出が多いのか理解出来ないロンジー。

魔族は暑いとか寒いとかを感じないので身軽な服装が多く、中には服を脱いでいる魔族もいるのです。

 

だからこそ体を覆うコートに対して露出というのが理解できないのでした。

 

疑問が浮かぶロンジーに、仕立てたコートは体のメリハリが分かりやすいことと、コートの中に着る服を考えて体の線が分からない大きいコートがいいとイスは言うのでした。

 

そういう意味の露出かと意味を理解できたロンジーは、てっきり肌が出ている露出のことかと思ったと笑います。

 

それを聞いたイスは何故か沈黙するのでした…。

勇者の元カノです24話の感想&次回25話の考察予想

イス強ぇぇぇーー!!

戦いシーンとか一切出てきていないのに私はイスの強さが今回で分かりました笑。

 

実はイスはメイズの事を別に好きではないのかと思っていたのですが(別の企みがあると思ってました。)そこは何も変わらず大好きなのですね。

 

今回読んで、メイズに対する愛情の深さを知ることができて嬉しかったです。

所々歪んだ愛情が気になりましたが汗。

 

お直ししたコートの出来栄えも気になりますし、そのコートをメイズにプレゼントして、メイズはどんな反応をするのか気になります♪

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』24話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

 

本当のイスは、望んだものはどんな事をしてでも手に入れる欲深い冷酷な男だったのです。

 

しかしメイズを愛するあまり、魔王である本性を隠し彼女の側にいることを望みます。

 

そしてメイズにプレゼントするコートが完成し、それを見たイスは露出が激しいという理由でロンジーにお直しを指示するのでした。

≫≫次回「勇者の元カノです」25話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪