旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」25話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

あの手この手でストーンゴーレムを翻弄するレティーシャ。

その姿はさながら悪魔の化身のようです!

 

レティーシャの姿に戦意を喪失するストーンゴーレムたち!

スゴスゴと逃げていくストーンゴーレムたちを見送ったレティーシャたちが次に目指したのは・・?!

 

バルロッサ城登城な「旦那が美貌を隠す訳」第25話スタートです♪

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」24話はこちら

旦那が美貌を隠す訳25話の見どころ・考察予想

エルデン&レティーシャはドラゴンに乗って次にやって来たのは?

ついにストーンゴーレムの大ボス登場な「旦那が美貌を隠す訳」第25話?!

 

旦那が美貌を隠す訳」第25話の見どころをお伝えします!

バルロッサ開戦?!

ドラゴンの背中にのってバルロッサ城までやって来たエルデン&レティーシャ。

当然、バルロッサの城主もレティーシャたちに警戒します!

 

もともとハルステッドの領主はデビルハンターとして名高いのです。

そこへ畳み掛けるように百人隊、クラクス、そして城に立ち寄る前に遭遇したストーンゴーレムたちを倒した夫人のうわさ。

 

それが真実だと、彼らを倒したことをレティーシャは高らかに宣言して?!

バルロッサ城主が取った行動とは一体?!

アーティファクトの名はバルハナスの瞳!

バルロッサ城主の降伏宣言によりアーティファクトをもらい受けに地下へ案内される二人。

 

とうとうバルロッサ城のアーティファクトの名前が明らかとなります!

バルロッサのアーティファクト、バルハナスの瞳!

 

魔法を強制的に解いてしまう強力なアーティファクトです。

一体これからこれはどこに使われていくのでしょうか?

旦那の仮面の下は・・

襲いかかるアーティファクトの力!

エルデンは、力に耐えきれず仮面が割れます!

 

その下から現れたのはウルトライケメン顔で?!

あまりの驚きに声がでないレティーシャ!

 

エルデンが仮面をしていた真相とは?!

旦那が美貌を隠す訳25話のネタバレ込みあらすじ

クモの墓からバルロッサ城に向かったレティーシャ&エルデン。

城の衛兵たちは飛んでやってきた彼らの姿に警戒!

 

すぐに領主に伝えに走っていきます!

領主が城のてっぺんにやって来たのと同じ頃、レティーシャたちもまたバルロッサ城上空に到着

 

ドラゴンが不機嫌顔全快でバッサバッサと2対の翼を動かしています!

ストーンゴーレムの衛兵たちは、ドラゴンの姿に唖然。

 

バルロッサ城主に怪物伯爵と彼の奥方の悪魔夫人がやって来たのだと騒ぎ立てます!

その言葉に、2人を睨み付けながら警戒するバルロッサ城主。

 

レティーシャはさらに追い討ちをかけます。

それは、クモの墓にいたストーンゴーレムの仲間が一人残らず倒されたというもの。

 

味方ゼロだと言う宣言です!

これにはバルロッサ城主も仰天!

 

自分達よりもずっと力も体格も頑丈さも劣る人間が仲間たちを倒したというのです!

 

さらに、バルロッサ城主の計画ではクモの墓にいたメンバーはまだ出撃する予定ではありませんでした!

 

にもかかわらず、撃ち取られたというのです!

レティーシャはバルロッサ城主に選択を迫ります。

 

アーティファクトか命かを。

城主は怒り心頭ながら、レティーシャたちに叶わないことを悟り、降伏します。

 

余談ですが、エルデンに執着して7年復讐を企んだクラクスはバルロッサ城主の息子だったのでした♪

 

降伏した城主はあっさりアーティファクトの場所を明かし、彼らを案内。

地下深くのダンジョンへ案内されるのでした!

 

地下は、ストーンゴーレムの兵を産み出す場所としても使われていて、レティーシャは本でしか知らなかった存在に感心します。

 

拙い動きでアーティファクトを取り出すバルロッサ城主。

レティーシャらは回りに警戒しながら、いまかいまかと待ちわびます。

 

そして、もたもたした動きで城主がエルデンにアーティファクトを渡すと・・

アーティファクトの名前が明らかに!

 

かのアーティファクトの名前は「バルハナスの瞳」!

魔法に対して解呪の能力を持つアーティファクトだったのです!

 

とそのとき、バルロッサ城主の態度が急変!

エルデンにアーティファクトの力が襲いかかります!

 

エルデンは大剣を振り、城主を制圧。

アーティファクトに対抗しようとします。

 

けれど、力に耐えきれなかった仮面が割れて・・

仮面の下から現れたのはなんと絶世のイケメン!

 

レティーシャは、仮面が割れていきなりうずくまったエルデンに心配で駆け寄ります。

けれど、エルデンは、自身の顔を不細工だと思い込んだまま!

 

怪我がないか心配するレティーシャをそっちのけで、顔を手のひらでおおうのでした。

しかし、レティーシャだって負けていません!

 

むんずとエルデンの顔をつかんで怪我を確かめようとして硬直。

やっとエルデンの顔に気がついたのです!

 

テライケメンなエルデンの顔に。

レティーシャは、その姿に仰天!

 

思わず誰だと強烈に突っ込んでしまいます!

エルデンは、不細工なのだとトンチンカンな謝罪を繰り返すことに。

 

ですが、レティーシャはエルデンと目の前のイケメンをイコールで考えられず、ドッキリを疑うありさまです。

 

もともと醜いバケモノの花嫁として覚悟したところがあったからでしょうか?

イケメン耐性がゼロなレティーシャは、エルデンが動く度に動悸に悩まされます!

 

けれど、エルデンはそんなこと知るよしもありません!

エルデンは、レティーシャが彼の醜さに恐れおののいて信じてくれないのだと思い込んでいるのですから!

 

さっさと隠そうとするエルデンを押さえつけるレティーシャ。

眼福過ぎるその姿をこれでもかと見つめながら、どうして仮面を被っているのかと疑問に思うのでした!

旦那が美貌を隠す訳25話の感想&次回26話の考察予想

とうとう3つ目のアーティファクト登場!

2つの効果までわかりましたね。

 

エルデンのアーティファクトの効果は明らかではありませんがこれから明らかになっていくのでしょうか?

感想&次回展開予想です。

「旦那が美貌を隠す訳」第25話感想

アーティファクトの二つ目は「バルハナスの瞳」です。

ジャイアントアントのときのアーティファクトは「ティルアの涙」でした。

 

ですから、瞳や涙とつくものが多そうな気がしますね・・

ちなみに、バルハナスには、深い語源の由来はありません。

 

ティルア」は地名、「エルデン」は炎を意味する外国語のひとつとなれば由来がありそうなんですけどね(笑)

次回予想

次回、仮面から現れたのはウルトライケメン?!

レティーシャ混乱のエルデンの美丈夫っぷり!

 

レティーシャは、今後離婚する気になれるでしょうか?(絶対無理)

眼福過ぎるエルデンが美貌を隠す訳、そして2人の関係は?

 

やっとタイトルに迫った「旦那が美貌を隠す訳」!

次回も楽しみです♪

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』25話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」26話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪