俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」132話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ダンジョンをクリアした水篠は意識を失い、3日間も眠っていました。

その間にDMFのS級ゲートが、ダンジョンブレイクを起こします。

 

ユーリオルロフが結界を発動しましたが、ありえないくらい巨大なモンスターが出現し結界を切り裂いてしまいます。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」131話はこちら

俺だけレベルアップな件132話の見どころ・考察予想

ユーリオルロフの作戦は失敗に終わり、DMFの首都は破壊されていきます。

S級ハンターたちも果敢に立ち向かっていますが、勝つことは厳しいでしょう。

 

DNFだけでなくアジア全体の危機を防ぐため、水篠は早く対処しなければならないと感じています。

しかし、兄を心配する妹の気持ちをないがしろにはできません。

 

また、諸菱の父も水篠に接触してきました。

試練を乗り越えた水篠に、様々な選択を迫る時が訪れます。

 

水篠は、どのような答えを出すのでしょうか。

俺だけレベルアップな件132話のネタバレ込みあらすじ

溺睡症に苦しむ諸菱の父

諸菱社長は、社長室のデスクで目を覚ましました。

部下の報告によると、23時間も意識を失っていたようです。

 

諸菱社長は、24時間たっても目を覚まさないときは病院に連れて行くように指示していました。

溺睡症の症状が、段々とひどくなってきています。

 

いつかは、目覚めることができなくなってしまうかもしれません。

目覚めたばかりですが、部下から報告を受け取ります。

 

その報告から、水篠の母が世界で唯一溺睡症から目覚めることができた人物であるとわかりました。

水篠を頼れば、溺睡症を治療できるかもしれない。

諸菱社長には、少しだけ希望が見えてきました。

DNFの惨劇

ユーリオルロフの結界は、一撃で切り裂かれました。

巨人のボスはユーリオルロフを掴み上げ、丸吞みにしてしまいます。

 

作戦の失敗を悟った軍は、モンスターたちに攻撃を加えました。

しかし、まるで歯が立たずモンスターたちはどんどん歩みを進めます。

 

町を救うため、S級ハンターたちも攻撃に加わりました。

モンスターの継戦能力を奪うため目をつぶそうとしますが、想像よりも素早い動きに翻弄されてしまいます。

妹の願い

水篠は、自宅からTV中継でDNFの様子を見ていました。

このまま放置すれば、架南島の時のように取り返しのつかない事態になるでしょう。

 

DNFに向かわなければならない。

水篠がそう考えた時、妹の引き留める声が聞こえます。

 

妹には、兄がダンジョンに挑もうとしていることがわかりました。

兄に危険なことをこれ以上して欲しくないと願い、いかないで欲しいと口にしてしまいます。

 

妹の不安を感じ取った水篠は、安心させるために行かないことにすると答え家を出ました。

公園で一人になると水篠はベルに声を掛け、妹の様子を尋ねます。

 

妹の葵は、学校で起こったダンジョンブレイクにより大きな精神的ダメージを追ってしまいました

4年前、初めてのレイド戦に参加するとき以来、一度も止められることはありませんでした。

 

しかし、今回は敵の規模が段違いに大きくなっています。

妹が不安に思うのも当然かもしれません。

 

家族のことを大切にする水篠にとって、葵を振り払ってダンジョンに挑む選択肢はありません。

どうすればいいか悩んでいると、黒塗りの自動車が近づいてきました。

諸菱社長の願い

水篠は、諸菱社長から呼び出しを受けました。

諸菱社長はただならぬ様子を見せ、ギルドへの勧誘などではないことが窺えます。

 

諸菱社長は、水篠の母と同じ病にかかっていることを告白しました。

息子の賢太には、そのことを伝えていないようです。

 

諸菱社長は、証拠はありませんが水篠が何らかの手段で病を治したことを確信しています。

助けてほしいと、頭を下げて水篠にお願いしました。

 

水篠にとっては、友人の父親です。

助けたい気持ちはありますが、薬は貴重なものです。

 

大切な家族を助けるために、残しておきたいと考えていました。

水篠は何が大切で何を守るのか選択を迫られます。

俺だけレベルアップな件132話の感想&次回133話の考察予想

設計者からの試練を乗り越え、一息つけるかと思われましたが、次々と難題が降りかかってきます。

ユーリオルロフは決して弱いハンターではありませんでした。

 

それでも一息で倒されてしまうほど強力なモンスターがいます。

DNFのダンジョンブレイクには水篠でなければ対処できないでしょう。

 

ですが、兄を心配する葵の気持ちもよくわかります。

モンスターの脅威を身近に経験したからこそ、不安に思っているのでしょう。

 

諸菱の父の病を治してあげたい気持ちもよくわかります。

ですが、薬はとても貴重なものです。

 

使い切れば二度と手に入らないでしょう。

誰を救い、誰を救わないのか。

 

どのような道を進んでいくのか、水篠は選択を迫られています。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』132話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」133話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪