外科医エリーゼのネタバレ

漫画外科医エリーゼ原作yuin先生、漫画mini先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「外科医エリーゼ」139話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アムセルが自ら命を断ったことに動揺するリンデン。

クリスに決起するよう命じてしまいます。

 

その足でマリエンの元へ向かい、正気をなくしているマリエンに剣を振り上げました。

寸でのところで思いとどまり…。

≫≫前話「外科医エリーゼ」138話はこちら

外科医エリーゼ139話の見どころ・考察予想

マリエンに手をかけることを思いとどまったリンデンですが、やはり許すことなどできないのです。

その苦しい気持ちに、エリーゼは寄り添い慰めました。

 

苦しまないでほしいと…。

 

冷静になったリンデンは、マリエンとミハイル、そして貴族派たちに対して行動を起こします。

それは…。

外科医エリーゼ139話のネタバレ込みあらすじ

駆けつけたエリーゼがリンデンの背を抱きしめます。

 

彼らを許さなければならないのかと涙を流すリンデン。

エリーゼは許さなくいいから、苦しまないで下さいと伝えるのでした。

決意するリンデン

執務室に戻ったリンデンはクリスにさっきの命令を取り消すと言葉をかけ、一人になりたいと伝えました。

 

翌日、リンデンに呼ばれたクリス。

緊張の面持ちです。

 

リンデンは今日貴族派を集めて皇宮で晩餐会を開くと言いました。

そして貴族派が逆謀を企んだ証拠が書かれた書類を用意するよう命じます。

 

その晩餐会で貴族派に対する処分を下すと言うリンデン。

さらに、晩餐会の前にミハイルに獅子宮に来るよう伝えてくれと言いました。

 

クリスはリンデンが何を考えているのか推し量りますが、その答えは出ません。

でも、今のリンデンは昨日のように感情的になっていはいないことだけは確かだと思いました。

 

リンデンがエリーゼはどこだと訊ねます。

アムセルの葬式に言ったと聞き、悲しんでいたかと訊ねました。

 

はい、と答えるクリスに、そうかと短く返すリンデン…。

リンデンのマリエンに対する処罰とは?

リンデンの執務室にやってきたミハイルは、出されたお茶を前に今はこんな関係じゃないだろうと言います。

そうだな、と同意するリンデンは本題に入りました。

 

マリエンのことは絶対に許せない、ミハイルがずっと庇うのであれば容赦はしないと切り出します。

それが言いたくて呼んだのかと固い表情で訊くミハイルにそうではないとリンデンが答えました。

 

レベッカの息子として、イブリンの弟してマリエンを断罪すると淡々と話すリンデン。

 

ミハイルにマリエンを連れてブチリア島から出ていけ、二度と足を踏み入れるなと言いました。

これが私の下す断罪だと…。

 

ミハイルは驚きます。

言葉も出ないミハイルに、リンデンは選択しろ、受け入れないなら断頭台だと続けました。

 

ミハイルの口からは本当に…?という言葉が。

追放令は厳しいものですが、今までリンデンが望んでいたことに比べれば許しを与えてくれたも同然なのです。

 

ミハイルはなぜ?と訊ねました。

その問いの答えにはリンデン自身も窮します。

 

正直、マリエンに対する殺意は今もあるのですから。

晩餐会の目的

晩餐会に呼ばれた貴族派たちは戦々恐々としていました。

 

罠ではないかと口にする貴族派たち。

まさかこんな公の場ではそれはないだろうという声も…。

 

リンデンは遅れてやってきました。

メルキトが礼をつくして挨拶したあと、この晩餐会の目的をおずおずと訊ねます。

嫌な予感がするメルキト。

 

リンデンは我々はこうして和気あいあいと食事をする仲ではないと牽制します。

会場が静まり返りました。

 

クリスに命じて用意させた逆謀の証拠を貴族派たちに差し出すリンデン。

そこには、個人的に犯した罪まですべて記されていました。

 

貴族派たちは必死に言い逃れをしようとします。

するとおもむろにカーテンを開けると、その後ろには銃騎士団がずらりと控えていました。

 

ひと言でも言葉を発した者は容赦しないと言い放つリンデン…。

外科医エリーゼ139話の感想&次回140話の考察予想

命をもって償いをさせることしか考えてこなかったリンデンが、ミハイルに告げたことは大きなことです。

ミハイルもまさかこんなことがリンデンの口から出るとは思ってもいなかったから信じられないでしょう。

 

でも、最悪の事態からは免れたと言っていいのでしょうか?

これから貴族派に対する処分が下されます。

 

リンデンはどうするのでしょうか。

 

チャイルド家は?

アムセル亡き後、当主はユリエンだから歩み寄ることを期待しますが…。

まとめ

今回は漫画『外科医エリーゼ』139話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「外科医エリーゼ」140話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪