シャーロットには5人の弟子がいるネタバレ

漫画シャーロットには5人の弟子がいる原作、漫画YongYong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「シャーロットには5人の弟子がいる」59話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

マーベルに戻ってきたシャーロット。

ジェフリーの身体に盟約の魔法陣が施されていることに気付きます。

なぜこんなバカなことをと責めるシャーロットに、たった1人の人が世界の全てになることがあると伝えました。

その頃マーベルにエルドが…。

≫≫前話「シャーロットには5人の弟子がいる」58話はこちら

シャーロットには5人の弟子がいる59話の見どころ・考察予想

冒頭でエルドが動き出すことを匂わせます。

これでシャーロトの弟子5人が揃う?

 

前話(58話)でジェフリーが上半身裸でシャーロットの部屋にいるのを目撃したユリアンは大激怒します。

ジェフリーを攻撃したようですが、ジェフリーはシャーロットを抱きかかえて宮殿中を逃げ回り…。

 

そんな騒動があった後、カルシリオンがシャーロットの弟子同士として話をしようと言い出すのです。

その時間稼ぎのためか、バーモンはシャーロットをあっちこっち連れ回し…。

 

そしてついに…。

シャーロットには5人の弟子がいる59話のネタバレ込みあらすじ

マーベルにやってきたジェロン、そこへピンクの髪をした一人の少女が現れます。

誰?と訊くジェロン。

 

すると一瞬にしていなくなってしまいました。

 

ピンクの髪の少女、シャーロットの弟子の一人エルドはマーベルの町を見下ろしながら、もう限界かもねと呟きます。

そろそろ動くとしますか!独りごちるエルド…。

シャーロットの弟子として

その頃宮殿では、たいへんな騒動が起きていました。

カルシリオンの執務室まで轟く音に、バーモンも焦り気味。

 

カルシリオンは落ち着いた様子で、昔を思い出すなと呟きます。

集まると決まってどんちゃん騒ぎだったと、懐かしむように微笑みました。

 

騒動が収まって集められた面々、ジェフリーとダン、そしてユリアンがその被害状況を聞かされています。

負傷者はいないものの、ゲートを繋ぐ魔法陣や重要書籍が破損したと報告を受けるカルシリオン。

 

ジェフリーが裸で宮殿を走り回る姿を目撃した物を口止めしたことも…。

するとユリアンとダンがジェフリーに変態と悪態をつきます。

 

喧嘩をやめて私の話を…と言うカルシリオンを無視して、ジジィジジィと連発する彼ら。

ジジィにちょこっと反応するカルシリオン…魔法で青年の姿になりました。

 

そして一同を黙らせ、身分や立場を捨ててシャーロットの弟子として話し合いたいと提案します。

賛成、と手を挙げるジェフリーをすごい目で睨むダン…。

ジェフリーを思うシャーロット

一方シャーロットはジェフリーのしでかしたことを考えていました。

持たされた指輪にしてもおかしいと思ったシャーロット。

 

最上級の魔道具です。

こんなものを作れるのは全大陸でもごく少数。

 

知っている人の可能性が高いとシャーロットは思います。

ジェフリーは一体誰と手を組んだのかと思い巡らせるのでした。

 

その時、バーモンが呼びに来たのでシャーロットは部屋を出ます。

シャーロットはどこか急いで行きたい場所がある様子。

 

するとバーモンがそれを止めるように、いきなり膝をついて謝ってきました。

今までの無礼をお許しくださいと頭を下げます。

 

今の私はアリア・リッセンであなたはやるべきことをしたまでだとシャーロットは言いました。

時間稼ぎに必死なバーモン

バーモンがカルシリオンにアリアはシャーロットなのかと訊ねた時、カルシリオンは認めました。

 

シャーロットは災いから世界を救い、マーベルを築き上げた人物だと言うカルシリオン。

だからこれからは我らがあの方をお守りするのだと…。

 

バーモンは急ぐシャーロットに、まず連れて行きた場所があると言って食堂に向かいます。

 

食事より大切なことがあるというシャーロットに、では目の前の豪勢で手のこんだ料理が全部ゴミ箱行きになると飄々と説明口調で言いました。

 

その横ではシェフたち料理人がキラキラした目を向けています。

シャーロットは大量のご馳走をぺろっと平らげ、これでいいでしょうと言いました。

 

次に魔術師たちのところへ連れて行かれたり、花壇で花を植えさせられるシャーロット。

仕舞いには廊下の行き止まりでここに道があったのに、というバーモン。

 

さすがにシャーロットも何の冗談かと詰め寄ります。

カルシリオンがエヴァンに合わせるなと命じたのか、それとも別の理由で時間を稼いでいるのかと問い詰めました。

 

その時、魔法の気配がしてシャーロットが振り向きます。そこには1輪のひまわりが…。

シャーロットには5人の弟子がいる59話の感想&次回60話の考察予想

ジェロンの前に現れたのは、シャーロットの4番目の弟子のエルドで間違いないでしょう。

そして最後の場面の花もエルドの仕業だと思います。

 

もしかして、ジェフリーが手を組んだ相手はエルドだったのでしょうか。

そして、エルドはいつからシャーロットが若返ったと知っていたのかも気になります。

 

何者なのかも…。

 

エルドは他の弟子のことを嫌っていたから、また弟子同士チクチクやりあうことは予想されます。

エルドに限らず、弟子同士みんな仲が良いとは言い難いでも事実ですが…。

まとめ

今回は漫画『シャーロットには5人の弟子がいる』59話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「シャーロットには5人の弟子がいる」60話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪