期間限定のお姫様のネタバレ&感想

漫画期間限定のお姫様は原作Tanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様」5話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

森の中で聖女ジブリルテに出会ったあかり。

彼女は小説の中で、シェイリア排除に大きく貢献した人物で、イクレットの最大の味方でした。

 

彼女に出会ったことで、城の中には危険がまだたくさん潜んでいることにあかりは気づきます。

そして、城から早く出て行くことを決意するのでした。

≫≫前話「期間限定のお姫様」4話はこちら

期間限定のお姫様5話の見どころ・考察予想

新しい登場人物

首都の街に出たあかりは、ある少年に連れられ怪しい男たちに脅されてしまいました。

すると、その少年は小説の初登場シーンでシェイリアが刑を下してしまうクローンという人種の少年だということに気づきます。

 

できる限りメインキャラと関わらず、登場人物のほとんどと出会う前に城から逃げ出そうと画策していたあかりでしたが、こんなにも早く小説の初登場シーンが来てしまいあかりは焦ります。

これで小説が始まってしまうのでしょうか。

 

あかりが逃げようとしても、小説に出てくる登場人物は全員あかりと出会ってしまうのでしょうか。

期間限定のお姫様5話のネタバレ込みあらすじ

あかりは侍女のマリオンと2人で城の外に外出しようとお願いしていました。

しかし、マリオンの返答は絶対にダメ。

 

城の中の散歩ですら迷ったシェイリアに、マリオンは城の外にはもっと危険がいっぱいだと話します。

もし外出がしたいのならば、兵士たちを同行させるとマリオンは言いました。

 

そんなマリオンに、あかりはどうしても2人で遊びたいと懇願します。

何度も何度もお願いするシェイリアに、マリオンはついに折れてしまいました。

 

初めての首都の街にワクワクするあかり。

一方でマリオンは溜息をついていました。

 

マリオンは騒がしい街中に、シェイリアの気分を心配します。

しかし、あかりは街の様子を目の当たりにし、とても楽しんでいました。

 

あかりの思惑

城の中には危険がいっぱい潜んでいることに気づき、急いで城から逃げ出そうと決めたあかり。

小説の中のこの街の人たちがどのように暮らしているのか、市場調査に来たのでした。

 

実際の街を見たあかりは、異国なだけで現実世界とは大きく違わないと感じていました。

これは、あかりにとって好都合でした。

 

街では髪のカラー剤が売られています。

赤髪になれるというカラー剤は、若い人の中で最近流行していました。

 

赤髪・金の瞳の人物

この世界で赤髪は、建国した女神の影響か、女神と同じ髪色ということでとても貴重な色でした。

さらに、女神が持っていた金の瞳は赤髪よりもさらに貴重な色で、皇族だけが生まれ持つと言われていました。

 

今、赤髪と金色の瞳を持つのはイグレットただ1人だけでした。

そんなイグレットは、まさに皇家が女神の血筋であることを証明できる完璧な皇族なのです。

 

首都の街を目一杯楽しんだあかりは、城へ帰宅をしようとします。

マリオンが馬車を呼びに行く間、あかりは1人馬車を待っていました。

 

皇族として暮らしているシェイリアの身体があまりにも体力がなく、広大すぎる首都の街を歩き、あかりはすっかり疲れ切ってしまっています。

 

しかし、広大すぎる首都のおかげで、城から出た時には遠くにまで行かなくても、この首都で身を隠すことは可能だと確信していました。

 

そんな疲れ切っているあかりに、1人の少年が話しかけてきます。

おばあちゃんが路地裏で倒れたと焦る少年の姿に、あかりは急いで現場へ向かいました。

 

しかし、そこにいたのはおばあさんではなく、2人の男でした。

2人は、見るからにお金持ちそうなシェイリアの姿を見て、金目の物を要求します。

 

彼らは少年を利用し、お金を奪う強盗だったのです。

あかりは、少年を利用する大人たちが許せませんでした。

 

早く出せと脅す男たちでしたが、少年がお金をくれると言いながらくれたことは一度もないと言い出します。

そんな反抗的な少年の様子に、男たちは少年に暴行をしました。

 

すると、衝撃で少年が目深くかぶっていたフードが外れます。

そこに現れたのは、白い髪に赤い瞳の見た目でした。

 

その少年を見たあかりは、小説のあるシーンが思い浮かびます。

シェイリアの初登場シーンでした。

 

帝国の姫でありながら最悪の悪女であるシェイリアは、初登場である少年を殺せと命令を下したのです。

あかりの目の前に立つ少年は、小説のシェイリアに殺されてしまった少年でした。

期間限定のお姫様5話の感想&次回6話の考察予想

初めての首都を楽しむあかり。

城を出ても生きていけると確信したようです。

 

しかし、精神はあかりでも、身体がシェイリアのため思っていた以上に体力がなかったことには笑ってしまいました。

お城での優雅な生活がこんなところに影響があったんですね。

 

最後に、新たな登場人物が出てきました。

小説の中では、シェイリアの命令で殺されてしまう少年。

 

これからどのようにこの少年が関わってくるのでしょうか。

次回6話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』5話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」6話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪