旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」26話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

降参したバルロッサの城主に連れられ地下へ来たレティーシャとエルデン。

そこで彼らはバルロッサのアーティファクトの名を知ります!

 

アーティファクトの名前は「バルハナスの瞳」!

強大なアーティファクトの力の前にエルデンの仮面が犠牲に!

 

そこから現れたのはなんと絶世のイケメンで?!

エルデンの姿がお目見えした「旦那が美貌を隠す訳」第26話スタートです♪

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」25話はこちら

旦那が美貌を隠す訳26話の見どころ・考察予想

エルデンの素顔が明らかになったところで終わった「旦那が美貌を隠す訳」第25話。

どうしてエルデンは仮面をつけているのか?

 

様々ななぞは残っています!

今回明らかになっていくのでしょうか?

 

というわけで、「旦那が美貌を隠す訳」第26話をダイジェストでお伝えします!

レティーシャが見た悪夢

エルデンのあまりのイケメン具合に腰を抜かしつつも見いってしまいます!

レティーシャの態度にエルデンは、自分があまりにブスだから気持ち悪がっているのだと勘違い!

 

テンパってあれこれいいわけを始めます。

けれど、実際はレティーシャからすれば真逆!

 

その事を口にしようとしたときレティーシャは突然倒れ、悪夢に襲われて?!

バルロッサの仕組んだ悪事

一難去って、ハルステッドに帰還しようとするエルデンとレティーシャ。

彼らは帰路で珍しいものを目にします。

 

それは、絶滅したはずの蝶、「玻璃蝶」です!

それも地下ダンジョンには、大量にそいつらがいて?!

旦那が美貌を隠す訳26話のネタバレ込みあらすじ

仮面が割れて、お目見えしたエルデンの素顔。

あまりのイケメンっぷりにレティーシャは呆然とします!

 

けれど、鏡を見たことがないのかエルデンは、とんちんかんな謝罪を繰り返し続けるのです!

性格が根本的にネガティブ仕様なのかな・・エルデンは。

 

レティーシャは、あまりのイケメンっぷりに離婚する気が全くなくなります!

もともと、どんな容姿であれ、エルデンと離婚する気がなかったレティーシャ。

 

世界随一レベルでも過言ではない美貌をもつ、優しくて家族思いな伯爵というハイスペックなエルデンを手放せるはずがないのでした!

 

声もなく旦那の美貌を堪能するレティーシャ。

けれど、エルデンはレティーシャは旦那がブサイクすぎてショックを受けているものだとばかり思い込んでしまいます!

 

ちなみに、ここでエルデンは鏡を見たことがあると示唆しています。

鏡を見たことがあるのに、どうやったら自身のイケメン顔を化け物も裸足で逃げ出すブサイクだと見えるんでしょうね。(笑)

 

エルデンの方向性の間違いすぎた指摘を訂正しようとするレティーシャ。

そこで彼女は意識が飛び、目の前が真っ暗になります!

 

彼女は、悪夢にとりこまれたのです!

夢の中では、大きな人影がハルステッドの呪いについてレティーシャに語ります!

 

それは、仮面の下のことをエルデン本人に知らせるとエルデンの命に危険が及ぶというもの!

恐ろしい呪いです!

 

それでは、鏡があっても自身をイケメンだなんて気付けませんね。

悪夢から目覚めたレティーシャは、悪夢が忠告に来たのだと実感。

 

恐怖感に襲われそうでした!

しかし、安定のエルデンフェイスに精神力は全回復!

 

エルデンの問題にのみ集中出来るのでした♪

一方、その頃エルデンはやっぱりネガティブ続行中!

 

仮面を被りたくって仕方なくなっています!

真剣にいろいろ考えながらも、隣の優しすぎる男をなんとか励ますレティーシャ。

 

この辺でやっとエルデンも正気に戻ります。

とはいえ、仮面が必要だと思うエルデン。

 

彼は、ドラゴンに乗って帰り仮面づくりの翁の家へいくことに決めます。

アーティファクトもわかったので、ここでドラゴンはバルハナスと命名!

 

名前が決まったことにふたりして喜びます!

エルデンは、キャピっと音をたてそうな感じでレティーシャに同意。

 

レティーシャは、エルデンを愛玩動物や小さい子供、かわいい女の子にたいするような感じでかわいいと感じます!

 

エルデン=かわいいイケメンに同意したのでしょうか?

一匹の青い蝶がエルデンの頬に止まります。

 

それは、かつて絶滅したと思われた玻璃蝶!

不思議な力をもつこの蝶はハルステッドやバルロッサの土地が荒れたことで消えたのだと思われていたのです!

 

けれど、実際は大量の蝶がバルロッサ城の地下に閉じ決められていて?!

目的は検討はつくものの、蝶に同情するレティーシャ。

 

彼らをもといたところへ帰すため、解放してやるのでした!

そして、同時にハルステッドに帰るため、エルデンに手を差し出したレティーシャ。

 

エルデンは、明るく笑うレティーシャの手をとり、帰路につくのでした!

旦那が美貌を隠す訳26話の感想&次回27話の考察予想

学園もののラブコメみたいな終わり方だった「旦那が美貌を隠す訳」第26話!

はてさて、次回はどうなるのか楽しみです♪

 

ということで、感想&次回展開予想です!

「旦那が美貌を隠す訳」第26話感想

レティーシャは、例えエルデンが一生仮面のままでも普通に惹かれたことでしょう。

 

恋愛耐性低めのレティーシャに襲う新たな刺客!

それがエルデンの美貌!

 

もともと醜いエルデンだって離婚する気がなかったのならテライケメンなエルデンをレティーシャは離すはずがなかった!

 

それがわかった第26話でした!

次回予想

次回!

エルデンは自分の顔が悪いと思い込んでいますから、とりあえず仮面をつけに行きます!(確信)

 

ただし、エルデン=イケメンはバレるとエルデンの命にさわるので仮面を作る人はエルデンが見えないかエルデンがイケメンに見えない人ですね。

 

さらにレティーシャの仲も進展しちゃったりして?!

次回が楽しみな「旦那が美貌を隠す訳」第26話でした♪

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』26話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」27話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪