リターン~ある外科医の逆襲 ネタバレ&感想

漫画「リターン~ある外科医の逆襲」は原作yuin先生、Kidari Studio先生、漫画Kidari Studio.ink先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「リターン~ある外科医の逆襲」66話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

五十嵐は、皆が応援してくれる中、こうなったら最高の外科医になってやると決めました。

そんなとき、二階堂は五十嵐を外科に入れた裏工作の話をしていました。

 

そう、五十嵐が外科医希望の願書を出したというミスは、二階堂が仕向けたのでした。

≫≫前話「リターン~ある外科医の逆襲」65話はこちら

リターン~ある外科医の逆襲65話の見どころ・考察予想

五十嵐がついに外科行きに前向きに!どんな外科医になるのか

五十嵐の外科行きは二階堂の仕業だったのには驚きましたね。

二階堂が勝つために五十嵐を外科医に入れるという、自分には考えらない価値観を二階堂は持っているのだなと驚きました。

 

しかし、二階堂はそんなことをしましたが、五十嵐はようやく外科行きを前向きに考えるようになりましたね。

これは、五十嵐がやる気になったので二階堂はますます勝てなくなるのではないでしょうか。

 

五十嵐が外科に来なければ二階堂は外科のスターになれたかもしれないのに、なんだか難しいですね。

二階堂の病みっぷりも気になります。

リターン~ある外科医の逆襲66話のネタバレ込みあらすじ

園田が告白!その頃五十嵐は

園田は、美穂に好きなんだと告白します。

断る美穂に対し、園田はわかっていると告げると、五十嵐のことを好きなんだろうと美穂に言いました。

 

美穂は真っ赤になりながら否定しようとして言葉に詰まりますが、園田は、美穂にアプローチされてるのに五十嵐は何を考えているか分からなくておかしいと言います。

美穂もそれに同意し落ち込むと、園田に今度飲みに行こうと誘うのでした。

 

五十嵐は、アメリカの病院に交換教授としていくことになった暁教授のことを空港まで見送りに来ていました。

名目上は交換教授というものの、実際は手術後の療養のようなものなのです。

 

暁教授は、たった一年休みに行くようなものだと元気に手を振ると、戻ってきたらこき使うといって元気にアメリカに旅立ったのでした。

そして、五十嵐はまたもや大日病院の外科医となったのです。

 

美穂は内科医になりましたが、五十嵐がひとつだけ気がかりなのは二階堂の存在だったのです。

そう、以前喧嘩してからギクシャクしているままで、何か隠しているような気もするのですが、それ以外は外科の制圧は悪くはありませんでした。

新しいチームの担当とチーフとは

当直は地獄のように忙しく、五十嵐はもし形成外科ならと考えるのですが、すぐにそんなことを考えるなと自分で自分に言い聞かせるのでした。

 

そしてチーム交代の日、担当になった、次期外科科長の本居彰を見ていると、チーフの村上にに声を掛けられます。

 

ガリ勉というあだ名の村上を見て、五十嵐は気難しそうなタイプだと顔がこわばります。

村上は、五十嵐に対しかなり優秀だと聞いていることを告げたうえで、まだ教わらないといけないことがたくさんあるからすべて自分に報告し指示を仰ぐように命令したのでした。

 

村上は、徹底した原則主義者であり、あまりにも過保護なために五十嵐は疲れると感じていました。

 

そして、五十嵐が急性肺損傷だと思い勝手に判断して薬を使ったことは、現場は本に書いてあるのとは違うんだと一蹴し、普通の肺炎のように抗生剤から処方するべきだといったのです。

 

五十嵐は肺炎ではないと思いながらも、自分の想い過ごしならそれでいいやと考えるのでした。

そんな中、本居が回診に来て、福井という患者の容態を聞きますが、村上が患者の説明をすると、本居は主治医に効いているんだと冷たく言い放ちます。

 

そして、主治医である五十嵐が患者の説明をすると、本居に患者の数値をいろいろと聞かれ説明します。

本居は、五十嵐の完璧な答えに冷や汗をかくのでした。

 

そう、本居は五十嵐をよく思わない二階堂の父である理事長に、五十嵐を追い出せば外科科長になれるようにすると、お願いをされていたのです。

 

本居は、なぜ理事長がこんな子供である五十嵐を気にするのか考えながらも、面倒だと考え、五十嵐を排除してやると、イラつくのでした。

リターン~ある外科医の逆襲66話の感想&次回67話の考察予想

五十嵐のチーフの村上ですが、確かに真面目過ぎはしますがなかなか頼れそうな親身になってくれそうなタイプで個人的には自分の上司にしたいです。

しかし、本居はいかにも気難しそうな顔をしていますが本気で気難しそうな人ですね。

 

しかもやはり二階堂の父に五十嵐を追い出すように命令されたという面倒なことになっていますね。

 

そういえば、二階堂も二階堂の父に五十嵐をけり落とすように命令されていましたが、二階堂は五十嵐をけり落とすどころか、同じ土俵である外科に入れたのですから、本当よくわかりませんね。

 

次回、この本居が五十嵐に向けて何かやらかすのでしょう。

天才になるのも、敵が多くて大変ですね。

 

次回も楽しみにしています。

まとめ

今回は漫画『リターン~ある外科医の逆襲』66話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「リターン~ある外科医の逆襲」67話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪