4000年ぶりに帰還した大魔導士ネタバレ

漫画「4000年ぶりに帰還した大魔導士」原作落下傘先生、脚色フジツボ先生、作画kd-dragon先生の作品です。

毎週土曜日ピッコマで配信されています。

今回は「4000年ぶりに帰還した大魔導士」30話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ソーセージ屋に入っていくフレイたち。

そこで助けた人がソーセージ屋の店主の息子だと分かりました

 

満席だった店内の客を追い出し、大量のごちそうでもてなしてくれる店主。

汚れを落としたフレイを意識するソーニャに、カストカウに向かう目的を尋ねるイサベル。

 

ジュン家を訪ねると言う言葉で、ぺルアン・ジュンを思い出した二人。

意外なつながりを知る事になりました。

 

そしてフレイはぺルアン・ジュンの事を果報者だと言うのでした。

≫≫前話「4000年ぶりに帰還した大魔導士」29話はこちら

4000年ぶりに帰還した大魔導士30話の見どころ・考察予想

意識したソーニャですが、身体の傷をかっこいいと褒められフレイの友人が婚約者だと分かったら目的地に向かい敷かないと思います。

そして、フレイたちは再びダンジョンをこなすために山脈へと向かう事になるのでしょうか。

 

見たこともないモンスターだらけの山脈。

2人は無事にダンジョンまでたどり着けるか気になります。

4000年ぶりに帰還した大魔導士30話のネタバレ込みあらすじ

ソーニャとの別れ

ソーニャたちを別れるフレイとイサベル。

目的地までの無事を祈っているとイサベルが伝えます。

 

ソーニャはフレイにお願いをしました。

旅が終わったらジュン家に来て欲しいと。

 

フレイは考えておくと言います。

そんなフレイにソーニャは笑顔で待っているからと伝えたのでした。

 

2人は再び山に入っていきます。

イサベルはフレイにソーニャに気に入られてよかったと伝えます。

 

しかし、フレイはぺルアン・ジュンの事だと思っています。

一生分の運を使い果たしたと言うのです。

 

そんなフレイに呆れるイサベル。

そんなイサベルの様子に疑問を持つフレイ。

 

イサベルは女性に目がないのに鈍感すぎるフレイを嘆くのでした。

 

ドレイクと進化したモンスター

ついに二人はシュハイザーのダンジョンがある場所にたどり着いたのです。

頭上からは鳴き声が聞こえます。

 

イサベルは息をのみ込みました。

流石に『ドレイク・マウンテン』と呼ばれる所以だと言うのでした。

 

そこにいたのはモンスター界の最上位捕食者ドレイク

イサベルはこれからあの化け物たちと戦うのかと尻込みします。

 

そんなイサベルにあれだけじゃないと下を指さすフレイ。

そのには見たことがないほど大きな足跡がありました。

 

ドレイクの王は数十倍はでかいだろうとフレイは言います。

思わず腰を抜かすイサベル。

 

自分の目を疑うと言います。

イサベルはこんなにも大きなモンスターなど聞いたことがないと。

 

そんなイサベルにしっかりしろとフレイが言います。

ここでは何が起こってもおかしくないのだと言うのでした。

 

そして同時に魔法を発動しようとします。

その姿に、何をしているのかとイサベルは尋ねます。

 

次の瞬間、イサベルに向けて攻撃しました。

イサベルの身体が吹き飛ぶと同時に、大男が木を振り下ろします。

 

いきなり何の真似だと言おうとしますが、モンスターの姿を見た瞬間言葉を失いました。

 

三つ目に赤い肌なモンスターは明らかに突然変異でした。

マスターの言う事が冗談じゃなかったと痛感するのです。

 

モンスターはイサベルに照準を絞り攻撃してきます。

イサベルはファイアボールと唱え攻撃し返しました。

 

フレイはイサベルの想像以上の成長に目を細めます。

しかし、モンスターに攻撃は全く効いていなくイサベルの自信は崩れ落ちます。

 

火の魔法の耐性があると指摘するフレイ。

進化したモンスターにどうしたらいいかと落ち着けないイサベル。

 

それに対して、フレイはシンプルに考えろと伝えます。

火が効果ないなら、氷で倒すまでだと言うのでした。

4000年ぶりに帰還した大魔導士30話の感想&次回31話の考察予想

ソーニャとの再会はいつになるのでしょうか。

ぺルアン・ジュンからも正体を受けているので、夫婦そろって招かれている事になりますね。

 

そして、シュハイザーのダンジョンにたどり着くまでに多くの困難がまだまだありそうです。

ドレイクと戦う前にドレイクの王と会わないといいなとドキドキしますね。

 

次回も楽しみです。

まとめ

今回は漫画『4000年ぶりに帰還した大魔導士』30話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「4000年ぶりに帰還した大魔導士」31話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪