悪女の定義ネタバレ&感想

漫画悪女の定義 は原作Sola先生、 脚色Yuns先生、漫画Min(REDICE STUDIO)先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「悪女の定義 」60話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

宮に戻った途端、頭痛の種だらけのシャティ。

アイリーンはかなり積極的に行動したようでエスターやエディス、ラブエルから報告が入ります。

 

そして皇帝との謁見に備えるシャティの元に皇太子がきました

 

≫≫前話「悪女の定義」59話はこちら

悪女の定義 60話の見どころ・考察予想

皇太子がシャティところへ突然やってきて外へと連れ出します。

 

突然やってきた皇太子に何か特別な話があるのではと気を張るシャティでしたが、皇太子からは雑談しかされませんでした。

 

そんな皇太子の本心を確かめたいと思ったシャティは気になっていたこと聞きました。

皇太子からの答えは・・・そして逆に問われるシャティ。

 

シャティの答えを聞いた皇太子はシャティはある種の誓いをたてます

悪女の定義 60話のネタバレ込みあらすじ

突然シャティのもとを訪ねてきた皇太子。

突然の訪問

挨拶をするシャティに旅の疲れがとれたかと聞く皇太子。

おかげさまでと答えると良かったと言いました。

 

その様子を見て良くないことで来たわけではなさそう・・・でも警戒は解けないと考えるシャティ。

 

セベリダに行っていた間にアイリーンが自分の味方を増やした積極的な行動は、アイリーンが考えたのだとしたら無謀すぎで皇太子の指示だったとシャティは思っています

 

しかもアイリーンがはたらきかけていた人物たちはカイロン家を脅かす可能性のあるものばかりで、皇太子がカイロン家を敵視することを考えても一致しました。

 

お茶の準備をというシャティに皇太子は外を歩きたいと手をだし、それを受けるシャティ。

ふたりきり

皇太子は侍女たちにこないようにと伝えたため二人きりです。

特別な話があるのかと緊張するシャティでしたが、雑談ばかり話す皇太子。

 

じらしている・・・?どういうつもり?と考えるシャティに、数日会わなかっただけでまるで別人だなと皇太子はいいます。

 

旅行の時と違うって言いたいのかしら?と思ったシャティは宮に戻れば当然ですと答えました。

 

今更・・・二人でいる時までそうする必要はないと返す皇太子に、そりゃそうだと固まるシャティ。

 

そう言っていただけて光栄です。

でも・・・ここには人通りがありますし護衛の騎士もいるのでしょう?と小声でシャティは伝えます。

 

人払いはしてあるし見られても構う必要はない、公女は気安く接してよいと皇太子は言い切りました。

 

いきなり何・・・と戸惑うシャティ。

ぞんざい?

本当ですか?と確認すると、そうだと皇太子は答えます。

わかりましたと一気に態度を変えるシャティにびっくりする皇太子。

 

だからってぞんざいな態度は・・・と戸惑う皇太子に、そんな不安にならなくても・・・わたしがそんざいな態度をとったことなんてないでしょう?とシャティは言います。

 

身に覚えはないのか?と皇太子は返すのでした。

過程は変わる

良い天気の庭園を歩く二人。

 

以前、わたしを信じないけど尊重はするとおっしゃいました・・・わたしもです。

どうして信じられるでしょうかと伝えるシャティ。

 

殿下がわたしの味方ではないように、わたしも殿下の味方ではないということをハッキリしましょうと言いました。

 

その言葉に少し表情が曇る皇太子。

そういうところを好ましいと思う、感情に振り回されることなく冷静に見られるところと言います。

 

言い方が冷たくなってしまったかな・・・わたしは何を伝えたかったのかしらと自分の言ったことに疑問を抱くシャティは、殿下の目的は以前と変わっていませんか?と皇太子に問いました。

 

没落させたいという思いのままなのか・・・それともわたしに対する態度と同じように変わったのか・・・それを知りたいと考えるシャティ。

 

皇太子の気持ちを確認することで、これからのことを知ろうしてるのかも自分の心と向き合います。

 

帝国の繁栄と平和・・・肯定的な目的は変わらないが、その過程は変化するかもしれないし考えが変われば道も変化するものだと皇太子は答えました。

 

そして公女が望むものは?と逆に問われます。

 

過程はいくらでも変わる・・・でも目的は変わらない、今度こそ大切なものを失いたくないからこの国の君主になるわと考えたシャティは殿下と一緒ですと答えました。

誓い

それではと手の平をシャティに向け、お互いの思いのためにと言う皇太子。

それは帝国の宗教であるチャイラム式の互いの安寧と成功を祈る挨拶でした。

 

シャティも手のひらを合わせました。

 

どうか殿下とわたしの道が・・・公女とわたしの道が・・・ぶつからないよう、と合わせていた手をはなして自分の手のひらに口づけます。

 

皇太子が最後に言った言葉は小さく聞き取ることはできなかったシャティ。

そして挨拶を終え、お互いの願いが叶うよう祈りながら向き合いました。

悪女の定義 60話の感想&次回61話の考察予想

突然訪れた皇太子、いったい何を考えているのかと思いました普通にシャティに会いたかったのかもしれませんね。

 

二人きりになりたかったようだし普通に接していいと伝えたり・・・避暑の期間が楽しかったんだろうなと思います。

シャティの豹変にちょっと驚いてはいましたね(笑)

 

皇太子は過程は変わる、進む道も変わると話しました。

シャティが聞き取れなかった皇太子の言葉が何なのか気になりますが、シャティにとっては悪くないもののような気がしています。

 

皇太子の進む道が変わりカイロン家への敵視を取り払い、シャティと共に歩む道だといいですよね。

まとめ

今回は漫画『悪女の定義』60話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「悪女の定義」61話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪