期間限定のお姫様のネタバレ&感想

 

漫画「期間限定のお姫様」はTanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様」8話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

クローンの魔法がかかった子供、リブンを侍従として迎え入れる事を決心したシェイリア。

申し入れに戸惑いを隠せないリブン。2人で宮の廊下を歩く途中、誘いを断ろうと話し始めます。

 

しかし突然、2人の頭上からシャンデリアが落ちてきたのです。

≫≫前話「期間限定のお姫様」7話はこちら

期間限定のお姫様8話の見どころ・考察予想

リブンとの誓い

シャンデリアが落ちた事故から危険視し、地下の監獄に閉じ込められてしまうリブン。

シェイリアはリブンを監獄から解くよう命じ、何度も命を助けられリブンは侍従として側に仕える決心をします。

 

本来は運命に交わる事のなかった2人。シェイリアを通し、リブンの存在が大きく周囲に知られてしまいました。

シナリオはいい方向へ向かうのでしょうか。

クローンの危険性、テスリックの婚約破棄

宮廷のクローンの噂話と同時に、婚約破棄の話が大きく広がります。

シェイリックは本当に変わってしまったのかと、テスリックも疑問を向け出します。

 

脅威とされているクローン。また、テスリックとの婚約破棄の話はどう進むのか?

期間限定のお姫様8話のネタバレ込みあらすじ

シェイリアの葛藤

リブンを庇い、足に怪我を負って倒れてしまうシェイリア。

怪我はないかとリブンに聞きながら、安心しそのままシェイリアは気絶してしまいます。

 

場面が変わり、静かな眠りの中シェイリアはふと前世の自分を思い出します。

前世の自分と今の体はどうなっているのか?このまま元に戻れるのか。

 

シェイリアとして贅沢な生活、普通を望んで計画を進める反面

前世の自分の立場とのギャップをたまに思い返すのです。

 

混在する意識の中、ずっとシェイリアのままであればいいと願います。

少なくともこっちの世界では、自分が消えても悲しむ人達がいてくれるからです。

 

多くの侍女達に呼びかけられる中、シェイリアは目を覚まします。

足には消せない傷が残ってしまいましたが、命を助けた事に後悔はありませんでした。

そこでリブンが側に居ない事に気がつきます。

侍従リブン、クローンの存在

一方、姫様に危害を加えた罪として地下の監獄に入れられてしまうリブン。

数百年の歴史がある城のシャンデリアが落下した災いに、医師はクローンへの不信感を示します。

様々なクローンへの噂があると、シェイリアに厳しく注意をしました。

 

しかしシェイリアは、今すぐリブンを呼び戻すよう命じます。

理性的で冷静な判断を下すならば、リブン自身は何も悪い事はしてないと訴えます。

助けてあげたお礼をしてもらわなければいけないと、強く医師とマリオンに言い放つのでした。

 

リブンは解放され処罰から免れたもの、なかなか部屋に入ろうとしませんでした。

姫様の怪我は良くなったのか、何もできなかった自分を恨んではいないのかと。

 

不安を募らせるリブンに呼びかけるマリオン。

恐る恐ると開かれる扉の先を見ると、ベッドで楽に横たわるシェイリアがいました。

 

しばらく眠っていたので、監獄からすぐに出してあげられなかった事を詫びるシェイリア。

リブンは姫様の顔を見られず俯いたままでした。

 

そこで責める事はせず、怪我が治るまでは自分の側にいてほしいと再びリブンに侍従になる提案をします。

頭を下げたままだったリブンは顔を上げ、驚きの表情を見せます。

 

怪我をさせてしまったのは自分のせいだと責めるリブン。

しかし不安を拭うようにあれは事故だとシェイリアは否定します。

 

自分が不甲斐ないと感じるリブンでしたが、見捨てず救おうと受け入れるシェイリアの言葉で胸がいっぱいになります。

リブンはシェイリアの寛容で温かな心に、侍従としてずっと側にいる事を了承したのです。

 

後にリブンは侍従の召し物に着替え、もう2人にぎこちない雰囲気はなくなり、改めて顔を合わせ挨拶を交わすのでした。

宮廷の噂

宮に姫様がクローンを招いた事テスリックが婚約破棄をされたという噂が広まり始めます。

大きな事柄が同時に起きた為、宮廷内外も落ち着かない様子です。

 

その噂に聞き耳を立てる青い髪の女性、聖女ジブリルテの影。

広まる話の出所はどこからなのか、動揺するテスリック。

 

保留で終わらせた話だとため息をつくテスリックですが、愛する人ができた、と言うシェイリアの言葉をふと思い出します。

 

シェイリアの心の変化を初めは信じていませんでしたが、次第に疑念を持ち始めます。

テスリックは何かを思い立つように、その場を後にします。

期間限定のお姫様8話の感想&次回9話の考察予想

リブンの不安や戸惑いが晴れシェイリアとの絆の始めとなりましたね。

シャンデリアの落下が大きく運命を変えるのかとハラハラでした。

 

テスリックはシェイリアに真実を確かめるのか、また別の目的なのか。

聖女は伏線のような形で出てきました。

シェイリアに今後どう関わるのか、気になるキャラクターも多く9話の展開が楽しみですね!

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』8話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」9話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪