旦那が美貌を隠す訳 ネタバレ&感想

漫画旦那が美貌を隠す訳は原作Jungyeon先生、漫画Harara先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「旦那が美貌を隠す訳」28話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

お城に帰り着いたレティーシャとエルデンは思い思いにバルロッサの城でのことを振り返ります。

エルデンは、仮面の下の醜い自分にも優しく、そして強い女性だとレティーシャを勘違い。

 

ひそかな独占欲を見せながらも、その恋心に気づきません。

一方、レティーシャの方も見かけだけでなく、中身もエルデンのことを思っている様子。

 

けれど、彼がレティーシャのためと離婚したがっているのを知って彼女の思いが一方通行なことを思います。

夫婦なのにすれ違う二人。

 

そんなレティーシャのもとにアレクサが持ってきた手紙とは?!

二人の思いは重なるときは来るのか?!

 

旦那が美貌を隠す訳」第28話スタートです♪

≫≫前話「旦那が美貌を隠す訳」27話はこちら

旦那が美貌を隠す訳28話の見どころ・考察予想

舞踏会の招待状が届いちゃった「旦那が美貌を隠す訳」第27話。

今回は、招待状を持ったレティーシャの行動に注目です。

 

というわけで、「旦那が美貌を隠す訳」第28話の内容をダイジェストでお伝えします。

エルデンの父の名はエリアス?!

仮面を持ち部屋に戻ったエルデン。

彼は、バルロッサの地下でレティーシャが言ってくれたことを思い出し、それから回想に入ります。

 

回想では、幼い日のエルデンが母とともに庭を散歩中。

彼は、父同様に仮面をつけ、自身を醜い生き物だと思っているようでした。

 

けれど、彼の母はそんなことちっとも思っているようではありません。

彼女は、息子と夫の名を呼びながら城のものも、エルデンの母自身も彼らを怖がっていないことを伝えるのでした♪

レティーシャのお願い

エルデンの部屋に入ってきたレティーシャ。

彼女は、仮面をつけないままでいたエルデンに向かってお願いをします。

 

それは、彼女と一緒の時だけ仮面を外してほしいというもの。

ぶっちゃけるとエルデンの美貌を独り占めする権利を欲しがったのです!

 

エルデンはそのお願いを無下にはできず・・

結局受け入れてしまうのでした♪

旦那が美貌を隠す訳28話のネタバレ込みあらすじ

部屋にたどり着いたエルデンは、仮面もつけず水の張った桶の前に立ちます。

そして、水面に移った自身の顔を見て不細工な顔だと落ち込み、同時にレティーシャがなぜへっちゃらな顔をできるのか不思議に思うのでした。

 

そして、彼は回想に入ります。

そう、エルデンの母が生きていたころに。

 

彼女もまた、夫が仮面をかぶった怪物伯爵の妻でした。

そこでエルデンは、かつて父のことを母に問うたのです。

 

恐ろしくはないかと。

ちなみに、エルデン父はエリアスという名。

 

けれど、彼女は驚いたようで城の人間も彼女自身も怖いなど思わないことを幼い日のエルデンに説いたのでした。

 

むしろ、エルデン同様彼の父も優しかった様子。

息子もイケメンですから十中八九、イケメンのハイスペックです!

 

中身からイケメンだった先代にエルデンの母はほれ込んでいるのでした。

エルデンの母は、エルデンに素直で真心をもって生きていくよう言っていたことを思い出し、回想を終えます。

 

トリップしていた過去から戻て来たエルデンは背後でノックする音に気付くことに。

やってきたのはレティーシャです。

 

けれど、彼は仮面をつけていなかったのを思い出し、焦って仮面をつけようとします。

焦って急ぎすぎたエルデン。

 

仮面をうっかり床に落としてしまいます!

大きな物音に、レティーシャは主の許可も得ず入室。

 

テアイケメンなエルデン@困っているverを目撃することとなります。

あまりの眩しさに顔を隠すレティーシャ。

 

耳まで真っ赤になります!

あわてて仮面を拾おうとするエルデンを捕まえ、彼女はエルデンにとあるお願いをすることに。

 

それは、レティーシャと二人きりの時、エルデンは素顔でいてほしいというもの。

エルデンは、ちょっと恥ずかしそうに彼女の願いを聞き入れるのでした。

 

ところで、レティーシャがやってきた理由は美貌を堪能するためではありません。

バイセンでの舞踏会について話すのでした♪

 

バイセンは、ハルステッド同様デビルハンターの家系。

それも純粋かつ正当なデビルハンターの家系なのです!

 

エルデンは、怪物伯爵と恐れられる故交流がなかったもののバイセンとのつながりは使えると感じます。

 

それを聞いたレティーシャは、舞踏会への参加を決めることに。

けれど、一つ懸念材料がありました。

 

他にもデビルハンターが来ると予測するエルデンに、悪魔たちによってデビルハンターが一網打尽にされるのではと感じたのです!

 

しかし、エルデンはこれを否定。

アーティファクトの強さをあげ、バイセンは安全なのだと主張します!

 

バイセンのアーティファクト、その効果は無効化!

魔力も何にも聞かないチートなアーティファクトなのです!

 

城は安全だと語るエルデン。

ただし、道中は護衛を付けずに歩かねばならないシーンがあることを心配します。

 

思いがけず街中デートのフラグです♪

7年間も音沙汰がなく、出会って数日で旅に出てしまったので何気にデートは初めてなふたり。

 

鈍いエルデンは気づいていないようですが、気づいたレティーシャは、初デートに舞い上がってしまいます!

 

レティーシャは、気がかりが一つあるものの数日後の舞踏会に参加するのでした!

数日後、舞踏会の日にはエルデンとレティーシャはお忍びのようにそっと城を跡にします。

 

アレクサに何かを頼んで。

そうして馬車に乗り込んだエルデンは仮面を外すことになり、レティーシャは、旦那の美貌を堪能するのでした♪

 

あんまり見つめすぎたせいか、エルデンがちょっと恥ずかしそうなのでレティーシャは、話題を変えます。

悪魔大公として知られるべレアルという人物についてです。

 

ベレアルは最近、きな臭い噂のある人物。

それに、とある宮で連夜、酒池肉林の騒ぎらしいとエルデンは知っていることを話します。

 

なぜ、その宮なのか。

疑問は尽きないレティーシャ。

 

彼女は、悪魔の宴する宮、水晶宮へ赴くことにしたのでした!

旦那が美貌を隠す訳28話の感想&次回29話の考察予想

エルデン母も前伯爵の美貌にほれ込んでいたのでしょうか・・

とても気になるところですが、感想&次回展開予想です。

「旦那が美貌を隠す訳」第28話感想

今回明らかとなった前ハルステッド領主の名前!

エルデンの父親の名はエリアスでした!

 

ドイツ語でエリアスは「我が主はヤハヴェ(エホバ)」、ヘブライ語では支配者は神です」を意味するそう。

どちらにしろキリスト教の重要人物を尊敬するような名前といったところですね。

 

今までの登場人物の中で、名前が明らかになっている鬼婆三銃士をはじめとしたメンバー。

深い意味があったメンバーは少数でしたが、この意味がもたらすものとは・・

 

奥深そうな秘密が隠されていそうなことが分かった一話でした。

次回予想

招待状を受け取った二人。

お呼ばれしたのですから、夫人としてレティーシャも同行するようになるでしょう。

 

さらに、バイセンまでの道中を考えるなら、街中デートも実現可能!

次回は、デート回となるんじゃないでしょうか?

まとめ

今回は漫画『旦那が美貌を隠す訳』28話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「旦那が美貌を隠す訳」29話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

・1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪