公爵家のメイドに憑依しましたネタバレ

漫画公爵家のメイドに憑依しましたは原作Jooahri先生、漫画Aloha先生の作品でピッコマで配信中です。

今回は「公爵家のメイドに憑依しました」73話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

ファスティバルでデートを楽しんだリアンドロとイベリナ。

しかし宮に帰るとディエゴからイベリナ宛てに舞踏会の招待状が届きました。

逃げてばかりでは埒が明かないと思ったイベリナは招待を受けます。

リアンドロと出席するイベリナ…。

≫≫前話「公爵家のメイドに憑依しました」72話はこちら

公爵家のメイドに憑依しました73話の見どころ・考察予想

明日にでも城を発とうと思うリアンドロとイベリナ。

でも、ディエゴから舞踏会の招待状が届いてしまいます。

 

それもイベリナ宛です。

反対するリアンドロを押し切って、逃げてばかりじゃ埒が明かないと出席することにしました。

 

会場で、酔った婦人にシャンパンをかけられるというハプニングが起こりますが、リアンドロはイベリナ以外には相変わらずの塩対応をみせます。

 

イベリナが来ていることを確認したディエゴは、男爵家でメイドだったイベリナにまた会いに来ると言ったのに逃げたんだなと耳打ちしました。

 

いい加減にして…と思うイベリナですが、ディエゴの狙いは?

そして公爵領では、事件が起こっていて…。

公爵家のメイドに憑依しました73話のネタバレ込みあらすじ

会場で1人の令嬢が酔っ払ってふらふらと歩いていました。

つまずいた令嬢が、手に持っていたシャンパンを派手にイベリナたちにぶちまけてしまいます。

 

咄嗟にイベリナを庇ったリアンドロは、頭からシャンパンを被ってしまいました。

イベリナ以外には塩対応のリアンドロ

シャンパンをぶちまけた令嬢はかなり酔っているらしく、しゃがみこんだまま立ち上がることもできない状態でした。

イベリナも呆れます。

 

令嬢はすごく酔っちゃったみたいだから手を貸して欲しいとリアンドロに頼みました。

リアンドロは無視して、イベリナの方を心配して声をかけます。

 

令嬢がいつまで私を座らせているつもりかと苛立った様子を見せると、リアンドロはあなたは手足がないのかとギロリと睨みました。

 

近くにいた使用人に、部屋につれて行くよう声をかけ、その場を離れます。

令嬢は、あんたはお呼びじゃないと悪態をつくのでした。

 

この騒動で、イベリナが舞踏会に来たことをディエゴは確認します。

そしてリアンドロとイベリナは人目のつかないバルコニーに行き、濡れた髪を拭っていました。

 

もう戻ろうと言うリアンドロに、イベリナも同意します。

 

会場に来てからずいぶん経つのに、ディエゴが何も言ってこないから、招待もただのいじわるだったのかも、と思い始めるイベリナ。

そのとき、ディエゴがバルコニーにやってきました。

 

イベリナに少し話そうと声をかけます。

リアンドロがもう失礼すると返すと、ディエゴはイベリナを招待した自分に話す機会も与えないとは公爵も心が狭いと言ってイベリナの手を取りました。

 

そしてそのままイベリナの手にキスをするディエゴ。

リアンドロの怒りは爆発寸前!

ディエゴに耳打ちされるイベリナ

ディエゴは男爵家でまた会いに来ると言ったのに逃げたな、とイベリナに耳打ちしました。

 

イベリナがしらばっくれると嘘をつけとディエゴも引きません。

イベリナもキレる寸前です。

 

ディエゴはそんなイベリナの様子に気付いて、リアンドロはこういう一面にも魅力を感じているのかと思っていました。

 

ディエゴがいつまでもイベリナから離れようとしないのでリアンドロはもう我慢の限界です。

そのとき、リリアナたちが慌てた様子でリアンドロに声をかけました。

 

領地の件だと伝えると、ディアゴはもう用は済んだからといって立ち去ります。

イベリナは男爵家でのことを思い出し、インパクトがあったから記憶に残ったのかもしれないと思いました。

 

そして、思い出しだくない黒歴史だと思うのでした。

領地で略奪事件が…

リリアナの報告は、領地でアンブロセティ人による略奪事件があったというものでした。

被害も大きく、リアンドロが戻ったほうがいいとリリアナが進言して、早朝には帝都を離れることに決めました。

 

翌朝、城を発つ準備を終え馬車に乗り込もうとするイベリナとリアンドロ。

そのとき、お止まりください!と騎士の引き止める声が聞こえました。

 

視線の先に、ディエゴが騎士を引き連れてやってくる姿が!一体なぜ!?

公爵家のメイドに憑依しました73話の感想&次回74話の考察予想

ディエゴはイベリナに興味は持っていますが、その理由の半分以上はリアンドロ絡みのように見えます。

 

昔から何かとリアンドロを気の止めてはいたけれど、執着ともいえる感じです。

もちろん気に留めていたというのも良い意味ではありません。

 

イベリナとしては、リアンドロがエレオノラに恋をしないことを確信したから、あとはディエゴとエレオノラが仲良くやってくれればそれで良いと思っています。

 

もうディエゴとは関わりたくないのが本音だし、思いっきり態度に出ています。

 

領地に戻ろうとしている2人の前に、騎士まで引き連れてやってきたディエゴ。

どうするつもりなのでしょう。

まとめ

今回は漫画『公爵家のメイドに憑依しました』73話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「公爵家のメイドに憑依しました」74話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪