悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」21話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

皇太子のルーカスとアインが剣術の手合わせをします。

その頃、ロゼリアはカシウスと共に皇帝に謁見していました。

 

1人になったロゼリアは、ルーカスが小説の主人公であることに気付きます。

≫≫前話「悪党の母になりました」20話はこちら

悪党の母になりました21話の見どころ・考察予想

三角関係を思い出すロゼリア

ライバル同士のアインとルーカス。

ロゼリアは必死に小説の内容を思い出そうとします。

 

するともう1人の重要人物エリシアとすれ違いました。

彼女は成長したアインに深く関わります。

 

早く出会うことになりそうで焦るロゼリア。

アインが悪党の道を歩む前に止めなければと考えます。

 

エリシアは、ルーカスとアインの仲が悪くなる原因の人物だと思い出しました。

悪党の母になりました21話のネタバレ込みあらすじ

小説の主人公ルーカス皇太子、ライバルはアイン

ルーカス皇太子が小説の主人公だということを忘れていたロゼリア。

アインのことばかり考えていたのでうっかりしていました。

 

ルーカスとアインはライバル同士で、今後深く関わることになります。

ロゼリアは急いでアインの元へと向かいました。

 

何もないことを願います。

アインが何事もなかったように顔を出しました。

 

ロゼリアは安心します。

しかしその後ろから現れたルーカスは不服そうな表情です。

 

ルーカスに挨拶をするロゼリア。

アインはロゼリがどうして来たのか尋ねます。

 

皇帝陛下の許可を得て散歩をしていたことを伝えました。

するとアインの表情が明るくなります。

 

一緒に散歩がしたいと言うのです。

嬉しいロゼリアはもちろんだと答えます。

 

それを見ていたルーカス。

皇宮を見るのは今更だと言います。

 

ルーカスは子供のような表情のアインを見て不思議に思っていました。

アインを闇落ちさせた人物、エリシアの登場

ロゼリアとアインは皇宮を散歩します。

2人きりになったのでルーカスのことを聞くロゼリア。

 

アインは楽しくなかった様子です。

それよりも母に会いたかったと言われます。

 

ルーカスとアインは幼少の頃から仲が良くなかったと思いました。

しかし皇帝はアインとルーカスの仲が良いことを願っているようです。

 

幼い内なら仲良くなることもできそうだと考えます。

きっとアインが悪党になることもなくなるでしょう。

 

それでも懸念があります。

仲良くなった場合でも、エリシア・リズウィンがいるのです。

 

彼女はアインとルーカスの仲がこじれるきっかけとなる女性でした。

そう思っている時、漆黒の髪の毛に瞳が緑色の美少女が通り過ぎます。

 

ロゼリアは彼女がエリシアだということに気付きました。

今はまだアインにたくさんの愛を注ぐだけでいい

まだ午前中ですが既に疲れているロゼリア。

急に皇帝に会い、アインに強く関係のあるルーカスとエリシアを見つけてしまいました。

 

これまで原作の主人公を忘れていたことを悔やみます。

実際に見た皇太子は年齢より大人に見えました。

 

小説の中のルーカスは、賢く人望のある国を盛り上げた人物です。

ところがアインがエリシアに歪な思いを抱き、ルーカスを壊してしまいます。

 

ロゼリアは小説を思い出そうと必死です。

リズウィン家のエリシアとチェイド家は接点はなかったと思います。

 

予想外に出会いが早くなってしまいました。

今日は大丈夫ですが、アインが気付いたらどうしようと心配です。

 

原作よりも早く悪党になってしまったらアインが不幸になります。

悩むロゼリアをギュッと抱きしめるアイン。

 

ロゼリアが池に落ちそうなところを支えてくれたのです。

考え事をしていたので気付きませんでした。

 

アインはロゼリアの体調を気に掛けます。

ロゼリアはアインの頭を撫でて大丈夫だと話しました。

 

一気に多くのことがあって大変でしたが、ロゼリアは理解します。

今はアインに集中しようと思いました。

 

ロゼリアは池の周りを散歩しようと誘います。

今はまだ焦らないでいようと考えました。

 

まだ小説の中に来たばかりです。

アインにたくさん愛を与えようと決意しました。

悪党の母になりました21話の感想&次回22話の考察予想

重要人物が一気に登場してきました。

ライバルの皇太子と特別な思いがある女性です。

 

ロゼリアは小説より早くアインが闇落ちすることを心配していました。

でもアインはとっくに悪党の素質を開花しています。

 

ルーカスとは最初から仲が悪いですし。

あとはエリシアが今後どう関わってくるかが問題だと思います。

 

もう少しエリシアのプロフィールを知りたいところです。

これはまだ先の話になるのでしょうか。

 

まだアインは人間に対してはロゼリアにしか興味がなさそうです。

一旦大丈夫そうな気がします。

 

例えエリシアが予定よりも早くアインと関わることになったとしても、ロゼリアの母の愛でアインを変えてほしいですね♪

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』21話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」22話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪