期間限定のお姫様のネタバレ&感想

漫画期間限定のお姫様は原作Tanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様」4話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

突然、妹の書いたネット小説の悪女シェイリアに憑依してしまったあかり。

残酷な最後を迎えるシェイリアだが、そんな風になりたくあかりは、メインキャラに関わらず静かに暮らしていこうと考えます。

 

しかし、その考えはそう簡単ではありませんでした。

シャイリアには小説の男主人公の婚約者テスリックがいました。

≫≫前話「期間限定のお姫様」0~3話はこちら

期間限定のお姫様4話の見どころ・考察予想

聖女ジブリルテ

小説でシェイリア排除に大きく貢献した聖女ジブリルテ。

彼女は、イクレットの最大の味方で、イクレットの敵になる者には容赦のない聖女でした。

先代の聖女の血を引くイクレットだから、そこまで協力的なのでしょうか。

 

さらに、シェイリアが正式な後継者ではないことに気づいたジブリルテ。

大神殿はこれを見過ごせないと何か企てています。

 

この国の中で大神殿の役割が大きいように思います。

大神殿はこの国を裏で操っているのでしょうか。

 

イクレットへの神託

イクレットの母である先代の聖女は、城に残るとイクレットを失うという神託を受け、城を逃げ出します。

しかし、小説の中では成長したイクレットは周りの協力で城に戻ります。

イクレットの身は安全なのでしょうか。

期間限定のお姫様4話のネタバレ込みあらすじ

皇宮内を散歩中に、森の中で謎の建物を見つけたあかり。

あかりは、その建物の中に入ります。

 

特に物珍しい物もなく、怪しいところもない古代の神殿のような建物。

奥へ進むと、花びらの舞う謎の丘へと続いていました。

 

あかりは、グラフィックのような綺麗な光景に驚いていました。

しかし、木陰に1人の女性が座って眠っていました。

 

聖女ジブリルテ

青い髪の女性は、聖女ジブリルテでした。

ジブリルテは、女神に仕える大神殿の長であり聖女です。

 

小説の中で、彼女はシェイリアを追いやるのに最も大きく貢献した人物でした。

善人のキャラクターですが、イクレットの敵には容赦のない仕打ちをする人物でもあります。

 

あかりは、テスリックだけでなく、他にもシェイリアの生存のために危険な人物がいることに気づきます。

城の中が危険だらけで味方がいないことに気づき、急いで城から出て行くことを決心したのでした。

 

夜、シェイリアを見失い謝罪を続ける侍女のマリオンに、あかりは全然大丈夫だと伝えます。

暴君なはずのシェイリアが最近はめっきり優しくなり、侍女たちは戸惑っていました。

 

侍女たちは、魔法使いたちが実験に失敗すると魔物たちを森に廃棄し、大神殿でも呪われた神官を処分しているという都市伝説のような噂を話します。

 

さらには、先代の聖女・イクレットの母が西の森の湖に幽霊で現れたという噂までありました。

イクレットの出世の秘密

イクレットの母親である先代の聖女は、先代の皇帝と運命の恋に落ちイクレットを身ごもりました。

しかし、それは大神殿の掟を破る行為でした。

 

さらには城の中でイクレットを失うことになるという神託を受け、イクレットの母親は城から逃げ出し田舎の小さな修道院でイクレットを出産しました。

 

しかし、彼女はすぐに亡くなってしまい、修道院でイクレットは孤児として育ったのです。

 

その後、聖女に捨てられたと誤解した皇帝はおかしくなってしまい、皇帝の弟である現皇帝が皇位を継承しました。

イクレットは、聖女から受け継いだ魔力と皇家の血筋まで持つ完璧な主人公なのです。

 

シェイリアにとって突如現れた孤児のイクレットは目障りだったに違いありません。

それにより悪女になってしまったのですが、あかりはそんなシェイリアのようには生きないと強い意志を持ち、城を出て行くためにマリオンにある相談をしました。

 

一方、聖女ジブリルテは、ラフェルを呼び出していました。

そして、ラフェルに感謝を述べ、帝国の後継者たちが偽物だった事実が分かったことを伝えます。

 

ジブリルテは、大神殿はこれを見過ごせないとし、ある計画を話し始めました。

期間限定のお姫様4話の感想&次回5話の考察予想

イクレットの出世の謎が明らかになりました。

シェイリアは偽物と言われていましたが、正当な後継者ではないというだけで皇族の人間ではあるのですね。

 

イクレットの父が聖女である妻から捨てられたと勘違いし、正気を失ったことで弟が皇帝を継承します。

シェイリアは現皇帝の娘ということでいいのでしょうか。

 

そこまで偽物でもないような気がしますが、イクレットの周りの人たちは、なぜシェイリアを追い出してまでイクレットを城に戻そうとしたのか少し疑問が残りました。

 

さらに、聖女ジブリルテが聖女にもかかわらず積極的にシェイリアを排除しようとしていることには驚きです。

何か考えがあるようなジブリルテの今後の行動に大注目です。

次回5話も楽しみです。

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』4話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」5話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪