俺だけレベルアップな件のネタバレ込みあらすじ&感想

漫画「俺だけレベルアップな件」は原作Chugong先生、漫画H-goon先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「俺だけレベルアップな件」133話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

水篠が眠っている間にダンジョンブレイクが発生し、ユーリオルロフの作戦は失敗していました。

アジア全体を守るためにも、ダンジョンに対処しなければなりません。

 

しかし、兄を心配する葵に引き留められてしまいます。

さらに、諸菱の父から溺睡症を治して欲しいとお願いされます。

≫≫前話「俺だけレベルアップな件」132話はこちら

俺だけレベルアップな件133話の見どころ・考察予想

時間がたつにつれDFNの被害は、どんどん拡大していきます。

ンターたちが必死に立ち向かいますが、あまり成果は上げられていません。

 

水篠は皆を救うためにどのような選択をするのでしょうか。

また、諸菱父からの願いにどう答えるのでしょうか。

 

何を大切にするのか決断の時です。

俺だけレベルアップな件133話のネタバレ込みあらすじ

終わらない惨劇

ダンジョンブレイクを防げなかったDFNの首都は、ひどい有様でした。

建物は崩壊し、街路樹が引き抜かれ、人間は喰われていきます。

 

まるで、人間の存在そのものを否定いているかのようです。

大多数のモンスターたちは町をどんどん破壊していますが、ボスと思われるモンスターだけは、ゲートの前から一歩も動きません。

 

ビルの上に座り込み、不敵な笑みを浮かべる姿はゲートを守る門番のようでもあり、敵を待ち受けているようにも見えます。

ゲートから31体のモンスターが出現しましたが、その中で撃破できたのはたったの2体だけです。

 

このままではDFNが壊滅してしまうかもしれません。

我進ギルドの行方

水篠は、DFNのS級ダンジョンを攻略する決意を固めました。

そのことを諸菱に話しましたが、大反対を受けてしまいます。

 

いつも、水篠がどんな無茶なことを言っても賛成してくれる諸菱が、反対をしてくる。

それほどまでに大変な事態であることが、わかります。

 

しかし、水篠の決意が固く覆せないと感じた諸菱は大胆な提案をしました。

僕もDFNに行かせてもらう。

 

水篠は、一人で行くつもりだったので驚愕します。

我進ギルドは、これまでたくさんの困難にぶつかってきました。

 

レッドゲートに、架南島レイド、2重ダンジョン。

どの事件も水篠が、一人で解決してしまいました。

 

水篠のことを誇りに思っている諸菱は、いつも水篠の役に立ててないことを悔やんでいます。

今度こそ、水篠をサポートするために一緒に行きたい。

 

危険なことは、百も承知です。

ですが、水篠がいれば危険なことなんかないと、諸菱は心の底から信じています。

 

諸菱の気持ちを聞いた水篠は、嬉しくなって微笑みます。

しかし、どんな危険があるかわからない場所に諸菱を連れていくわけにはいきません。

 

水篠は、今言ったことは冗談だったと誤魔化し、ギルドハウスを出ました。

守るべきもの

影の軍団抜きで戦い、設計者と互角でした。

おそらく、世界にはまだまだ強い相手がいることでしょう。

 

俺がやらなければならないなんて考えは思い上がりだ。

今は大切な家族との時間を守りたい。

 

水篠は、諸菱社長からのお願いも断ることにしました。

相手は友人である諸菱の父です。

 

助けてあげることが、正しいことかもしれません。

ですが、命の神水には限りがあります。

 

家族に何かあった時のことを考えると、慎重にならざるを得ません。

提示された報酬の多さに驚きはしましたが、欲しいとは感じませんでした。

 

やはり水篠にとって一番大切なものは、家族です。

その家族を守るためには、もっと強くならなければならない。

 

見知らぬ誰かのためではなく、大切な家族のために、戦い続ける。

水篠の決意を聞いた母は、心配する気持ちを隠し、水篠を快く送り出します。

 

旦那でもある水篠父の姿を重ねながら。

食事を済ませた水篠は、心配してくれる葵にも話をします。

 

危険な目にあうことは避けられない、諦めそうになることもありました。

でも、大切な家族のことを想えば乗り越えられた。

 

心配してくれて、大切に思ってくれて感謝している。

素直な気持ちを葵に語ります。

DFNに向けて

日本ハンター協会では後藤会長と共に記者会見を行い、DFNの救出の向かうことを発表しました。

もう後戻りはしない、水篠の決意の表れのようです。

 

水篠は一人で行くつもりでした。

しかし、空港に諸菱が現れます。

 

諸菱の覚悟を感じ取った水篠は、我進ギルドとしてS級ダンジョンの攻略に向かいます。

俺だけレベルアップな件133話の感想&次回134話の考察予想

遂に水篠はDFNのS級ダンジョン攻略の決断を下しました。

見知らぬ誰かを守るためではなく、大切な家族を守るために。

 

もっともっと強くなるために水篠は進みます。

諸菱の水篠に向ける感情はとても尊いものですね。

 

尊敬する水篠のために自分にできることを頑張りたい。

諸菱の助力を受けた水篠の活躍が待ちどおしいですね。

まとめ

今回は漫画『俺だけレベルアップな件』133話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「俺だけレベルアップな件」134話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪