悪党の母になりましたネタバレ&感想

漫画悪党の母になりましたは原作Yulji先生、漫画Iro先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪党の母になりました」35話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

アインが子供たちに苛められたと思い込んでいるロゼリアは、その夜眠るまで一緒にいると声をかけました。

するとカシウスも一緒にいると言い出します。

アインを寝かしつけて部屋を出たところで、カシウスは不器用ながらもロゼリアを慰めるのでした。

≫≫前話「悪党の母になりました」34話はこちら

悪党の母になりました35話の見どころ・考察予想

アインの部屋を出て部屋に戻ろうと歩き出すロゼリアとカシウス。

でも、カシウスの部屋は反対側のはず。

 

ロゼリアが訝しんでいると、カシウスがロゼリアの部屋に入ってしまいました。

そんなことは初めてなので困惑するロゼリア…。

 

カシウスはお茶を飲むだけだと言いました。

そこで何気なく口にしたロゼリアの言葉に、数日間カシウスは頭を悩ませることになります。

 

そしてロゼリアもカシウスを怒らせてしまったと思い込み…。

悪党の母になりました35話のネタバレ込みあらすじ

何食わぬ顔でロゼリアの部屋に入るカシウス。

お茶でも飲もうと思っただけだと言いますが、今までそんなことは一度もなかったのでロゼリアは怯みます。

 

用意されたお茶を飲むと、カシウスはそんなに緊張するなとロゼリアに声をかけました。

カシウスはもう怖くない?

カシウスは、今まで2人の関係を疎かにしていたと切り出します。

 

ロゼリアが怯えていたことを持ち出すので、今は大丈夫だと答えました。

かなり前からもう怖くないと言うロゼリア。

 

カシウスが体調を崩して寝込んだ時、アインの姿と重なって見えて、公爵もまた1人で耐えてきたのだと思うと守ってあげたいと思うようになったと伝えました。

 

でも、カシウスは表情を変えずにじっとロゼリアを見据えます。

ロゼリアにはカシウスが怒ったように見えたので焦りました。

 

カシウスが私に同情しているのかと訊いてきます。

言い淀むロゼリア。

 

カシウスが席を立ってしまったので言い訳をしようとしますが、しどろもどろになってしまいます。

私のことを哀れだと思うのかと訊くカシウス。

 

すごく怒っているように感じて、ロゼリアは失言を謝りました。

でもその時、カシウスは本当は照れくさく感じていたのでした。

同情されるとどんな気持ち?

その日、カシウスは皇帝へ謁見をしていました。

話に上の空のカシウスに皇帝が何をそんなに考え込んでいるのかと訊ねます。

 

カシウスが唐突に「同情」とは何だと思いますかと言い出しました。

皇帝は困ったような顔をして、自分は無理だとわかっていながら諦めない姿を見ると貴族に同情すると答えます。

 

腑に落ちない感じもするカシウスですが、今度は誰かに同情されたらどんな気分になりますかと訊ねました。

皇帝は誰に同情されるのかによると言うのでした。

 

カシウスは今度は使用人たちに同情されるとどんな気持ちになるかと問います。

きょとんとする使用人たち。

 

深い意味じゃないから思いついたことを言えと言われ、1人は見下されているように感じると答えます。

それを聞いて、カシウスは不快ではなかった…と内心思いました。

 

もうひとりの使用人は、相手によって嬉しくも不快にも思うと答えます。

 

その言葉で、カシウスは自分の気持はわかりましたが、ロゼリア気持ちまでは思い及びません。

カシウスが一番気になっているのはロゼリア気持ちだったのです。

カシウスの気になっていた答え

数日後、ロゼリアは誤解を解こうと決意しました。

 

同情とか哀れんでいるのかと言われたけれど、ロゼリアはカシウスにもアインと同じように接したかっただけ。

決して同情じゃないと説明しないと、と思うのでした。

 

カシウスに、少しでも力になりたかった、アインの世話をやくのと同じようにしたいのだと伝えるロゼリア。

興味があるから気になるのだと伝えました。

 

同情ではない、本当です、信じて下さいと言うロゼリアに、それを信じる確信がないとカシウスは返します。

どうすれば信じてもらえるのかとロゼリアは困惑しました。

 

するとアイン抜きで考えてみろというカシウス。

アインを除いた「私たち」の関係を考えて、それでも気になるというのなら、その言葉を信じると言うのでした。

悪党の母になりました35話の感想&次回36話の考察予想

カシウス、表情が固すぎてわかりづらいです…。

ロゼリアの言葉に「不快じゃなかった」って言ってますが、ロゼリアは怒らせたと思っています。

まず表情筋を鍛えたほうが良いのでは!?

 

でも、以前のロゼリアだったら、怒らせたと思ったらなるべく顔を合わせないように身を潜めていたと思うから、本当に恐怖心はなくなったんだな、と思いました。

 

それにしても、カシウスは一気に距離を縮めようとしてきましたね。

元々夫婦なんだから今までがおかしかったともいえますけど。

 

ロゼリアは何を思い、どうするのでしょう!?

まとめ

今回は漫画『悪党の母になりました』35話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪党の母になりました」36話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪