期間限定のお姫様のネタバレ&感想

漫画期間限定のお姫様は原作Tanyeong先生の作品でピッコマで配信されています。

今回は「期間限定のお姫様」9話を読んだので、見どころやネタバレ込みあらすじ、考察予想や読んだ感想をご紹介します。

 

落ちてきたシャンデリアからリブンを庇い、足に大きな傷を負ったあかり。

気を失い目を覚ますと、リブンは監獄に入れられていました。

 

あかりは事故でリブンは悪くないと監獄から出させます。

そして、リブンを部屋に呼び、怪我が治る間は自分の世話をすることと命令したのでした。

≫≫前話「期間限定のお姫様」8話はこちら

期間限定のお姫様9話の見どころ・考察予想

イディス・マグノリア

今回から新しく登場した人物です。

シェイリア側の人間で、シェイリアにかなり協力していた人でした。

 

シェイリアの皇女としての地位を奪われないようにイクレットを確実に殺しなさいとシェイリアに命令した人物でもあり、かなりの悪人です。

シェイリアのためではなく、自分の地位を確実なものにするためにシェイリアを利用していたと思います。

期間限定のお姫様9話のネタバレ込みあらすじ

シェイリアがクローンを侍従にしたという噂を聞き、婚約者のテスリックはシェイリアに会いに訪ねてきました。

テスリックはシェイリアが婚約破棄をしたいと申し出た時に、好きな人ができたと言ったことが本当だったのかと疑っていたのです。

 

テスリックが訪ねて来たことを知らされたあかりですが、あかりはテスリックに会おうとしません。

あかりが会ってくれないことを知ったテスリックは、さらにあかりの態度を不審に思うのでした。

 

テスリックは、ふと窓の外にクローンの青年を見かけます。

クローンを侍従に入れた噂が本当だったと知ったテスリックは、間違った方向に進んでいると感じていました。

 

キッチンでは、鍋がなぜか爆発し、侍女たちが慌てふためいていました。

そこにリブンがやって来ます。

 

与えられた仕事を終えたリブンは、他の仕事はないかと侍女たちに話しかけます。

侍従になるのを不安に思っていたリブンでしたが、意外にも卒なく仕事をこなしていました。

 

リブンは、侍女のアンから勉強の時間だからと言われ、仕事を終え勉強に向かいます。

一方、他の侍女はリブンに怯えていました。

 

城で起きる怪奇現象

リブンが来てからというもの、シェイリアの城ではおかしな事件が続いていたのです。

お皿が突然割れたり、新しいホウキが折れたり・・・。

 

侍女は、その原因がリブンが来たせいではないかと疑っていました。

その侍女はリブンが不吉な人間だと感じていたのです。

 

勉強のために、リブンはあかりの元へ向かいます。

文字を読むことすらできないリブンは、あかりから直接教えてもらっていました。

 

リブンに勉強を教えるあかりは、思ったよりも覚えの良いリブンにとても満足していました。

そんなリブンに手取り足取り教えるあかりに、リブンは少し照れています。

 

そんな中、マリオンがシェイリア宛の手紙を持って来ました。

それは、イディス・マグノリアからでした。

 

イディス・マグノリア

イディスはシェイリアの叔母で、シェイリアの協力者でした。

しかし、小説の中のイディスはシェイリアに次ぐ悪人で、シェイリアの地位のためにイクレットたちを殺そうことを提案した人でもありました。

 

そんなイディスから、療養を兼ねたデビュタントを開催する手紙が届きます。

あかりは、イディスが何か企んでいるのではないかと、リブンを連れてイディスの元へ訪れることを決意しました。

 

一方、孤児として生きるイクレットは頬を強く叩かれていました。

イクレットを育てる女性からは、誰に似たのかと呆れられていたのです。

期間限定のお姫様9話の感想&次回10話の考察予想

噂を聞きシェイリアに会いに来たテスリック。

小説の中では、シェイリアに冷たく当たっていたようですが、今は自分を冷遇するあかりが気になって仕方がないという感じですね。

他に好きな人ができたというあかりの意見に全く納得できていない気もします。

 

そして、新しくシェイリアの叔母のイディスが登場しました。

シェイリアの次に悪人を言っていましたが、シェイリア以上の悪人なのでは?と思います。

 

さらに、イクレットも話の中についに登場しました。

これからの展開が気になります。

次回10話もとても楽しみです。

まとめ

今回は漫画『期間限定のお姫様』9話の見どころやネタバレ、感想をご紹介しました。

≫≫次回「期間限定のお姫様」10話はこちら

 

ピッコマと同じく、大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信している漫画アプリ『マンガMee』もおすすめですよ♪

無料漫画アプリおすすめ

マンガMee

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・集英社の公式漫画アプリだから安心安全!

・大人気少女マンガ名作から限定作品まで多数配信!

FODプレミアム
FODプレミアム
公式サイト
・無料期間中にポイント付与!有料作品も楽しめる!・月額料金よりもらえるポイントの方が多いのはFODだけ!

・最新雑誌も読み放題だよ♪

コミックDAYSコミックDAYS

公式サイト

・登録不要!無料でダウンロード!・講談社の公式漫画アプリだから安全安心!

・オリジナル作品や、アニメ化・ドラマ化・映画化された有名作品、雑誌の人気作を毎日更新♪

おすすめ電子書籍サービス

まんが王国

まんが王国

公式サイト

登録無料&クレカがなくてもOK!電子書籍サイトで業界最大級

毎日最大50%ポイント還元!

1巻無料からそれ以上も♪じっくり試し読みできる!

U-NEXTU-NEXT
公式サイト
・無料トライアル31日間!・初回31日間は月額2,189円(税込)が無料!おまけに登録時に600円分のポイントが貰え、さらに継続すると1200円分のポイントが毎月もらえる。

無料期間中は解約してもお金はかからないので初めやすい♪

ebookjapanebookjapan

公式サイト

・登録時に6回まで使える50%OFFクーポンが貰えます!クーポンの上限金額は500円なので、1000円購入したら500円引きに!・約50万冊が漫画作品を取り揃えてる♪

半額キャンペーンなどセールも定期的に行われているので漫画がお得に読めるチャンスが何度も♪