勇者の元カノです ネタバレ10話|偽装と本気!?イスとメイズの嚙み合わない気持ち!メイズの合コンの行方はどうなる??

漫画「勇者の元カノです」は原作Song Seorim先生、漫画SETE先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「勇者の元カノです」10話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

メイズは、友人たちに恋人ができたことを報告します。

とても驚いた友人たちは、メイズを質問攻めにしました。

 

メイズの話す恋人の姿は、イケメンでとても素敵な男性です。

そんな素敵な男性ならば逃がしてはいけないと、結婚するように促されます。

 

≫≫前話「勇者の元カノです」9話はこちら

勇者の元カノです10話の見どころ・考察予想

イズはイスの気持ちを深く考えることもなく、友人たちと合コンに参加することを告げます。

嫉妬を隠しきれないイスですが、メイズに嫌われないようにふるまいました。

 

心の中のメイズへの異常な執着心を、隠しながら。

いつかメイズを手に入れる喜びを味わうために。

 

イスは、メイズから男たちを遠ざけるためにどのような行動に出るのでしょうか。

そして、メイズがイスの本当の気持ちに気づくときはくるのでしょうか。

勇者の元カノです10話のネタバレ込みあらすじ

友人たちへの相談

メイズの話を聞いた友人たちは、とても素敵な男性を想像します。

そんなにも素敵な男性ならば、周りの女性たちがほおっておくわけありません。

 

もし、結婚する気があるならばしっかりと捕まえておくようにアドバイスされます。

勇者を避けるために恋人のふりをしてもらっていることもあり、メイズは結婚まで深く考えてはいませんでした

 

しかし、友人たちの話を聞き、イスと結婚することも悪くないのではと考えます。

お気楽なメイズは、友人たちのアドバイスを聞き流しながらクッキーを頬張ります。

 

まだまだ色気よりも食い気なメイズです。

そんなメイズは、合コンの約束があることをすっかり忘れていました。

 

恋人がいるのならばやめておくべきではないかと考えますが、友人たちのメンツもあるので参加することにします。

イスへの相談

翌日、イスと会ったメイズは合コンへ行くことを相談します。

それを聞いたイスは、嫉妬のあまりスプーンを握りつぶしてしまいました。

 

以前のメイズの話では、当分恋愛をする気はないとのことでした。

しかし、この約束はイスと出会う前になされたものでもあるので、断ることはできないとメイズは考えます。

 

男女が交流を持つ場にメイズが、参加することをイスは快く思いません。

イスにとってメイズはとても魅力的な女性です。

 

そのような場に出れば、確実にほかの男性が声を掛けてくるに違いありません。

メイズに声を掛ける男どもを目にすれば、イスは自分を抑えることができないでしょう。

 

メイズは偽装とはいえ恋人でもある相手に、義務として報告したにすぎません。

ですが、本当にメイズのことが好きなイスには頭の痛い話です。

 

イスは、僕が反対したら出ないのかと尋ねます。

断られると思っていなかったメイズは、ごまかすようにデザートを口に運びました。

 

イスは、恋人であることを主張して強固に反対することもできます。

しかし、メイズは一度こうと決めたらどこまでも突き進む性格です。

 

メイズの決めたことに反対し、これまで積み重ねた好感度を下げたくないイスが折れるしかありません。

メイズを手に入れるため、メイズの信じるイスを演じ続けます。

 

たとえどれほど胸が苦しくなろうとも。

 

イスの執着心

メイズにとって、合コンは恋愛目的ではなく友達を作るために参加するつもりです。

能天気なメイズにはわからないかもしれませんが、相手の男性たちはそうは思っていないでしょう。

 

それがわかっているイスは嫉妬を隠せません。

自分にはメイズしかいないと口にするイスに対して、イスが一番の友達だとのたまいます。

 

今のメイズにとって、自分へのイスの好意にあまり関心がありません。

そのことが腹立たしくもありますが、どれだけの苦しみを積み重ねてでもメイズを手に入れて見せる。

 

どこまでもメイズのことを愛するイスには、子供のお遊びのようなアイスの食べさせあいも幸せに感じます。

いつかメイズを自分の物にすることを夢見ながら。

勇者の元カノです10話の感想&次回11話の考察予想

メイズの無神経さが、ひどい回でしたね。

イスの気持ちには全く気付くこともなく、鈍感ムーブを繰り返します。

 

メイズの恐ろしいところは、これを天然でしてしまうところです。

メイズに振り回され続けるイスは、これからも苦労し続けることでしょう。

 

イスのメイズへの執着心も、恐ろしいものを感じます。

メイズを付け回し、どんな手段を使ってでも手に入れようとする。

 

立派なス〇ーカーです。

勇者といい、イスといい、メイズの周りには厄介な男ばかり集まってきますね。

 

合コンをどうしても邪魔したいイスは、何やら怪しげな力を使い始めました。

どこまでもかみ合わない二人は、この先どうなってしまうのでしょうか。

まとめ

今回は漫画『勇者の元カノです』10話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「勇者の元カノです」11話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪