悪女のペット (ピッコマ)ネタバレ

漫画悪女のペットは原作Seobo先生、漫画Harnenn先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女のペット」63話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

シャシャと出会って、一目で気に入り、笑顔になるレベッカ。

笑顔のレベッカを見て、レベッカの父親はなき母親に似ているといって、急に態度もやわらかくなりました。

 

その直後に父親と母親の馴れ初め話を聞いたレベッカは、自分とヨハネスの出会いを回想します。

自由奔放で両親に愛されて育ったヨハネスと結婚すれば、自分も幸せな家族の一員になれるのではないかと期待する幼いレベッカ。

 

冷たい父親も、厳しい皇太子妃教育も、結婚の日を夢見て必死に耐えるレベッカでしたが、そんななか、ヨハネスの浮気の噂を聞き…。

≫≫前話「悪女のペット」62話はこちら

悪女のペット63話の見どころ・考察予想

ヨハネスとの結婚に過度の期待をしているレベッカにハラハラした前回の話。

今回はヨハネスの浮気の具体的な内容も出てきてしまい、レベッカの想いが裏切られていきます。

 

レベッカはヨハネスの結婚への幸せを、皇帝夫婦の自分に対する優しさも期待して考えていますが、今回はその期待の相手の一人、皇后とのエピソードも描かれます。

 

現在のレベッカが「酷い過去」と称する、シャシャとの出会い前のエピソードがクライマックスを迎える話なので、つらい内容ですが、読み進めていきましょう。

悪女のペット63話のネタバレ込みあらすじ

ヨハネスの浮気を知るレベッカ

レベッカがよく行くドレスサロンの店員によると、昨日ヨハネスが金髪の女性と来店したそうです。

それだけでなくヨハネスは、いろんな女性と来店するのだとか…。

 

レベッカは婚約指輪の話をしてヨハネスにとても冷たくされたのを思い出し、余計につらくなるのでした。

ヨハネスはレベッカに、婚約指輪など形式的なものだからどうでもいいと言ったのに、別の女性には美しいと褒めて、ドレスをプレゼントしたことに怒りと悲しみが抑えられません。

 

しかもその直後の皇后のお茶会には、レベッカの婚約者として列席してくれるかと思いきや、「退屈」だと言って参加すらしていないのです。

 

そこでレベッカは、皇后にヨハネスが何をしたか打ち明けました。

その答えとして皇后は、結婚したら問答無用でヨハネスにあなただけを見るように約束させるというのです。

皇后の本音を知ってしまったレベッカ

この言葉で、レベッカはヨハネスは自分のことを愛したことなど一度もないし、皇后もその事実を知っていると悟りました。

 

皇后はヨハネスとレベッカの結婚は政治目的の愛のないものだと思っています。

そのうえで、レベッカに対し「お似合い」「息子を頼む」などと心にないことをいっていたのです。

 

皇后は皇帝から愛され、皇帝と皇太子を愛してはいるけれど、レベッカには一方的に犠牲を強いる人。

レベッカは頭の中が真っ白になりました。

 

次の日、レベッカ主催のお茶会に参加したヨハネスは不機嫌です。

母親である皇后から、浮気の件で怒られたので、レベッカが言いつけたのか!と逆切れしました。

 

レベッカは、せめて公の場所では浮気を慎んでほしいと頼んでいるだけだとお願いします。

しかしヨハネスはそれに対して、今まではレベッカは怒ったことなかったのになんなんだ、と反省するどころか話をすり替える始末。

 

そしてついに、貴族や皇族の結婚には愛なんてないものだと思っている、と開き直ったのです。

そのうえ、レベッカは自分のことを愛しているから、こんな自分を許してくれるだろ、と残酷なことを言い立ち去ってしまいました。

1人悲しむレベッカ、シャシャと再会する

レベッカは今のヨハネスの言葉で、ヨハネスが自分のことをこれっぽちも愛していないことを、痛感しました。

涙を流して落ち込んでいるところに、偶然やってきたシャシャ。

 

普段は冷静で、感情を表に見せないレベッカですが、ヨハネスの裏切りに、ショックを受けたためでしょうか。

堰を切ったように、次々今までのつらい思いをシャシャに話していきます。

 

心の奥底では、出会ったばかりのシャシャンに赤裸々に話してはいけないと思っているものの、やめられません。

 

そしてそんなレベッカを見つめてシャシャは、レベッカの心にできた穴を自分が埋めてあげる、と優しく抱きしめます。

その時レベッカも、自分の空っぽになった胸が少しずつ満たされていくことに気付いて…!

悪女のペット63話の感想&次回64話の考察予想

前回の話でも、ヨハネスのダメ男エピソードはおなか一杯!と思っていたのですが、今回は輪をかけてひどかったですね。

 

前回は、浮気をしつつも、本命としてはレベッカを愛しているという感じだったのに対し、今回は完全に政略結婚なんだから女遊びくらい許せよ!というとんでもない開き直り!

これは、完璧になる努力を台無しにされたレベッカでなくとも、誰もが幻滅するのではないでしょうか。

 

最後にシャシャとの出会いのシーンにつながり、やっとレベッカもホッとしたようですが、現在は現在でつらい立場ですよね。

続く展開で、無事に爵位を継いで、大変ながらも充実した人生を送れるようになるといいですが…。

まとめ

今回は漫画『悪女のペット』63話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女のペット」64話はこちら

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪